日替わり定食

<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

愛の原点



     女と言う字

     命 抱えて

     乳を飲ませば 母となる


e0064375_181434.jpg

[PR]
by umiko0 | 2008-01-31 18:17 | Trackback | Comments(2)

三婆

e0064375_22183287.jpg


「うめさんや、あんた今年の目標は なんな?」

「今年の目標? (-_-;) ・ ・ ・」

「とめさん、あんたはどうな?」

「決めんといけんもんかのぉ~?」

「・・・ん、そりゃ 年頭にあたり、食あたり・・」

「この年になったら なぁ~んにも
 やりたいこともなし やらにゃいけんこともなし・・・」

「あのな 誰やらが言うとったで
 幸せちゅうもんは、なるもんじゃないんやと
 幸せに気付くことなんやと (;一_一)」

「ほぉ~ そなら
  こうやって、われら三婆
  ゆぅ~っくり ゆっくり生かしてもろうて、幸せちゅうこっちゃな」

「そうやて」  「そうやて」
[PR]
by umiko0 | 2008-01-20 22:20 | Trackback | Comments(5)

雨の日の

泣き虫さんたち・・・
e0064375_19413718.jpg
e0064375_19415038.jpg
e0064375_1942635.jpg
e0064375_19423229.jpg
e0064375_1943863.jpg

[PR]
by umiko0 | 2008-01-13 19:44 | Trackback | Comments(6)

今日は

アロエの花も花盛りの、暖かい金魚の島へ
e0064375_21282163.jpg

豪華なお昼を食べてお腹 ポンポン
で、
金魚の尻尾まで行ってみました

  港で


  おっ!



味がある第一島人 おばあちゃん発見♪

e0064375_21285560.jpg

釣り しとったん?

なに、釣れた?

鯵? あ、そう 
e0064375_21293180.jpg

いっぱい釣れたね~

(手押し車には釣竿が立てられて・・餌、まな板持参です)


そんじゃぁ 3時から風呂焚かんにゃ~いけんのよ・・・
92歳だそうです
e0064375_2130667.jpg

私、あと70年先
このように元気なおばあちゃんになれるのでしょうか?


      無理だね・・・すでにボケてるし・・・・・
      ヽ( ̄▼ ̄|||)ノ オテアゲ
[PR]
by umiko0 | 2008-01-12 21:34 | Trackback | Comments(6)

初夢?

私は雪国へいました。
e0064375_1344435.jpg

あたり一面 銀世界
e0064375_1512914.jpg

静かです
e0064375_13444616.jpg








      ん?





遭難者!
e0064375_1345683.jpg


ここにも!
e0064375_1345232.jpg


  ふぅ~~む
目鼻立ち くっきり
e0064375_13454554.jpg

そうとうな美人そうなん?者とみた!!

                                 (;一_一)
[PR]
by umiko0 | 2008-01-07 13:49 | Trackback | Comments(16)

明けました

どうぞ今年もよろしく・・・

 と、懇願!

今年のお正月は父とふたりきり。
携帯の電波も届かない山奥
静かに壊れていく父を見つつ、想いつ
暮れからお正月に掛けて雪が降ったため どこにも出かけず
ストーブと炬燵の守

寂しいけれど穏やかな年の始まりでした

暇で雪が降るのを撮ってみました  変! (;一_一)
それよりも母がいなくなって家の荒れよう
池の水は枯れ、魚は死に・・・
e0064375_14495876.jpg

ふぅ~ 仕方ないんかな

行き帰りはこんないい道通って
車も、信号もなく
私専用道路みたいです

高速なら1時間半を 写真撮りながら約一日掛けて帰ります (~_~;)
e0064375_14531061.jpg

[PR]
by umiko0 | 2008-01-05 14:54 | Trackback | Comments(6)