日替わり定食

<   2007年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

そうなんです

話は前後するけれど

羅漢へ行ってきました。

羅漢ってどこ?の
イタリア、モロッコ、北海道足寄の人たちは・・軽く流して・・・

何しに行ったの?

カレーとおでんを食べに行きました (-_-;)

美味しかったぁ~
おもしろかったぁ~

「がんこおやじ」
e0064375_9491238.jpg

鮎を網で獲っています
網投げてぇ~ 
しらんぷり! ジロッ!のガン飛ばし
根気比べで私たちが負けました

「雲海」
e0064375_9515859.jpg

温かくて・・・いまひとつ、ふたつ、みっつ・・・

「蕎麦の花」
e0064375_9523838.jpg
e0064375_9525621.jpg

赤蕎麦
[PR]
by umiko0 | 2007-10-31 09:56 | Trackback | Comments(4)

電話をかけたら・・








    いつも、なにかを食べてる

                 海子です。


または、ワイドテレビでノーマルモードに設定している 海子です (-_-;)


http://netallica.yahoo.co.jp/news/14254
自己紹介工場
自分の名前を書き込んで検索すると 自分のキャッチコピーを考えてくれるよ 
やってみ

先週土曜日早朝の秋吉台(6:30頃)
e0064375_10534021.jpg

[PR]
by umiko0 | 2007-10-30 10:58 | Trackback | Comments(10)

幻の竹明かり五橋幻想


錦帯橋そばの町並みで二千本の竹明かりで照らす「アートふれあいフェスタ」
が、あるとのこと
お昼から出かけてみました



早すぎました!

暗くなるまで待てません!

河原にぶっ座って 頑張ったんですよ 時間つぶしに


未来の松坂を見ていたり・・
e0064375_2045410.jpg

微妙な三角関係を観察したり・・
e0064375_20454550.jpg

一人こっち来いよ!と気をもんだり・・
e0064375_20461239.jpg

欧米か?ラブラブか?の親子を微笑ましくながめてたり・・
e0064375_20463826.jpg

でぇ~~~~も
一向に暗くはなりません

お腹もすいたし 帰ったよ 
 今、腹が膨れたら帰ったこと後悔してる (ー_ー)!!
[PR]
by umiko0 | 2007-10-28 20:49 | Trackback | Comments(7)

IWAKUNI

は、基地のまちなんよ

金網の向こうは、外国なんちゃ

海側ちゅうたら 瀬戸内海工業地帯ちゅうことで
工場の煙突が林立しちょるけど

ちいと山のほうへ入ったら「風光明媚」よ  ぶち

いろんな顔




でも



好きなんよ  いわくに

今日はやたら飛行機やら、ヘリやら、、、飛ぶね (-_-;)
e0064375_14565137.jpg

e0064375_1522483.jpg

[PR]
by umiko0 | 2007-10-23 15:00 | Trackback | Comments(4)

散歩

夕方散歩していると・・・

ある、お家の前に こんな箱が
e0064375_1125483.jpg

こんな素敵なことをされる方の お花
きっと綺麗な花を咲かせるだろな♪

なんだかちょっと嬉しくなって たったか、たったか・・・

あれ、まぁ~
夕日が きれいぃ~~
e0064375_1152294.jpg


(写真掲示板におもしろブログ貼り付けてるよ♪)
[PR]
by umiko0 | 2007-10-15 11:11 | Trackback | Comments(2)

秋ですね

日中のことを考え、半そでのTシャツをどうするべきか
迷いながらの衣替え
開け放った窓から 庭の金木犀の花の香りが滑り込みます

でも、足先は冷たいな と、
秋を鼻と足先で感じている今日この頃
仕入れたちょっとお得な(?) いい話(?)をふたつ

☆彡
豚の角煮や湯で豚をする時
浮いた油を綺麗に取るには
ビニール袋に氷を入れて上をなぞると 油が氷に冷やされて固まり、油だけが取れる
(今度やってみよぉ~♪と、思ったね)


☆彡
ドラマの中でのセリフから
煮物は、冷めた時が 一番、旨みやコク 味が出て材料にじっくり染み込み料理を美味しくする
愛情や夫婦仲も同じこと
冷めた時こそ 点 点 点 
(おぉ~ いいこと言ってるじゃん と、感心しつつも
 我が家 火力が強すぎて コゲ コゲ、、、
 冷めてコゲが全体に染み渡り 苦い 苦い ←にがいは、苦しいの字をつかうのかぁ~)

あ、でも
苦味、エグ味を知ってこそ 食通と言われるんだし
て、ことは
人生の達人でもあるってことに

        ・・・なるのか?・・・ならないのか?・・・┐('~`;)┌
[PR]
by umiko0 | 2007-10-12 14:27 | Trackback | Comments(4)

秋祭り

光市 室積
早長八幡宮の秋祭りに行ってきました。


江戸時代から続く勇壮な・・・
e0064375_1434445.jpg



勇壮な、、勇壮な・・・・・?
e0064375_14374527.jpg

うちの講は若いもん おらんし・・
ワシら年やけん 神輿、重いし・・・

ん?
e0064375_14395594.jpg

あ、あのぉ~
鳥居も灯篭もご参加されるんですか?
え?狛犬さんも?・・・(-_-;) 好きな祭りだな・・

休憩
e0064375_144268.jpg

鳥居の天狗 意味ありますか?

e0064375_14425932.jpg

まだまだ・・ワシの頭の光るうちは 大丈夫♪

さぁ~~~て  出発
e0064375_14442993.jpg



e0064375_1445567.jpg

お、おい! そこの こぞう!!


e0064375_14461650.jpg


         おしまい
[PR]
by umiko0 | 2007-10-08 14:49 | Trackback | Comments(6)

紫組+その他・・

e0064375_10363215.jpg

  トリカブト

e0064375_10372862.jpg

  マツムシソウ

e0064375_10382093.jpg

  アキチョウジ

その他の
e0064375_10393385.jpg

  ジイソブ・・?

e0064375_10401745.jpg

  キバナアキギリ

e0064375_1041278.jpg

  サワフタギ

今年も秋のみんなに会えた
あぁぁぁ~ しあわせ~♪
[PR]
by umiko0 | 2007-10-05 10:44 | Trackback | Comments(6)

今日は白い花

花を見てると
いいなぁ~ 可愛いなぁ~ と、思うと同時に
「花」として自然に生きてて、見惚れる時があります



で、

私は?
「自分を生きてる」のでしょうか

・・・・・うぅぅ~~ん
結構私らしく生きてるかも・・

中途半端な正義.....すぐ途中で投げ出す根気....努力なしの棚ぼた願望.....
すぐにぐらつく良心.....足るを知らない貧者....

お、おい! こりゃ~
宮崎よりも
私自身を どげんかせんといけんとですよ (-_-;)
e0064375_11562100.jpg

ゲンノショウコ 白
e0064375_11564594.jpg

トリカブト 白
e0064375_11572391.jpg

e0064375_11574655.jpg

アケボノソウ
e0064375_11582664.jpg

サラシナショウマ
e0064375_1159623.jpg

シラヒゲソウ
[PR]
by umiko0 | 2007-10-04 12:02 | Trackback | Comments(2)

ピンク組の花ちゃんたち・・

秋といえども
シックなレディーばかりじゃありません

陽気で可愛い子たちも・・・
一人遊びが上手な子も・・・

山道や野原に この子たちの笑い声 おしゃべり・・

e0064375_811459.jpg

ビッチュウフウロ
e0064375_811441.jpg

キセルアザミ(私は勝手にごめんなさいアザミと呼んでいます(-_-;))
e0064375_8133235.jpg

アキノタムラソウかなぁ~~~???
e0064375_8145047.jpg
e0064375_8151856.jpg

だぁ~い好きなママコナ
ほら、白いご飯粒お口の周りにくっつけて・・(~_~;)
ご飯粒=まま・まんま
e0064375_818440.jpg

思い草
これらの子たちの中で 私のイメージに一番近いのは この子ね
はっ?!
そう思う・・・栄養は他任せでポワーと、役にもたたん、、、って

落ち込むために冗談言ってみたんじゃないのに (/ヘ ̄、)グスン
[PR]
by umiko0 | 2007-10-03 08:26 | Trackback | Comments(2)