日替わり定食

<   2008年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

雨がしとしと・・

やっぱり、梅雨ですね

2日ばかり
田舎へ「引きこもり」しておりました。

体は丈夫だが こころが病弱
すぐに、腐ったり メゲたり ガラスのような脆いハートをもてあまし気味の
昨今(ブーイングは受け付けておりません) (-_-;)


  ピンポーン


   ん?

郵パックです








最近
すっごく涙腺が弱くなって


じわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

泣きそ


なんてタイミングなの?  Kさま

バングラから買ってきた布
不器用な私はもてあまし気味で
えぇ~~い と、Kさまに一方的に押し付け送付したら


    これよ、 これ!

e0064375_10234480.jpg

e0064375_10241757.jpg

す、すげぇ~~~


うそっ♪
単細胞の私
もう 呆れるぐらい元気になって  完全復活

25周年デズニーランドにも行って来たぞっ
の、包装紙に包まれた可愛い小物と、タイ土産も・・・
e0064375_10251638.jpg

ひとり
帽子かぶって、カバン提げて じわっ~

    あいたい  あいたい  あいたい

逢ってKさまから あの、フランス人形の顔して
辛らつに
「どこまで太れば気がすむのよ!」
っと、怒られたい・・・・・・・・・・・
                   (~_~;)
[PR]
by umiko0 | 2008-06-29 10:28 | 雑談 | Trackback | Comments(4)

おばん菜 (-_-;)


    いない.............いない..........




e0064375_1221325.jpg



ばぁ~!
e0064375_12212837.jpg

玉葱が大好きな私は南蛮漬けを作る時は、いつも こんなふう
タマネギだらけです
鯵を貰ったので
今回は梅干を潰し、蜂蜜をぶっかけて・・酢をぶっかけて・・・・・

ジャガイモの赤ちゃんも貰いました
油の風呂に入れて揚げ、油と砂糖 醤油絡め煮に、しました

刻み昆布とコンニャク、大豆の炊いたん
e0064375_12215777.jpg

[PR]
by umiko0 | 2008-06-23 12:24 | | Trackback | Comments(9)

やっぱ

梅雨だね
こんな空だし・・・
e0064375_9425931.jpg


あじさいだけがやたら  嬉しそう
e0064375_9433560.jpg

e0064375_9441874.jpg

いや、子供も雨なんか関係なく・・・
e0064375_9444323.jpg

いやいや、みんな
その時その時を楽しんでるね
e0064375_9451352.jpg


  それで   いいのだ! (おまえ、なにものよ?☆(^~^;)ゞポリポリ)
[PR]
by umiko0 | 2008-06-22 09:46 | 自然 | Trackback | Comments(4)

眠れぬ森のみどろさま

みぃ~さまは今
テレビショッピングに嵌っておられます

その中のひとつのブツが、こちらへ流れてきました

ぬーぶら♪

みぃ~さま 言うことにゃ
ねちょねちょして 汗かいたら なんか気持ちわるぃぃぃ~ いる?

いるいるいる!
ラッキー
私 じつは、欲しかったんです
紐で段が付く背中 気にしなくてもすみますもん

で、早速
ニコニコと取り出して

   ポロッ...................落としたら


ねちょねちょにホコリがべったり

ふぅ~~ふぅ~~しながらゴミを取り
寄せて、上げて、詰めこんで
うん♪
なかなかええぞ

が、
しかし ひっぺがすとき
な、な、なんか こわい、変、不思議な感覚・・・

一緒に送ってもらった、ピエール・シャルダンの帽子をかぶって
ぬーぶら してる鏡に中の私

 いと、おかし  やがて、かなし    ( ̄ー ̄;∂ポリポリ
e0064375_22405413.jpg

ありがとう  みぃ~さま
[PR]
by umiko0 | 2008-06-17 22:43 | Trackback | Comments(12)

メタボ街道爆走中

九州方面で昼ごはん?

広島方面が可哀相じゃないか!

と、広島方面にお昼ご飯を スポンサーに連れられて・・・(>_<)

ココの大きな特徴は
バカ高いことと
各部屋がバカ広い
そして、各部屋には時計とテレビがない

そのかわり かな?
いたるところにお休みどころがあり
お茶を、音楽を、本を、器を・・・
ボンヤリできる場所が随所に
e0064375_2271647.jpg

e0064375_2281349.jpg

e0064375_2284253.jpg

部屋風呂のこれまた贅沢なこと
e0064375_2295769.jpg

e0064375_22102447.jpg

洗い場はたたみ 目の前は宮島 
料理も時間をかけてゆっくりと一品・一品運ばれてきます
e0064375_2211584.jpg

e0064375_22123059.jpg

あんまりゆっくり過ぎて
越後屋 グダグダに酔っ払ってしまい
今日は完全に二日酔いで 朝の4時起き散歩はパスしました
お金貯めて また、行きたいなぁ~
e0064375_2213225.jpg

[PR]
by umiko0 | 2008-06-17 22:15 | Trackback | Comments(2)

ミス!テリー ツアー(-_-;)

そりゃ~
梅雨だからぁ~

雨、降って 不思議はないけどね

日曜日
とある ところまでお昼ご飯食べに行きました
朝の6時から・・・・・(;一_一)

バス、乗って
船、乗って
e0064375_2234547.jpg


お刺身 美味しかったです♪
e0064375_2203254.jpg

船 大揺れだったです

夢枕獏氏が来ていたそうです
そのまんま東氏の前夫人 は 気さくな人だが
名取裕子 は ・・・だ、そうです

待ち時間に
折り紙の大家から折り紙をご教授していただきました
e0064375_2211396.jpg

アラが見えないよう 画像ケチりました
箱になっていて 中も可愛い小物入れになります

さて
どこまでお昼ご飯食べに行ったのでしょうか?
e0064375_2232029.jpg

[PR]
by umiko0 | 2008-06-16 22:05 | | Trackback | Comments(2)

きのうは・・・

一日
不良 してました。 (;一_一)


ま、たまには いいんじゃない?

妖精からの声です
e0064375_1011172.jpg

e0064375_10114149.jpg

e0064375_10121564.jpg

     ・・・わたし日差しに弱いの・・・




  (たまにじゃないんですけど)

途中から急遽 合流したみどちゃん、むぅ~ちゃんと蛍の撮影に
(私は蛍見物に・・・)
撮ってみんさい!
三人の教師陣に取り囲まれて シャッター押しただけの
生まれてはじめての夜間撮影 が これ (-_-;)
e0064375_10153184.jpg

(暗くてどこ撮ってるかわからんしぃ~~)

でもあんなにたくさんの蛍の乱舞見たの初めて♪ 感動!
[PR]
by umiko0 | 2008-06-10 10:18 | Trackback | Comments(8)

梅雨入り

したんかねぇ~~



e0064375_8205524.jpg




わからん (;一_一)
e0064375_821256.jpg

[PR]
by umiko0 | 2008-06-09 08:23 | Trackback | Comments(4)

出来た♪

ご近所の友人が
大荷物を抱えて来てくれました

左手に七つ道具。右手にムチ。

今回はスーツと、ワンピースと、エプロンと、袋と、ベスト作ります

出来もしないのに・・
手先 滅茶苦茶不器用なのに・・・
モノ作りに憧れるわたし
何でも器用に、綺麗に、見事に作れる友人にご教授願いながら
先ずスーツを.............

出来たぁぁぁぁ~~~~~!♪

バングラデシュで買って帰った布で
テーブルクロスと、ハギレでランチョンマット・コースター

嬉しい~ (●^o^●)
(半分以上やってもらった  良い子は正直)
e0064375_12582714.jpg

e0064375_12585420.jpg

[PR]
by umiko0 | 2008-06-06 13:01 | Trackback | Comments(6)

なんじゃもんじゃ

どんなもんじゃ・・・こんなもんじゃ・・・(-_-;)

田舎からの帰り
鹿野を回って帰りました

ちょうどなんじゃもんじゃの花が満開

なんじゃもんじゃの花のことは、長崎県の対馬で俗称「海照らし」といわれ
雪が積もったように島を白く染めるさまを
見に行きたいなぁ~と思い続けておりますが・・・
とりあえずは 近場で
e0064375_2158099.jpg


を、見上げていると
防府から来られた一人のご婦人に
そこから10分くらいの山野草公園に案内していただきました
e0064375_2295497.jpg

「おうどいろ日記」で読んで 行ってみたい場所でしたので大喜び

歓迎の不気味軍団
e0064375_22104238.jpg

e0064375_22111164.jpg

e0064375_22183145.jpg

野外トイレもあるよ
(穴、掘っただけ(;一_一))
e0064375_22214811.jpg

[PR]
by umiko0 | 2008-06-05 22:21 | | Trackback | Comments(8)