日替わり定食

<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

花より  シッ子



いろんな花が一斉に咲き始め 春ですね。
花につられて ふらりふらり ぶらりぶらり

喉が渇いて、花だらけ喫茶店に入ります
あそこにも、ここにも、そこにも・・・花だらけ
コーヒーもとっても美味しく

あぁ~ 落ち着くぅ~

  トイレ 行ってこよっ








・・・


そこに
事件が待っていました。

足を置く場所に花が! それも生花の花盛が!!
(あまりに綺麗なので触ってみました)


私って 自他共に認める(か?)の、いい女



 ですが

薔薇の花に、しっこ カケルほどの器までには   まだ達していません
残念

困ったなぁ~
片足は花を避けて後方へ
斜めった姿勢で・・・横にこぼさないよう は
難しい
どうすりゃええのか?
しばし しゃがみこんだまま考えました

このまま我慢して家まで帰ろうか・・・・・(;一_一)

e0064375_13512033.jpg


*写真を撮って帰ろと撮ったのですが
メモリーが入っていませんでした (-_-;)
わたしのデジカメはメモリーを入れ忘れていても
カメラ本体が記憶してくれています
が、PCに接続するコードがどっか行方不明
モニターを別のカメラで・・・
状況が分かって欲しくて わかりづらい画像ですが・・・

[PR]
by umiko0 | 2009-03-28 13:52 | | Trackback | Comments(8)

馬酔木



     幾百の鈴打ち鳴らし馬酔木花
     風に揺すられちちろと鳴るか


e0064375_19253038.jpg

[PR]
by umiko0 | 2009-03-18 19:26 | | Trackback | Comments(2)

ふらりと

久しぶりに朝からいいお天気
早めのお昼ご飯をすませ

ふらりと柳井へ行ってみました。

家にばかりいちゃ いかんわ・・・

e0064375_2057476.jpg
e0064375_20573147.jpg

お嬢ちゃん ええ靴はいてんなぁ~
[PR]
by umiko0 | 2009-03-15 20:58 | | Trackback | Comments(6)

桜咲くら

さくら

もう散りはじめてるらしいとの情報が入り
行ってみました

約90年前の卒業生が植樹したと言われていますが
詳細な記録は不明だそうです

色が濃くとても姿のよい早咲きの寒桜で
毎年卒業式の時期に満開を迎え卒業生を送り出しています

e0064375_21554946.jpg
e0064375_2156719.jpg

[PR]
by umiko0 | 2009-03-12 21:57 | | Trackback | Comments(10)

ひなまつり

外では朝から雪でっせ

えらいこっちゃ・・・外、出られません。

今日は雛祭り

昼から深夜までひとり

暇ですから 遊んで
e0064375_12122510.jpg
みました (;一_一) なにか?


その後



お、お許しください・・・・・そのような・・・
e0064375_1733224.jpg

だいじょうぶぅ~?
  わ わらわは もぉ~
e0064375_17353721.jpg

ありゃ
e0064375_17361382.jpg



    ねぇ   あのひと   どこ?
e0064375_17365891.jpg

[PR]
by umiko0 | 2009-03-03 12:13 | | Trackback | Comments(14)

野火の祭典

つまりもせん、私の携帯電話
何処ちゅうことなく圏外です。
携帯電話の用を足していません

と、いうことで 糸の切れた凧

ふわふわ、フラフラ・・・♪と、山焼きへ (;一_一) 

昼間立ち寄った茶畑ではおばあちゃんを発見
じわじわと忍び寄り
「草、引いてるん?」
「お天気がええね」
「ここへ立ってみようか?」
「マスクとって可愛い顔みせて~」
「そこからこっちへゆっくり歩いてきてみ?」 (~_~;)

まぁ~言うことぜんぶやってくれます
ごめんね、ごめんね  ありがとう
e0064375_9495575.jpg

おばあちゃんちでは14町歩の茶畑を作っています

さぁ~て と
で、夜の野火の祭典へ
始まる間際までホテルのロビーで ぬくぬく♪
じゃ、そろそろと行ってみると

   うっそ~ さっきまでほとんど人は誰もいなかったのに・・・人人人・・・
年々多くなるね
展望台の上には寄り付きなりません

しまった
higeさんに会ったとき
棒の先に布きれ巻いて油しみこませた着火棒 もらっておいて
人払いするんだった・・・
しかたないから売店前で・・・
e0064375_959183.jpg

e0064375_9594994.jpg
e0064375_1001228.jpg

e0064375_1005388.jpg

あの中できっとhigeさん、あべ氏 餅焼いて食ってるだろな・・・

        3月 本格的に春です
[PR]
by umiko0 | 2009-03-01 10:05 | 行事 | Trackback | Comments(2)