日替わり定食

<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

トイレ 続編

下の壁に向かって男性がしゃがみこんでる、の写真

何してんの?の質問にお答えして・・

バングラデシュでは、立ちションということはしません
男性もしゃがんで シッコ します (;一_一)
e0064375_12332643.jpg

あ、この写真にはトイレットペーパーが写っていますが
本来は紙はありません 紙は貴重品でホテルでもほんのちょっとだけ・・・

うんち
左手でお尻を洗います
右手でご飯 食べます
サウスポー 困りますね
よって
左手で人に触れたり、物を差し出してはいけません
えらいことになります・・・


『余談で冗談』
タンガイルのホテルでは日本で言う浴槽というものがありません
タイルの部屋にトイレと(水槽タンク壊れています)固定型シャワーのみ
お湯は出ません
片隅に大型バケツと小さい桶が・・・
この季節
昼間はちょうどいい気温ですが朝夕は冷え込んで
寒いし~
いきなり水を頭からでは心臓 止まります
三日間髪も洗わず(色付き水・砒素入り) 風呂にも入らず・・・
しかも
あまりの埃で最初の日で喉と鼻をやられます
朝、鼻をかんで ひとり
鼻血が出たと大騒ぎしました
(真っ黒な鼻水が出たんですけど)(-_-;)

トイレには手でお尻を洗うのに抵抗がある人のために
長いホースの先に小さめのシャワー口がついたものが・・・
不気味すぎます




尾篭な話が続いたので ちょっと気分一新
美しい画像を♪
e0064375_12305643.jpg


(このバランス感覚 我ながら うっとり (;一_一))
[PR]
by umiko0 | 2008-02-26 12:37 | Trackback | Comments(5)

トイレ

長い間の留守でした、が

はてさて
何からお話 始めましょうか?


その前にこれだけは言っとかんといかんでしょう

実際のところは13日からのはずが、突然の雪のため12日からの長き留守

金策のはずが、金 使い果たして23日に我が家にたどり着きました


玄関に荷物を放り出したままトイレに駆け込みます
私が留守をする直前にトイレ改修工事が始まってはいましたが
途中までの状態で、留守にしました

トイレのドアを開けると いきなり
便座の蓋が パカァーと開き・・一瞬 後ずさり

さぁ~ どうぞ!と、いう感じです
「おそれいります」と深々頭を下げて座ると
静かに音楽が流れてきます

ショパンの雨だれ?

・・・(;一_一)
なんだか
海子のくちょたれ と、言われているようで頬 ほんのり染めて・・・

越後屋、新しいトイレを自慢したいのか
入るたび曲が変わっています

森の中の鳥やカッコーの声
・・・・・
私はついこの前まで、トイレがない場所にいました
もしも突然トイレに行きたくなったら 森へ入って・・・

あれぇ~
おんなじ じゃん♪

とか、思いつつも用をたして
立ち上がり どうしたものかと途方にくれてると
余計な手出しはするな!というように
勝手に水が流れ、勝手に蓋が閉まります

どうも信頼できません
きちんと流してるかぁ~?
確かめようと便座の蓋に手を掛けようとすると
いきなりの

     パカァー!
もぉ~
びっくりさせんなよぉ~

e0064375_1428138.jpg


ちなみに、この写真は・・
ヒント チッコしてるとこ (;一_一)
何度もこの光景を見て 最初は何をしているのか分かりませんでした
一国の首都 バングラデッシュ・ダッカの繁華街です 
[PR]
by umiko0 | 2008-02-25 14:34 | Trackback | Comments(8)

あ・・あのぉ~

家主
金策から帰ったみたいだけど・・・

まだ、寝てるぅぅ~

e0064375_22341865.jpg


もちょっと 待ったって (-_-)zzz
[PR]
by umiko0 | 2008-02-23 22:35 | Trackback | Comments(4)

鳥たちのレストラン

メニューはひとつ。

    みかんだけ!

お客は

めじろの夫婦   神経質な鶯  見かけより臆病なヒヨ
ほっぺたが白いお名前不明のせわしない方・・・
e0064375_21244679.jpg

部屋の中から じぃーっと...じぃーっと見てるぶんには
鳥たち
あっというまに食べつくして
次、ちょうだい!
と、いうように 木の枝を行ったりきたりして待っています

可愛いなぁ~♪
e0064375_21253575.jpg


ごちそうさまぁ~
また来ますぅ~
e0064375_21261898.jpg

[PR]
by umiko0 | 2008-02-09 21:27 | Trackback | Comments(9)

US(うっそー信じられない~)

「KY式日本語」
と、いうミニ辞典が出版されるという

ほら
KY=空気が読めない
MMK=モテテもてて困る
DO=ダサいオヤジ
CM=超むかつく

   ・・・とか の、あれ


その中で注目すべき (-_-;)

  「ND」

     = 人間としてどうよ!



OC(おばちゃん)
KH(首ひねりながら)
OW(大笑い)

そんなに
言葉縮めて、脳を縮めて、こころ縮めて
空いた空間に 何置くの?

きっと  STTHKね

海子流注
そこにはただただ、広がる孤独

美しい日本語 どこ、いった・・・
(おまえが言うな)

        .............はい..........(~_~;)
e0064375_17482321.jpg

[PR]
by umiko0 | 2008-02-06 17:49 | 雑談 | Trackback | Comments(16)

やばい一日

それはすでに家を出てすぐに始まっておりました。

前を走る一台の車
のんびりと走っております
その車の前には、全く車はおりません

ゆるゆる・・のろのろ
あくまでもマイペース

  やばいぞ!

だらだら・・・とろとろ・・・

こうなるとダメです もう、ダメです
やばいです 越後屋!

「もうちょっと、シャン・シャンと走れんのか!」

いらいら、イライラ、いらいら、イライラ

「このまま大島まで引っ張られるんじゃなかろうか・・」

イライラは助手席の私にまで乗移ります

途中で左へ

ほっ


しかし何ということでしょう
道の駅に行こうとして、道の駅 目の前で通行止め

今日は サザンセト・大島ロードレース (;一_一)
たくさんの人、人、人!
e0064375_2244446.jpg

(二位の人です)

  やばいぞ!

こういうの嫌います 越後屋

車を強制的に中学校のグランドに・・・

  やばいぞ!やばいぞ!!

昨日降った雨でグランドぬかるんでいます
念を入れたように、多くの車が出入りして
ぐじゅぐじゅ どろどろ じるじる・・・

むすぅ~としたまま この時点でもう口も利きません

美味しい昼食も なんだか 不味ぅ~

いつもは団体客の予約でも受けとんのか?
と、いうくらい大量の魚や野菜の買い付けも 今日は見ようともしません

ぼそっと言った言葉
「どろどろの所を歩いたら、車に乗せん!」

      (-_-;)

おまけに帰りはロードレースが終わった人たちが一斉に帰途について

  やばいけど もう、どうでもなれ...............

e0064375_22471553.jpg

帯石観音から 瀬戸内海四国方面を望む
[PR]
by umiko0 | 2008-02-03 22:52 | Trackback | Comments(2)