日替わり定食

<   2007年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

♪(るん)ちゃん

♪ちゃんと、猫島へ行ってきました
秘密です。

♪ちゃん
写真撮れるようにと 猫 調教中です (イリコ持参です) (-_-;)
e0064375_13393937.jpg

これをココに置くからね~

ココで食べるんよぉ~
e0064375_13402421.jpg

だぁ~れも 聞いてません 見てません・・・


大あくびのはて
e0064375_1340579.jpg

猫、寝てしまいました
動きがありません
♪ちゃん
「私がイリコ投げるから そのチャンス生かしてね・・」

ぶち投げたイリコ
ニャンコの体に命中
フギャァ~!!」
と、びっくらこいて・・・あれ?どこ?

「笑ってないで撮らんと!」
と♪ちゃんから怒られてしまったけれど 笑いが止まりません



猫の親子がいました
e0064375_13414218.jpg

「この子目が変 見えないのと違う?」

♪ちゃん 涙ぐんでいます
e0064375_134786.jpg

・・・あ、あのぉ~
生まれたばかりでまだ、目が開いてないんでしゅぅ~~~
 ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

猫島物語はあらためまして また、後日・・・
[PR]
by umiko0 | 2007-05-30 13:49 | | Trackback | Comments(8)

ヒマラヤの芥子の花

だ、そうですが・・・
この色

ヒマラヤの

空の色でしょうか
e0064375_630035.jpg

ちいさな湖の色でしょうか
e0064375_6303062.jpg

少女の瞳の色でしょうか
e0064375_6305432.jpg

それとも誰かが流した・・・なみだの と オチは やはり定番で
e0064375_6312331.jpg

[PR]
by umiko0 | 2007-05-29 06:32 | | Trackback | Comments(6)

ごきげんな日


    にまぁ~♪ ♪

e0064375_21192957.jpg


    くっ、くっ、くっ♪ ♪

e0064375_2119562.jpg


    ざわざわ☆彡 ☆彡

e0064375_21203435.jpg


    うふふ 《《《《(*´▽`*)ノ゛

e0064375_2121895.jpg

    るんるん ♪ ♪

e0064375_2121473.jpg

    ま、今日はこのくらいで・・・
e0064375_21221132.jpg


    許したろ

e0064375_2122375.jpg

*幸せビーム 収納  ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
e0064375_21231810.jpg

[PR]
by umiko0 | 2007-05-28 21:35 | Trackback | Comments(2)

実年齢

女性だけの30分運動という
プチスポーツジムへ通っております

最初のチェック測定で、体年齢66歳 ( 」´0`)」
そのまま倒れこんで
年金もらいながら 隠居生活を静かに送りたい心境でしたが
友人と一緒
しぶしぶ ぶぅ~たれながら通い続けて3ヶ月

今日の測定でめでたく
体年齢一才若くなりました (;一_一)

腕は筋肉がついたぶん 逞しく太くなり
体重はおもいっきり増加・・・(おお泣き)

汗か涙かわからないようなものを垂れ流しながらの帰り道
近所の奥さんが犬のお散歩

お・おい!奥さん・・奥さん・・・!
今日はことのほか暑く の、まっ昼間
ワンちゃんの足の肉球 やけどしますって・・
奥さん コンクリートのうえ 裸足で歩いてみ
[PR]
by umiko0 | 2007-05-23 15:20 | Trackback | Comments(10)

おばんさい

ハチクが出始めましたね
お豆もスナックや絹サヤが美味しいとき
まぁ~ 珍しい サトイモの赤ちゃんを売っていました

今日はしばらく登場していなかった 食い気ブログとあいなりました

*ハチクは手作り切干大根と
*お豆はうまく味がつきました
*サトイモは蒸して、お尻を押しつるんと皮がむけたら 抹茶塩でいただきます
 (塩にもこだわりました(-_-;))
*手作りコンニャクはハスと、唐辛子を利かせたピリカラ煮しめ

  おばあちゃんのおばんさい・・・

が、なんなく作れるようになりました
体が欲しがるようになりました
e0064375_14271934.jpg

e0064375_1427441.jpg

最後の〆は、友人から送られてきた 新茶
うぅぅん しあわせ♪ 出がらし茶葉をお茶請けにいただきます  美味しっ!
e0064375_1428860.jpg

[PR]
by umiko0 | 2007-05-21 14:31 | | Trackback | Comments(10)

お田植え祭

なんとか終えて
早乙女婆 帰ってきました (; ̄ー ̄A

田植えといっても、今ではほとんどが農協任せ
機械で自分ちの田んぼに植えるだけです
田んぼに機械が入らない 小さな小さな棚田で苦労した越後屋にとっては楽勝のようで
大きな田植え機に乗って 楽しそうに広い田んぼを行ったり、来たりしていました

私の小さな頃は
お茶所 小野というところから「おなごし」という女性たちが3~4人
泊りがけで田植え時分には来てくれたものです
「おとこし」は近所の男性
みんなにぎやかで、陽気で・・・

田植えが終わってみんなが帰った後に残された
分厚い大人の本や、雑誌
子供たちは集まって 緊急臨時議会なんぞ開催し議論したものです (-_-;)

田舎もどんどん変わり 人も変わり 世も変わり
やがては私も消え去る身
せめて、あなたたちは変わらずにいつまでも ココにいてね と・・・
e0064375_203048.jpg

        陽気なキンラン
e0064375_2032090.jpg

[PR]
by umiko0 | 2007-05-20 20:06 | Trackback | Comments(0)

さては・・っと・・

何から書こうかな?
ここ最近 書くこと、書きたいことはいろいろあったのに
なにしろ下書き無しの いきなり書き出すここ・ブログ

頭の中では あれも、うん。これも・・・
が、時間がたつうちに霧が晴れるように 綺麗さっぱり消えてしまう

で、昨日は柳井に行ってきました
女性三人で・・・
食べまくり、喋りまくり、笑いまくり、感動しまくりの楽しい一日でした
e0064375_8134513.jpg

e0064375_8141035.jpg

     うふっ♪ がんばってる・・がんばってる・・・

ラッキー(^O^)/
酒蔵でミニ個展が
素晴らしき書体・感性で 素晴らしき写真の一枚、一枚に書き添えられた句、言葉
ちょうどタイミングよくいらした「角田さん」
感激でした!
一枚一枚を説明してくださり 写真集を見せてくださり 惜しみなく撮影方法を披露してくださり
角田さん 三人占め状態です
もう~ こころが柔らかい・柔らかい!
e0064375_825745.jpg

撮影許可もいただきました♪
持っていたみんなのカメラを見て
「なんぼでも撮れるいのぉ~」と、簡単げに・・・
と、撮れるかもしれない・・と 思えるはずないやん!あんな写真見た後じゃ(-_-;)
e0064375_828118.jpg

写真は光と影・・・こう、おっしゃっていたので
早速に 復習 復習 (~_~;)
e0064375_8293468.jpg

かげの声
この写真を なぜ撮りたかったのか?
この写真で 何を訴えたいか?
    ヽ( ̄▼ ̄|||)ノ そ、そんなこと言われてもぉ~
「落ちたら危ないね」 かなぁ~ (-_-;)
[PR]
by umiko0 | 2007-05-17 08:40 | Trackback | Comments(6)

石見銀山

きのうは
世界遺産登録候補という
石見銀山へ行ってきました

わからんね~
この道でええんかねぇ~
と、迷いながら
道を掃除していた女性に ちょっと聞いてみましょうと車を止めると


「五百羅漢」の看板

これ、ついこの前 テレビで見ました
見たい! 絶対みたい!!

見ましたよぉ~
どんなだか 皆さんへお見せしたいのですが
中は写真撮影ダメ!
明和三年
(明治じゃないよ、昭和じゃないよ)
1766年に25年もかけて完成した石窟の羅漢さんたちです

ちょうど
この五百羅漢を護るために建立された羅漢寺で
過去・現在・未来の三世の悪因を断除される 降三世明王(秘仏)
国家平安・衆生擁護を司る            大元師明王(秘仏) 文化財
が、公開されていました
こちらも撮影禁止
(ものすごい迫力 明王さんが人間を踏みつけてたり、わしづかみしてたり
 ぎょえぇ~っと悲鳴を上げのびてる人間・・・(-_-;))

*五百羅漢とは
お釈迦様に従っていた五百人の弟子
世間一般の感情や欲望を全て超越しているのが 仏・菩薩
その境地にまだ、到達せず われわれ人間と仏の間の存在だそうです

少しでも伝わるならと パンフレットから一部の羅漢さん
これらがその下の写真に写る石窟の中に・・・・・
e0064375_142438100.jpg
e0064375_14245892.jpg

全体はこんなふうになってます
e0064375_1425245.jpg

e0064375_14262058.jpg


あの~
石見銀山は?
雨 ざーざーで、パスしました

   な、なにか? (~_~;)
[PR]
by umiko0 | 2007-05-11 14:29 | | Trackback | Comments(10)

一握の砂 土 草 ・・

連休後半を実家へ帰っておりました

荒れるに任せた庭は 草 ぼうぼう
横の畑も 草 ぼうぼう

この日だけ少しワルを返上した越後屋
トラクターで畑を鋤いてくれたので、北海道のようなりっぱな畑ができました
でも、これも時間の問題
すぐに
りっぱな、草畑となることでしょう


しみじみと手を見ると
爪や指先が真っ黒です
今 デートのお誘いはやめてください!お願いです!! (-_-;)

草引き、わらび取りで 小さな傷もあちこちに・・・
特に蕗の皮をとるさいに着いた アク!
(生まれて初めてキャラブキ作りに挑戦しました~)

わぁ~
なんか この手 いいな♪
と、ひらひら かざして見たり じっと見つめたり


☆彡番外
こちらへ帰って 大事件

毎年見事に実をつけてくれるサクランボ
一粒もありません! 本当に一粒も!! (T_T)
留守中にヒヨがきっと
ランチバイキング 食べ放題 したんでしょうね・・・
今年は不作ではありました
が、それゆえ 粒も大きく 楽しみにしてたのにぃ~

  ショック  ショック ショック・・・・・
うぅぅぅ~
[PR]
by umiko0 | 2007-05-07 08:01 | Trackback | Comments(4)

ん!


   それは

   あるとき 突然
   燃えることを 止めました


e0064375_10445628.jpg



   ちいさな宇宙

   静寂のなか
   おきた ビッグバン



   行け
   君も旅立て!

e0064375_10453416.jpg


   そう
   そこが君の星だ
   そこで君の新しい宇宙を作るんだ・・・・・

e0064375_1046433.jpg




       「がんばれぇ~」  声援団
e0064375_10463461.jpg


 と、こういうふうに 遊んでいますぅ~ (ー_ー)!!
[PR]
by umiko0 | 2007-05-06 10:47 | Trackback | Comments(4)