日替わり定食

<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

さくらを追って・・

まだ、桜が咲いているという情報を頼りに

芸北へ桜を探して行ってみました。

途中の山々
「山笑う」とはなんという素晴らしき表現なのでしょう
本当に 本当に!
芽吹いたばかりの種々の木の芽で ぼんやりと
くすっ♪と、山が柔らかく笑っているのです

のんびりとした田舎の 野の丘にそれはありました
樹齢 400年
「長沢(ぞう)のしだれ桜」
昨日まで夜間のライトアップが・・・
行った時には取り外しの人たちが

いつか、この場所で満月の夜桜を見てみたいものです

今日は見物人は誰もいません 
電気工事の人も帰って ゆっくりとできました
近くの小さな池には水芭蕉やショウジョウバカマが
e0064375_1925520.jpg

ついでに
地久院のしだれ桜にも・・・
e0064375_195919.jpg

[PR]
by umiko0 | 2008-04-28 19:10 | | Trackback | Comments(10)

小走り番外地 これで終わりだよ~


テレビ
「不思議発見」でカンボジアやってるので
見ながら
これ、打ってます (~_~;)

これにて
一応旅の報告は終わりとし
HPのほうでまた日を改めて整理したいと・・・思ってはいますが
思うだけで終わるかも・・・

まとまりも何もない、尻切れとんぼの旅報告に
お付き合いいただきありがとうございました♪
e0064375_21421035.jpg

e0064375_21425464.jpg

弟が落ちないように、お兄ちゃん
しっかり両足で・・・(●^o^●)
e0064375_214649100.jpg

e0064375_2148142.jpg

[PR]
by umiko0 | 2008-04-26 21:48 | カンボジア | Trackback | Comments(2)

来る日も、来る日も・・

 竹の子・・・・・料理が続きます。
 わけぎ・・・・・たくさん貰います。
e0064375_1044960.jpg

アサリをヌタに入れた 後


    ふと


バングラの村の子供たち
海を知らない
見たことない

この殻 送ろうかしら?  (;一_一) 
e0064375_10442954.jpg

[PR]
by umiko0 | 2008-04-24 10:45 | | Trackback | Comments(4)

すみれ


   だらけ・・・・・

e0064375_22343890.jpg


e0064375_2236538.jpg

[PR]
by umiko0 | 2008-04-22 22:44 | Trackback | Comments(2)

ゆく春

 
  春を絵として 残す人

  春を詩として 残す人

  春を写真で  残す人

  春を記憶で  残す人

  そんな人たち  捜す人
e0064375_16124214.jpg


e0064375_1613197.jpg

[PR]
by umiko0 | 2008-04-21 16:18 | 自然 | Trackback | Comments(6)

小走り番外地

e0064375_23155948.jpg

アンコールワットにも行ったのですが
なんぼでも他の人のところで綺麗な写真見れるでしょうから

うちじゃ~   これを~~~  (;一_一)
e0064375_23163325.jpg

  足 踏むな!!
e0064375_23172671.jpg

  お尻かじり虫~
e0064375_23184467.jpg

  アンコールワットに、アンパンマン♪
e0064375_23195910.jpg

  サービス画像
[PR]
by umiko0 | 2008-04-19 23:22 | カンボジア | Trackback | Comments(6)

天使のごちそう

ある日
メルヘンハウスで仲間が集まり
一仕事終わってお茶、してると

可愛い元気な天使さんから
「おなか、ちゅいたでしょ どうぞお食べくだちゃい」
と、ご馳走が届きました

わっ♪
こういうの 好き!好き!
うっとりと
柚子コショウで食べたら案外美味いんでないかい?
や、オリーブオイルがよかろうかい?
なんて迷ってると

メルヘンハウス 大家さん

きゃ!
せっかく咲いたチューリップがぁ~~~~~
あっ!
なに?なに!この蕾・・・・・・・!!!
えぇ~
こ、これは.....................................................

   信じらんなぁ~い  


(;一_一)
これって
国賓待遇の、とんでもないご馳走を目の前にしてるってこと?


帰るときはこそこそと、庭は伏目がちで・・・・・・・・・
e0064375_21173523.jpg

[PR]
by umiko0 | 2008-04-17 21:27 | | Trackback | Comments(10)

昨日は

朝から 雨。 激しい雨!

この日は

美女、才女、熟女、ドロンジョ
の、四人組がカメラで遊ぼう という日でしたが
さすがにこの雨じゃぁ~と諦めて、朝もゆったり

7時まで待ってそろそろみんなも起きたかな?
と、電話を・・・
反応無し
まだ、寝てらぁ~ と安心して  たら
すぐにむぅ~ちゃんから電話
「今日こそチャンスよ!」

えぇ~?!待ち合わせは7時半
この時点で歯も磨いていません
嬉しさで鼻血出しながら、超特急で待ち合わせ場所へ

前回 みんなが待っているところへ
「今、起きたばっかりぃ~」の、電話を入れた うしちゃんは
今回は15分前に来ていたとか (~_~;)

今回はじゅんこさんが 寝てた ♪(●^o^●)

の、あぁ~面白かったの一日でした♪

e0064375_14184037.jpg
e0064375_14191642.jpg
e0064375_14194545.jpg


これらの写真で
府の谷 柿ノ木の棚田 六日市のカタクリ 津和野へ行ったんだなと
分かったあなた

            偉いぞ

        (;一_一)
[PR]
by umiko0 | 2008-04-08 14:36 | Trackback | Comments(12)

夜桜

お友達が
錦帯橋の夜桜見物に来てくれました
久しぶりです♪

話にも花が咲いて
花、満開です

少しの時間ですが こころおきなく
日頃のグチをぶちまけて お互いにガス抜きです

素晴らしいカメラを持っているのに 忙しくて出番がないとこぼしていました
会えて良かった~
話せてよかった~
また、来てね~~~(^O^)/
e0064375_221986.jpg
e0064375_22194451.jpg

[PR]
by umiko0 | 2008-04-06 22:21 | Trackback | Comments(6)