日替わり定食

<   2007年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ランボー

このごろ
毎日のように雷が・・・

テレビも、PCも電源を切っているので
さて
なに しましょ?


髪を切りに行くことにしました。

私は幼い頃より内面の男らしさのカムフラージュのため
ほとんど長い髪で通しました
いかにも「おんな!」って感じじゃないですか・・・(-_-;)

が、今や
矢つき、刀折れ、玉も無くなって
女の武器 なぁ~んにもありません(っていうか、たとえあっても通用しませんが・・)

気付けば丸腰のおばちゃんが ポツンと、ここに (;一_一)
(連戦 無駄戦・・負け戦ばかりだったものよのぉ~)


    だもんで
今回 中見と外見 バランスをとって 髪
思いっきりバッサリと切ってもらいました

帰って鏡で見てみると
タンクトップから逞しい太い腕、厚い胸 りりしい頭・?
「ランボー」みたいで
 ん  なかなかいい感じ

あ、あのねぇ~ そんなにのん気に構えてないで
「怒りの脱出」の前に「肥満からの脱出」しろよ!


          はぁ~い。

(またぁ~ 返事ばっかり・・・・・・(~_~;))
[PR]
by umiko0 | 2007-08-29 19:19 | Trackback | Comments(8)

大島

久しぶりに大島へ行ってきました。

サザンセトとうわ 道の駅へ到着
売店はまだ早すぎて野菜も魚もまだ・・・(-_-;)

海を見ると
干潮時の時 わずかな時間だけ道が掛かる真宮島(しんぐうじま)へ
道が掛かっています! ♪
e0064375_1091435.jpg


おっ!
彦星さまにあえるかも そうろう
まっててね♪
織姫 いま、まいりそうろう
(昨夜テレビで「蝉時雨」を見たら手紙で耳障りなくらい・・そうろう・・そうろう・・が、出てきて
 その名残が (-_-;))

しっかし・・・
だぁ~れも いません!
なぁ~んにも ありません!
それで いいのでそうろう     かしら?
e0064375_10113061.jpg

岩に穴が そこらの石にも・・・
貝が犯人?
e0064375_1012117.jpg

[PR]
by umiko0 | 2007-08-27 10:18 | | Trackback | Comments(2)

神風熟女隊

いやぁ~
噂には聞いていたのですが
いるんですね
「神風熟女隊」

彼女たちの向かうところ敵無し
時間だろうが、距離だろうが、天候だろうが、亭主だろうが・・・(-_-;)

夕飯もすんで ひまぁ~
急遽 夜10時集合!

それから車をぶっ飛ばして とある山陰の海岸へ
懐中電灯の明かりで 真っ暗闇のなかテントを張ります
ちゃっ・ちゃと手際よく なにからなにまで本当に男らしい頼りになる彼女♪ちゃん

「おやすみ~」と、ワインで乾杯して寝たのが3時過ぎです
風の音が子守唄
朝の散歩の途中で雨が・・・
小降りになったので誰も来ないうちにテントを片付け
移動・・で、大雨が・・・
喫茶は休み 道は工事のため通行止め 雨、一段と激しく・・・
それでもお昼頃から天気も回復

秋吉台に移動 日の入りを待って 夕飯を食べる間も惜しんで
最後のお勉強会は山口

すべてにおいて探究心旺盛 努力の人 Jさん
おおらかでいつも笑顔のモデル役 Uちゃん
爆風神風熟女隊が帰り着いたのは10時過ぎでしたとさ (~_~;)

テントと海(証拠写真)
e0064375_2355735.jpg

足長おばさん
e0064375_2362485.jpg

日の入りを待つ
e0064375_2364466.jpg

が、なかなかで・・・もう 下で待つわ
e0064375_2371418.jpg

最後のお勉強の場
e0064375_2374337.jpg


                    一レポーターの報告でした
[PR]
by umiko0 | 2007-08-22 23:12 | | Trackback | Comments(8)

へくそかずら

e0064375_14165784.jpg

見た目
可愛いものは 可愛いな! ............で
あまり深く考えないようにしましょうね


なんて可哀相な名前をつけられて、ひどいじゃない!

                      
          とか.........

屁・糞・蔓と わざわざ漢字に直して表示したり


          とか.........

ちぎって、もんで、匂いをかいでみたり


          とか.........


んもぉ~
ほら
言わんこっちゃない

いわれなく この名前がついたわけじゃないんだからぁ~

可愛い蕾
e0064375_14173917.jpg

可愛い実
e0064375_1418762.jpg

[PR]
by umiko0 | 2007-08-20 14:21 | Trackback | Comments(0)

世羅高原

ひまわり

イタリア映画「ひまわり」
一面の向日葵と流れる曲だけで泣けてきた 懐かしい映画
世羅高原の100万本の向日葵
ソフィア・ローレン海子は その向日葵の中で、焼きトウモロコシをかじりながら
舌打ちしました
くそっ!
できれば14日・15日の スイカ種飛ばしの日に来たかった
ひまわりまつりは19日までです
e0064375_1364764.jpg

e0064375_1371584.jpg

カサブランカ
言いましたね
「日本最大級の世羅百合園へどうぞ」(-_-;)
わたしゃ~しらんよ 責任とれんよ
イングリッド・バーグマン 海子は やや引き気味で
それでもむせるような強い百合の香りに眩暈を起こしそうになるのでした
e0064375_138138.jpg

[PR]
by umiko0 | 2007-08-15 13:09 | | Trackback | Comments(11)

柳井 金魚ちょうちん

きのうは朝から出かけて まるまる一日
とても充実した楽しい時を過ごし・・
夕方 捜索願が出されそうになって、慌てた私です (-_-;)

午前中は羅漢へ
午後からそのまま
えっさかほいさか 柳井まで


柳井 金魚ちょうちん きれいだったぁ~
みんなも 行ってみ

先ずは写真でご案内
e0064375_15494865.jpg
e0064375_15501946.jpg
e0064375_15503970.jpg
e0064375_1551443.jpg
e0064375_15512613.jpg

[PR]
by umiko0 | 2007-08-12 15:54 | | Trackback | Comments(10)

ガマの穂 ほほほ

 汗止めのため タオルでねじり鉢巻

今日はお掃除日です。

誰ですか!? こんなにガラクタばかり集めるの・・・
(私にとっては宝の山 ガラクタって言うな(-_-;))

ドライフラワー
ホコリかぶって汚らしいから、この際捨てちゃうか

吾亦紅
これは
あの時 あの場所で あの人と・・・
思い出といっしょに楽しかった時の記憶がよみがえり
しばし過ぎ去った時空へと里帰り (○ ̄ ~  ̄○;)

つぶしてみると小さな種が
庭へばら撒いておきました

e0064375_13334642.jpg


ん?
これはいつ?どこで?だれから?
どうしてここにあるのかすっかり忘れられた存在の 「ガマの穂」
ほほ、、ごめん
これもほぐしてみました (-_-;)
e0064375_13345963.jpg

ほぐす前
e0064375_13352513.jpg

ほぐして全部むしり取った後の状態
ミンクのような肌触り
(ミンクに実際触れたことないので たぶん、こんなかんじかな?と・・)
e0064375_13354985.jpg

おもしろいなぁ~
まわり小さなガマの綿ぼこだらけで
今 くしゃみしたら大変です

と、あっちをつつき・・・こっちをせせり・・・
一向に掃除にはなりません
(前より散らかってるやん!)
[PR]
by umiko0 | 2007-08-08 13:45 | Trackback | Comments(6)

ウツの点をひとつ取ったらウソ

今日はちょっと てろてろに酔ってます

飲みました

私も朝青龍みたく   
「ウツ」の症状があるんです  「ウソ」です (-_-;)

モンゴルへ帰りたい
「欧米じゃないのか!」

蓮の花 見に行きました
お盆前で 花 ありません
いつもは7000本もの出荷があるそうですが
今年は台風の影響で品質も悪く 2500本くらいが盆のお供え用の花として
関西方面へ出荷されるようです

切られても、嵐に叩かれても、むしられても・・・
それでもけな気に咲こうとしている 蓮の花
根は泥を抱き 沼地を這い けして染まらぬ高貴の花

それはまるで海子というおんな!


よく、自分で言っているのですが

だれだってサ
大なり小なり
いろいろあらぁ~な だよね
泥沼の中 両手両足 あずりすえて もう無茶苦茶でござりまするの人生劇場
チョン・チョン・・・チョン
今夜はこの辺で

   ふぃ~  もうだめだ......................

e0064375_21113369.jpg

[PR]
by umiko0 | 2007-08-07 21:13 | Trackback | Comments(2)

お変路・・・巡り

わが町の錦帯橋がある横山、もみじ谷公園から
お城を目指して登る山道

鳥や昆虫 キノコや植物と、自然いっぱいのこの山道は
朝に夕に散歩(と、言うにはちょっとハード?)する人も多い



   が、 しかぁぁぁ~し




いるんですねぇ

おちゃめな ひと  (ー_ー)!!

誰が最初にやっちゃったのでしょうか?

木の根、土の窪み、岩の割れ目、切り株の上、、、、、
油断は出来ません
木の枝からぶら下がったり・・・

目が血走って
山から下ってみれば 戦い済んで日は暮れて・・・
何か今日は他のもの見たっけ?

あなたにも挑戦をおすすめしたい

夏のミステリーゾーン 
   「お変路??ヶ所めぐり」
e0064375_8492082.jpg
e0064375_849553.jpg
e0064375_8501881.jpg
e0064375_8503668.jpg

[PR]
by umiko0 | 2007-08-03 08:53 | | Trackback | Comments(6)