日替わり定食

<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

あなたはこんな人知っちょってか?

ある時はパン屋さん
e0064375_949258.jpg

ある時は手芸家
写真なし
ある時は酒屋さん
e0064375_9505021.jpg

ある時は光と影の写真家
e0064375_9515161.jpg

そして今回はツアーコンダクター (^-^)
コースは
e0064375_9531288.jpg

e0064375_9534716.jpg
e0064375_9541493.jpg


幸せにも私はその人 知っちょるん♪
[PR]
by umiko0 | 2009-05-31 09:59 | 雑談 | Trackback | Comments(2)

大家族

我が家は今 大変なことになっております

メダカの赤ちゃんが増えに増えて「101匹ちゃん」状態
おまけに子猫まで
この子はいずれ田舎の家にお住まいの予定

生後2週間で来たその日は曇り
息子がベンガル語で雲のことを『メグ』というそうで
名前はメグに決定

可愛いのですが元気すぎて・・・
私いま手や腕が傷だらけ すぐ噛みつくし爪の痛いこと・・・(T_T)
e0064375_2192195.jpg

わたしがメグでしゅ
e0064375_21101441.jpg

リチャード兄ちゃんがもぉ~つきっきり(-"-)
e0064375_21132992.jpg

遊んであげるのにも疲れちゃうの・・・


母は今101ちゃんやメグの定額給付金、扶養手当の追加申請を検討中
[PR]
by umiko0 | 2009-05-27 21:17 | Trackback | Comments(8)

金魚とベンツとジョプリン

朝、洗濯物を干し終わったころ リチャードから
天気も良くなったしどこかドライブへ行こうと・・・

行先は海にしました。 金魚島!

海に沿ってひた走ります

美味しい昼食を腹いっぱい詰め込んだら
もう、後はどうでもよくなって帰りましょ (;一_一)

とろんとした状態で運転していると
リチャードが持ち込んだCDから ジャニス・ジョプリン♪
これ、面白い詩だよ
と、解説のあった



「Mercedes Benz」(ベンツがほしい)

・・・社会と政治に関するとても重要な歌をうたうわ 聞いてね・・・せりふ

ああ神様、 どうかアタシに
メルセデス・ベンツを買って
友達がみんなポルシェに乗ってるから
アタシはちがうものにしたいのよ
一生働きとうしても
誰も助けちゃくれないわ
だから神様、どうかアタシに
ベンツを買って

ああ神様、どうかアタシに
カラーテレビを買って
”お電話一本で頭金4ドルから”って広告が
やたらアタシを誘惑するのよ
配達されるまで
毎日朝の3時まで待ってるわ
だから神様、お願い
カラーテレビを買って

ああ神様、どうかアタシのために
夜の街を買い占めて
あてにしてるわよ
がっかりさせないでね
愛してることを証明してよ
次のお祈りまでにね
ああ神様、どうかお願い
アタシのために夜の街を買い占めて

       ・
       ・
       ・


このうた すきっ♪


e0064375_2051207.jpg

[PR]
by umiko0 | 2009-05-19 20:54 | | Trackback | Comments(8)

上下町へ行ってきました。

石見銀山の街道宿場町として栄え、今なお当時の面影を残す
しっとりとした町です
e0064375_21342576.jpg

e0064375_21354691.jpg

代書屋さん?が、あるぅ~~
e0064375_2137699.jpg

素敵なポストウーマン
e0064375_2137569.jpg

各、家々に武者飾りや古い上下人形が飾り付けられて
「どうぞ入って見て行ってください」と声がかかる
e0064375_21403515.jpg

おっ!

ここから追っかけが始まる
e0064375_21414016.jpg

e0064375_21422743.jpg
e0064375_21425846.jpg
e0064375_2144674.jpg


と、写真が多くなったのでここらへんで・・・
[PR]
by umiko0 | 2009-05-18 21:47 | | Trackback | Comments(2)

藤三昧

早朝の藤は綺麗でした。
e0064375_21542993.jpg


e0064375_2155661.jpg


白い藤は気高く
e0064375_21562488.jpg


e0064375_2157097.jpg


自由にのびのび・・・
e0064375_21581270.jpg


いち藤 見たか さんむすび (^-^)
[PR]
by umiko0 | 2009-05-09 22:00 | | Trackback | Comments(6)

パン屋さん

10年も使用した2階のPCと、下で使ってるノートを新しくしました。
息子がいるうちにと
データーをすべて移動
パスワードが分からなくなったり
勝手が違って戸惑うこと多し
が、立ち上がりや処理の速いこと 速いこと・・・
これまでは何だったんだ?です

と、そんなこと 横に置いといて
朝ね  朝ね
パン屋さんからパンが届いたの♪

おいちかった~
あんがと パン屋さん
e0064375_20114311.jpg

もっとあったんだけれど気がついたら消えていた(;一_一)
前、左の玉ねぎパン絶品 メロンパンも、右のパンも

美味しくて、美味しくて

   手にはパン 腹はパンパン 体重パンク  めでたし!! (--〆)
[PR]
by umiko0 | 2009-05-01 20:18 | | Trackback | Comments(0)