日替わり定食

<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

留守してました

いいお天気
メダカが卵を産んでいます。
テッセンの花が7つも咲いています。
今日は洗濯物が良く乾きそうです。

いいこしていたお留守番の方たちへお土産

      ほい♪

e0064375_11275631.jpg


e0064375_11283521.jpg


e0064375_11293338.jpg


e0064375_11301436.jpg

ピカピカの一年生~♪
[PR]
by umiko0 | 2009-04-28 11:32 | | Trackback | Comments(6)

じつは・・・


リチャードが帰ってきています。
(また、すぐいなくなりますが・・)

お土産は
この写真  (;一_一)

e0064375_10593738.jpg

壁に掛けておいたフライパンを取ると
フライパンの形に 
びっくりしたよぉ~~

って、母はそんなことしてる状態に びっくり!

こんなところにいたんです
e0064375_110470.jpg

こんな橋じゃダメだよ
本格的に作ろうよ
で、・・・・・・・・・・・・・・・・・(~_~;)
e0064375_1134898.jpg

雨季
雨が降るとリチャードのアパートの階段にいつもやぎさんが雨宿りするそうで・・・
傍を通る時迷惑そうな顔で、きもち避けてくれるそうです
e0064375_1115748.jpg

[PR]
by umiko0 | 2009-04-21 11:05 | Trackback | Comments(6)

今年最後の桜

広島で一番最後に咲くといわれる山桜に会いに出かけました。

今や世界に羽ばたこうとしているカメラウーマン ミドマリアと・・・
お昼に待ち合わせて出発
ミドマリアが焼いた、出来立てパンを車の中でパクつきながら
一路目的地へGo

辺りの山は芽吹いたばかりの 淡い淡い新緑
目的地周辺の銘木山桜2本にも会って
いよいよ今回の主役の山桜にご対面
e0064375_9375234.jpg

私は花や虫と会ったとき、自分のほうから語りかけます(心の中で)
が、今回はこの桜のほうから
いえ、桜の精から私が見つめられたじろぎました
しばらくの間
(何か言ってる、何か言ってる なんだろ?なんだろ?・・・)状態

すごいカメラマンの人たちにもびっくり
e0064375_9384196.jpg


他県ナンバーがずらり(私たちも他県ナンバーだっ)
テントを張る人 キャンピングカー 車の中で・・・
みんな朝を待ちます
私たちも車の中で寝袋にくるまって、、、
楽しくって、興奮状態
寝ころんで見上げると星の奇麗な事!
月も今夜は星に仕事を任せたのか、姿がなく一層星が冴えてきれい
桜と星 贅沢な夜です

きれいねぇ~ きれいねぇ~
すぅ~すぅ~すぅ~
(一人ごとだったか・・・・・)
きれいだなぁ~きれいだなぁ~  きれいだ  なぁ~~~





           あっ!

寝過した・・・(;一_一)

すぐ隣に車が止まっているのも気づかず爆睡していました
すでに大勢の人が三脚を立て場所取りしています

何のために車の中で夜を明かしたか
あなた、分かります?
車から飛び出して何とか隅のほうへ場所確保

朝の太陽が徐々に山から姿を現して、桜の木の花の中へ光を投げ込みピンクに染めていきます
こぼれた光は木の下へと落ちます
あぁ~~なんて綺麗なんだろう
e0064375_9381069.jpg

ありがとう  さくら!
ありがとう  ミドマリア!

e0064375_9383833.jpg


e0064375_939166.jpg

帰り道
長沢の桜にも会って帰りました
鉄パイプ 撤去 \(^o^)/
[PR]
by umiko0 | 2009-04-21 09:45 | | Trackback | Comments(0)

どたばた、ジタバタ

書くネタはあるのに
このところ、バタバタとしていて更新がなかなか・・・


土曜日
津和野の流鏑馬神事前日練習風景を見学にお仲間と行ってきました。
その前にSL!

写真はT中師匠にお任せで
ただただぼぉ~~っと久々のご対面に感動しておりました

初めての撮影ポイント いいトコでした♪
e0064375_11411091.jpg


枝垂桜はすでに散って
e0064375_11422236.jpg


お昼は竹墨蕎麦
(あくる日真っ黒いウンチに心底驚いた)

2年前 (2007年4月9日・・ブログから)
初めて やはり同じお仲間と行った流鏑馬神事 もう、あれから2年経つんだな
しみじみと 進歩の形跡無し!!
e0064375_11464594.jpg

どわぁ~ すごいぞ、怖いぞ、危ないぞ(と、子供が体で表現) 
[PR]
by umiko0 | 2009-04-13 11:52 | Trackback | Comments(4)

桜情報 その2

もう、そろそろ桜の花ともお別れです
来年までさよなら言いにいきました。
今年も綺麗に咲いて楽しませてくれて ありがとう。
e0064375_10135632.jpg
e0064375_10142553.jpg
e0064375_10145720.jpg
e0064375_10154578.jpg

わたしもそろそろ散るさくら・・・(;一_一)
[PR]
by umiko0 | 2009-04-10 10:18 | | Trackback | Comments(9)

さくら情報

錦帯橋周辺の
きのう、今日のさくら・・・

e0064375_20351017.jpg

さくら撮るのに レンズに「はぁ~」と息吹きかけて

e0064375_20375556.jpg

さくらの花のなかを桜の電車が走ります

e0064375_20375488.jpg

さっくらのトンネルを女子高生が自転車で走り抜けます

e0064375_20393770.jpg

さくらの下の白鳥

e0064375_20431191.jpg

さくらなんて関係ない 爆睡!

e0064375_20441114.jpg

さくらに夕日
[PR]
by umiko0 | 2009-04-07 20:47 | | Trackback | Comments(10)