日替わり定食

<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

羅漢

に、行ったの

楽しかった~
まだ、ギンリョウソウが あったぞ(びっくり)

それからあっちこっち・・ぶらぶら

今日の画像
e0064375_2252142.jpg

e0064375_2254754.jpg
e0064375_2261030.jpg

[PR]
by umiko0 | 2008-08-31 22:07 | 自然 | Trackback | Comments(6)

別人28号 カルメン ②


  そんな、こんなの曰くありのスペインが

今、手招きしている
ココは行っとかないと・・・

ほら 昔からよく言うでしょう?
チャンスの女神の後ろ髪は、引きムシれ!って

越後屋に
「行ってもえかろ!」と、上から目線で言えば
「自分の小遣いで行くんなら 好きにしんさい」

越後屋 どぉぉぉぉぉ~~も
カルメンは金の生る木を栽培していると勘違いしてるふし あり・・・

ま、後はどうとなれ 行きます!!
と決行日まで短期間であったため 話はとんとん拍子で
その間 特別ゲストとして
偉大なるカメラウーマン『ミドマリア』女史も参加とあいなり
なんだか楽しい旅となりそうな予感が・・・


 旅に出るならぁ~夜の飛行機~
と 八月の濡れた砂 石川セリも歌っています

e0064375_21343656.jpg

 夜の関空

が、カルメンご一行
セクシィーだけれども、感情に左右されない強さを持っているご一行です。
早朝集合 朝の飛行機で出国とあいなります。
[PR]
by umiko0 | 2008-08-29 21:36 | 別人28号 カルメン | Trackback | Comments(4)

別人28号カルメン ①

e0064375_12295316.jpg

薬師丸ひろ子・・・(>_<)かな?
oikawa氏へのサービス画像です。


それは、ある晴れた日の
朝だったか、昼だったか、夜だったか 突然に
一本の電話から始まります。

「おねえさん スペインに行かん?」

手先が器用で、料理は上手 何をやらせても完璧にこなす
しっかり者の義妹から「おねえさん」と呼ばれると
尻こそばゆくて
いつも尻に手がいくカルメンですが

  ス、スペイン?!   行きてぇ~


☆彡 話はココでちょっと、過去へとパンします。

カルメンは一時期お江戸にいた頃があります
遠い、遠い昔々のお話でございます

貧しい時代もありました
駅から、駅の一区間 電車賃ケチって
自動販売機のお釣り返却口を 取り忘れがないか点検しながら歩いたこと度々・・
それなのに
なぜかいつも楽しく、周りの人に恵まれて
キリギリスのように遊び暮らしておりました

そんなカルメンを気遣った、日ごろからお世話になってるK夫人が
ある日 カルメンを自宅に招きます
そこに
南こうせつ似の兄ちゃんが
娘に絵を教えている 裏の家の画家さんだそうです
ことのほか話が弾んで
絵の話。音楽の話。食べ物・・本・・・旅・・・・
楽しいひと時だったと思われます

後で
K夫人は あれはお見合いだったのよ  って・・・

カルメン 焦る 猛烈、焦る
「し、しまった!喋りすぎた!食べ過ぎた!!リラックスし過ぎた!!!」

その後
一通の絵葉書がカルメンの手元に届きます

「情熱の国スペインはとても魅力ある美しい国です。
 感動の毎日でしばらくこちらに留まります ・・・・・・・・・」

  淡い想いと期待が消えました
[PR]
by umiko0 | 2008-08-27 12:33 | 別人28号 カルメン | Trackback | Comments(9)

『別人28号 カルメン』 プロローグ

e0064375_14134234.jpg


登場人物

 ○別人28号カルメン
 ○偉大なるカメラうぅ~~メン 「ミドマリア」
 ○薬師丸ひろこ含む美人三姉妹 「シノビーノ」「ユウコリーノ」
 ○三姉妹のしっかり者の母
 ○見え隠れしながら 越後屋
 ○その他 エキストラ、、、エトセトラ・・・

別人28号カルメンって なに?

カルメンの昔を知るものが、今現在のカルメンに会うと最初に発する言葉
「まるで別人!」
今や
太りたいだけ太り、ぶぅーたれたいだけぶぅーたれて
ああ 若き日のあのカルメンや 何処?・・・・・


というわけで

そろそろ開演の時間でございます。
[PR]
by umiko0 | 2008-08-26 14:14 | 別人28号 カルメン | Trackback | Comments(6)

長らくのご無沙汰でした

ただいま (ー_ー)!!

夢だったのかもしれません
e0064375_15403316.jpg

が、

次回より
『別人28号カルメン』
ぼちぼちと始めてみましょうか・・・

あまり期待は・・大怪我の元 (>_<)
(生兵法?)
[PR]
by umiko0 | 2008-08-22 15:41 | Trackback | Comments(4)

おお~!

むかし、セントポーリアに嵌っていた時期があり
寒さに弱い彼女たちのため温室や
紫色の蛍光灯など用意して
ものの見事にすぐさま撃沈したことがあった

神経質な彼女たち
葉や花を点検する時は、手を洗って(雑菌がつく)
みたいなぁ~~~
絶対無理!

で、ここんとこ物置になっていた温室
ふと見ると


         !

e0064375_839117.jpg


(;一_一)
困った!
中を見たい
割って見たい
もっと見たい

でも、もう出かけなくては

越後屋にわたしが帰ってくるまで 絶対に触るなと言い残し

    それでは 行って来ます~・・・
[PR]
by umiko0 | 2008-08-05 08:40 | Trackback | Comments(6)

お知らせ


しばらく
金策のため 留守となります (~_~;)

帰ってきたら また、よろしくっ♪

e0064375_22475930.jpg

[PR]
by umiko0 | 2008-08-04 22:48 | Trackback | Comments(0)

ジープかよっ

昨日の夕方
「おい、車をとりに行くぞ!」
と、いきなり 越後屋

えっ?!
なんのこと?

私の車だそうで・・・
もう きたそうで・・・
すべて勝手に決めたそうで・・・   (〃´o`)=3 フゥ 脱力・・・

そりゃぁ~
ミッション車がいい、とは言った

いきなりジープかよ

「いまどき、ミッションといったら これしかない!」  (-_-;) ほんとぉ~?

どちらかというと私
お姫さまタイプなのね イメージとしては...........
白い馬 二頭仕立ての馬車がお似合いってイメージなのね.........
なのに、なのに
ヘルメットかぶって運転してたら
姫 現場へ自らの運転で急行の図になってしまう~

だいいち
乗ってみりゃぁ~
ちびっこのわたし
よじ登っては、飛び降りる の、乗り降りに
ことのほか苦労しまんねん

新しいもの、新しいことに飛び込むことが大の苦手のわたし
(人見知りが激しいのも これに関係してる?)
この車に馴染むの いつになるんだろう・・・

「ちょっと遊びに行くにはこれでいい♪」
と、上機嫌の越後屋

次の車は中古にして、旅行や趣味にまわすつもりだったへそくり
もう、財布さかさまに振ってもホコリも出やしないとパニックの私

でも これからの10年余り
わたしの相棒となるジムニーちゃん  よろしくっ m(__)m
[PR]
by umiko0 | 2008-08-04 11:22 | Trackback | Comments(2)

暴露

暑い、あつい 日々の中
バタバタバタバタ
慌ただしく過ごしております

先日
「NHK地球ラジオ」で お騒がせの aki

メールやコメントでは
落ちついてる。とか
カンでなかった。とか
moneさんにいたっては
育ちのよさ・・・とか、歯の抜けそうなお言葉まで・・・(~_~;)
ありがとうございました

かんぺき、よそいき出してました

親には連絡 一切なし(親のほうからもしませんが・・・)
しかし要領よしこのうえなく(親子してココ似てます)
こちらへ連絡しておけば
の、ポイント抑えてうまく立ち回っている様子

ワタクシはそちらから情報をいただいとります (-_-;)
(今頃はインドかなぁ~?)

しかし
実態は
e0064375_9361533.jpg

こいつ、ここから立ちションしたんですぜ
e0064375_9365675.jpg

そうだったかなぁ~・・・

そのくせ
幼稚園では、自閉症???
言葉を発せず・・・

世界のナベアツよりもむかし
車の数を数えに道の傍で

1  2  サァ~~ン 4  5  ロォ~~クゥ~  やってました!
おもろ~~ないし・・

その後は自閉症 母親だけにしぼられ

      今にいたっております・・・・・(~_~メ)
[PR]
by umiko0 | 2008-08-03 09:40 | 雑談 | Trackback | Comments(4)