日替わり定食

<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

良いお年を・・

今年一年
こんながさつな私と付き合ってくださり

本当に 感謝です。

明日帰るつもりで挨拶などゆっくりとと、思っていたら
明日から雨だとか
運転に自信のない私
急遽 今日帰ることとしました

バタバタしたままでの挨拶は 立派なものとはなりませんが (-_-;)
(立派にしようと思ってたかぁ~?)

ま、このまま帰ります

どうぞ良いお年を

来年もまた遊んでやってくださいね

ほんとに、ほんとに みんな ありがとう
[PR]
by umiko0 | 2007-12-27 10:15 | Trackback | Comments(4)

クリスマス

の、夜を
みなさま  いかがお過ごしでしょうか?

ごっそぉ~ 食べました?
飲みました?

我が家
雪が降らないからサンタ来れないって・・
だから夕方からイルミネーションでも見に行くかと 出かけてきました

ら、
車に酔っちまいました
少し風邪気味でクスリも飲んでたし
珍しく空きっ腹だったし
気持ち悪くなって 早々と家に帰り

寒いからにごり酒飲んで
結局何に酔ったのか分からなくなりました

吐き気もします
でもこの吐き気酔ったせいだけじゃないの

自分自身に対して吐き気がするほど
情けなくって、悲しいことって 奥さん  なぁ~い?

聞いてくれる?
さっきね
トイレに入って ふと、なにげに下を見ると
パンツの大事な部分にあたる場所
ラベル・・(って言うの?)シール・・(って言うの?)
ほら、綿何パーセントとか書いてあるやつが

ん?

注、または解説
どうしたら、こういう穿き方になったのか
私の右わき腹に 本来なら大事な部分を大事にガードしてくれてる部分がきてた

ついでといっちゃ なんだが
昼間
車のエンジンをかけようとしたら、キーがない!
わっ!大変
どこで無くしたんだろう
家に入れないし車も動かない
電話して予備キーを持ってきてもらおう
と 外に出ると
鍵穴にキーを差し込んだまま

ほんと 我ながら自分自身 理解にクルシミマス

      メリークリスマス♪
e0064375_20422661.jpg

[PR]
by umiko0 | 2007-12-25 20:44 | Trackback | Comments(4)

柚子湯

中国地方の柚子は猛暑のせいで、今年は不作だと
テレビで言っていました。

実家にある古い柚子の木は毎年 じつに多くの実をつけてくれます

欲な越後屋 
今回、冬至に風呂へ入れると
段ボール箱いっぱいを収穫して持ち帰りました

いっぱいあります
欲っと が、少し緩みます
冬至を待たず風呂へ入れます
欲っとだけれど大雑把な越後屋

 

風呂の蓋を開けると、水面が見えません

  ゆず ばっか!

追い焚きしたため、柚子の香りでむせるよう
顔を洗えば 目が!・・目が痛い~
柚子をかき分け体を沈めると 水を含んで重くなった実が数個、底に沈んでいます

やがて・・・じわじわと・・・じわじわと
体中が
ピリピリ
チリチリ


まるでポン酢に浸かってる気分

「おぉ~い 姐さん 葱と豆腐~」  ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

って
こら 越後屋!
ワラワは、ソチと違うて
精神も、柔肌も いたってデリケートなんじゃ     ったくも~!
[PR]
by umiko0 | 2007-12-21 14:54 | Trackback | Comments(8)

今日

midoriサンタさんから 花束が♪
わぁ~~い (●^o^●) 嬉しくて~ 嬉しくて~
e0064375_2021253.jpg

e0064375_20221341.jpg


12月最初
女性実業家midori社長
忙しすぎるご自分へのご褒美と、愛する私に会いに(でへへ) 突然きてくださいました。

張り切った私
思い出アルバムを作ってあげよ っと
本人ほったらかしで ひとりあっちへ行ったり、こっちへ行ったりで
写真撮りまくり
しかぁ~し
カメラの中にはメモリーは 入っていませんでした (;一_一)

チビカメラで撮った初日の数枚があるのみで・・
が、これ(みどしゃまが写ってる♪)
e0064375_20224626.jpg

で この場をお借りして
みどしゃまへ伝達です

偶然といいますか
今日 冬至用の柚子をお送りいたしました
中に写真と手紙を入れるつもりが 忘れた!!! ごめんなさい (~_~;)
[PR]
by umiko0 | 2007-12-19 20:25 | Trackback | Comments(2)

かもめはかもめ

車を走らせていると

    かもめが ♪

そっと車を降りて、写真を・・・(チビカメラで)

ものすっごく
心配そうな、不安そうな目でこちら 見てます

一歩 寄れば  チラ見
二歩 寄れば  警戒モード
三歩 進んで 二歩下がる・・・ (;一_一)

その行動をゆっくりと繰り返しながら
とうとう かもめ達を 端っこまで追い詰めてしまいました

e0064375_19134130.jpg

e0064375_1914125.jpg

     ん~ん もぉ~

         なんなんだよ この、おばちゃん!

    いない・・・寂しいな

e0064375_19151989.jpg

♪あきらめました あなたのことは
もう 電話もかけない・・・

って、電話番号聞いてないし  (-_-;)

♪かもめはかもめ孔雀や鳩や
ましてや女にはなれない

って、 ? ?はっ?・・・意味わかんない~
[PR]
by umiko0 | 2007-12-13 19:27 | Trackback | Comments(1)

脳内年齢

テスト します。
e0064375_21261534.jpg


さ、
これはなんだかな?

えぇ~
わからない?
じゃ
これは?
e0064375_21121974.jpg


・・・・・・・ 
まだ分からんて  
怒るでぇ~
e0064375_21153687.jpg


首傾げて
e0064375_21164744.jpg

こっちが首傾げたいがな

って
ぶつくさ言っとらんと 寒いし 飲め!飲め!
e0064375_21173217.jpg


すまんなぁ~
すまんなぁ~
お婆に免じて 許してやってや  おバカな海子っちを・・(-_-;)
e0064375_21232164.jpg


今日錦町広瀬であった山代神楽共演大会に
行って来ました。
動きの早い神楽の写真 十年早い でしたが
楽しい一日でした♪

e0064375_21335473.jpg

[PR]
by umiko0 | 2007-12-09 21:34 | Trackback | Comments(12)

今度こそ・・・

だめかなぁ~

  PC

あぁ~あ!

メールアドレス 真っ白け
息子にもメール出せないや・・・(-_-;)

この月の18日にHPの契約期限が切れるんだけど・・
また去年みたいに あぁ~~る日 突然 HP消えぇ~るの
に、なっちゃうのか?

ま、少しPC熱 冷めた感はするけれど・・・  どうしたもんかなぁ~
覗きに徹するか?
[PR]
by umiko0 | 2007-12-08 20:06 | Trackback | Comments(2)

檸檬


  おさななじみの想い出は~
    青いレモンの味がするぅ~ ♪


e0064375_9444485.jpg
お友達からレモン(他)を送っていただきました。
e0064375_933545.jpg

切ると爽やかな香りがひろがって・・・♪です。



ありがと
みんな ありがと

友達って  いいな
e0064375_9332937.jpg

[PR]
by umiko0 | 2007-12-02 09:46 | Trackback | Comments(2)

一万人集会

あまり、自分のHPやブログで
政治、宗教、自分の美((-_-;))については なるべく書かないようにしてきました

理由?

  知識がないからです!(きっぱり)

でも
今日 錦帯橋の河原であった
「国の仕打ちに怒りの一万人集会」
に、行ってきました

岩国には基地があります

去年岩国市民は、住民投票によって
「艦載機移駐反対」の意思を示したところ
国は、国の言うことが聞けないのであれば 地方自治体である岩国への補助金カット
と、言う圧力をかけてきました

もしも、その要求を受け入れるならば
戦闘機120機(空母艦載機59機)という
アジア最大の基地となるそうです

それ・・・いやです。
なんだか・・・いやです。

「ともに戦いましょう!」という言葉は好きではありませんが
「嫌なものはイヤ!」
との思いで ちょっと行ってきました
e0064375_2303195.jpg

e0064375_2305695.jpg

[PR]
by umiko0 | 2007-12-01 23:02 | Trackback | Comments(3)

あれっ

11月今日で終わりだぁ~

HPの、トップ変えなくちゃぁ
写真がないぞ・・・

立ち上がりの遅いPCのスイッチを入れて下に降りました。

BSで岡林信康の野音ライブ(日比谷音楽堂コンサート)をやっています
懐かしいじゃないかい
おお、いい感じで 年 くってんな
うん、余裕ぶっこいた顔だ・・・

昔の歌 中期の歌 最近の歌 取り混ぜてのライブ

高石友也、ボブデュランに影響受けての 今日の自分があるそうな

ボブデュラン?!
武道館へ2度も見に(まさに見に!)行ったぞ
ああ、そういえば
キャンディーズの最終解散コンサート(後楽園・現東京ドーム)にも行ったっけ
後ろの席に焼きそば食べてる、阿木耀子、プロデューサー酒井政利 両氏が
(-_-;)
あの頃の私  どういう方向へ行こうとしていたのか?

青春は鳳仙花
ぱちんと爆ぜて ああ、しょんがいな  ┐(´-`)┌

しかしぃ~
岡林のライブ見てて思った 私個人の本音

歌に日常を歌うな
芸術に日常を 持ち込むな
やはり
歌にしろ、小説にしろ、絵にしろ
受け手としては
メッセージを受け取りたいんであります

朝起きて、歯を磨き 鳥・鳴いて ああ気持ちいい・・・
と、いわれても~
ああ  そうですか
としか言いようもなく

日常の中でかさぶたになった 何かを
あるきっかけで剥がされた
痛ぇ~じゃないかよぉ~ が、欲しい時ってあるとおもいません?(誰に振ってる?)
不感症みたいになって
悟りきってちゃ だめだめ

って おい!12時過ぎてるぞ~

更新、コメントの返事 明日ね~~~~~
[PR]
by umiko0 | 2007-12-01 00:40 | Trackback | Comments(2)