日替わり定食

<   2007年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

♪♪♪

e0064375_953987.jpg

春だね

偶然に出会った、まさに人生春の彼女
どうぞお幸せにね
e0064375_96567.jpg

[PR]
by umiko0 | 2007-02-28 09:07 | Trackback | Comments(0)

早春花

人見るも よし
人見ざるも よし されど  我は咲くなり
(誰の言葉か 忘れました(-_-;))

このような花たちに出会うと
いっときは私でも しみじみ謙虚になってみたりするのです・・・が・・・・・

e0064375_7184089.jpg
e0064375_719259.jpg
e0064375_7191654.jpg
e0064375_720444.jpg
e0064375_721395.jpg
e0064375_7214890.jpg
e0064375_72297.jpg
e0064375_7222532.jpg
e0064375_7231748.jpg

[PR]
by umiko0 | 2007-02-22 07:25 | | Trackback | Comments(12)

笠山 椿の原生林


笠山の北端 10ha.の広さに約25000本の藪椿が自生しています
e0064375_2352519.jpg


e0064375_2355568.jpg

e0064375_2364164.jpg


ほぼ、中央部に鳥の目線で椿の森・はるか海、島を見渡せる
展望台が出来ました
e0064375_237415.jpg

e0064375_2375959.jpg

2月17日から椿祭りも始まって
萩はこれから多くの観光客が集まります
e0064375_23112738.jpg

[PR]
by umiko0 | 2007-02-19 23:12 | | Trackback | Comments(10)

腹が減っては・・・

萩の海 波高く・・・
e0064375_9195875.jpg

海岸ではお宝の漂着物 皆無 (-_-)zzz
海ほうずきみたいに 私もぷぅぅぅぅ~
e0064375_1244453.jpg

笠山の北端(虎ガ崎)へ着く
お腹空きました
で、昼食
椿定食を頼んでみました
さざえご飯にアマダイの煮付け
e0064375_12443332.jpg

カブの酢の物には イカ、一杯の大盤振る舞い
e0064375_12453731.jpg

「きょうはふく刺があります」
e0064375_1246136.jpg

おばちゃんばかりでやってる食堂 刺身が厚い 皿の下絵があっても見える事はありません
700円 安いでしょ?

さ、お腹 パンパン
ぼちぼち椿を見て回りましょうか?

       で、まだまだ引っ張る 
       
↓次回予告(-_-;)
e0064375_12462998.jpg

[PR]
by umiko0 | 2007-02-17 12:50 | Trackback | Comments(7)

萩・・

いつもの2日間の留守でした
帰りに萩を回って帰ってみました

途中 今週山焼きが予定されている秋吉台です
山焼きが終わると一面真っ黒 春を呼ぶ行事です
e0064375_13201246.jpg

(きのう こちらはこんなに良いお天気でした)
今回 萩で藍場川に沿って少し歩いてみました
(かっては、農業用水 防火用水ほか、川舟が薪炭を運ぶため利用されていた
 現在でも庭の池水 日常の生活用水として付近の住民の生活に利用されている)
e0064375_13203726.jpg

e0064375_13205767.jpg


日当たりのいい場所では鯉ものんびり日向ぼっこ
e0064375_13213056.jpg

e0064375_13215017.jpg


一昔話題になった人面魚(-_-;)
e0064375_13221239.jpg


この後 指月城跡 海 椿の原生林へ・・・
の、お話は次回ということで

                             つづく
[PR]
by umiko0 | 2007-02-16 13:24 | | Trackback | Comments(2)

メジロ

秋刀魚はメジロに限るって?・・・ちがう、ちがう、、、

庭にメジロの夫婦が来てくれました。


  ね、 おとぉ~ちゃん 見てみ  ごちそう あるで・・

e0064375_238165.jpg
 
 ここ 海子んちやろ? 危なかねぇ~か?
e0064375_2385097.jpg


  でも、わたし お腹空いた~ 食べてええ?
e0064375_239219.jpg


  んぐ  んぐ
e0064375_239441.jpg



  おいちぃ
e0064375_23101999.jpg

[PR]
by umiko0 | 2007-02-13 23:12 | Trackback | Comments(10)

天使のイメージ

↓で、ウ×ピのことを書いたが
(ウ×ピ・・この表現 我が尊敬するgokemidoriさまは
 妖怪の身でありながら、繊細かつ乙女の恥じらいを今だ持つ)

世間では私のことを
妖精、はたまた天使とのイメージが 千年灸のごとく
ジワジワ浸透して
けして
ウンチもシッコも、しない との想いが強いだろうが
天使の顔して するんですね これが (-_-;)


イメージ修正のため
前に一度書いたことがあるが

「天使の腸カメラ」

健康診断の便潜血反応にひかかり、腸カメラを受けたことがあります
おそろしいこと します!
昔々 カエルのお尻に麦わら突っ込んで膨らませて遊んだたたりでしょうか?

前日から下剤でう○ち(さすがに何度も書くと伏字にしたくなってくる)
が、水になるまでトイレに走り
翌日 病院へ
初めてということで とても親切


息子の嫁に欲しいような、若くて可愛い看護婦さんが
最後の腸のお掃除だとかでいきなり浣腸 頭がクラクラしました
トイレはその検査室の中にあります
お、音をさせてはならじ! そ、そぉ~と そぉ~っと・・が!
この時点で 天使のプライド ポキリと折れました

「はい、これを穿いてそこのベッドに横になってください」
すでにグッタリとしながら受け取った紙パンツ

・・・ほぉ~~経費節約か?男女共用なんだ・・・
なんとなく落ちつかない前開きパンツを穿いてベッドに横になると
先生がやってきて
「はい これから始めます 横向きで膝を抱くような姿勢をとってください」






          ・・・




                ん?



                      あれっ


  ・・・・・      ・・・・・     ・・沈黙


宙に空しく浮いてる先生の手とカメラ

若くて可愛い看護婦さん
「あっ!すいません説明不足で・・・」

この時点で全てを察した ワタクシ

  天使は神に祈りました
  
「主よ! この場で息の根 止めて!!」

その後診察室の雰囲気は不自然なくらい和やか
ベッドの上には石になった天使


*天使からのお知らせ
腸検診で渡される紙パンツ  男女共用ではありません!

e0064375_16133779.jpg

[PR]
by umiko0 | 2007-02-12 11:12 | Trackback | Comments(6)

不完全燃焼

いつも買い物に行っているスーパーのレジ横で
私を呼ぶ声
雑誌売り場の一冊の本
「なぁ~に?」と手にした時から 私の不幸は始まりました


『毒だし燃焼スープ・・・』

一週間でスルっと2㎏、3㎏減!
-10㎏ -20㎏ 成功者続々!
お腹一杯食べて 痩せ体質に


ほんとかよ
と、いつものように疑いつつも きっちり材料買い込んで

    やってみましたよ!!!


2月4日

朝  脂肪燃焼ジュース
昼  脂肪燃焼スープ 
夜  脂肪燃焼スープ
+α みかん2個 リンゴ四分の一

2月5日
朝  脂肪燃焼ジュース
昼  脂肪燃焼スープ
夜  脂肪燃焼スープ
+α リンゴ四分の一 サツマイモ小1

2月6日
朝  脂肪燃焼ジュース
昼  脂肪燃焼スープ
夜  脂肪燃焼スープ
+α 温野菜 リンゴ半分

2月7日
朝  脂肪燃焼ジュース
昼  脂肪燃焼スープ バナナ1
夜  脂肪燃焼スープ バナナ1
+α 牛乳500CC リンゴジュース
(*この時点で体重1キロ減)
    しかぁ~~し ウンチがでない!
2月8日
朝  脂肪燃焼ジュース
昼   ささみ ブロッコリー エリンギ イチゴ
     しかぁ~~し  ウンチがでない!!

   ・・・ぶち切れて にぎり寿司 完食 

2月9日
朝、 コーヒー パン 温野菜
昼  牛丼
夜  ご飯、切干大根 ステーキ 野菜スープ みかん、いちご

   うんち、苦しみすえた後 出る・・・(ー_ー)!!(出産の思いする)


○今回の試みで再認識したこと

  人間は考える葦である  パスカル
  人間は一本の管である  海子

  女は子供を生む機械である 柳沢厚生大臣
  人間はウンチをする機械である  海子


でもね
機械は生きていくって たいへん、なんて思わない
ゆえに
人間は機械じゃなくて かわゆい生き物だね by海子

番外
めでたく体重復帰 反動 怖し・・・
[PR]
by umiko0 | 2007-02-10 11:46 | Trackback | Comments(6)

お掃除は

ちょっと
・・・いや、だいぶ苦手だけれど
お洗濯は大好きです 特に染み抜きは得意とするところ

今日も白いシャツに食べこぼしの醤油ジミと、ズボンのシミ
見事、1点の曇りもなく落としきりました

こんなふうに顔や、心、人生のシミも綺麗に落とせたなら・・・ ふぅぅぅ~

洗濯物を干しながら空を仰ぎ見るのがいつもの癖
そして金魚蜂 植木鉢を覗き込んで
さ、
否生産(子供を生めない機械・スクラップ?)の
一日の はじまり はじまり・・・・・(ー_ー)!!
e0064375_9312092.jpg

今正体不明のこの子が増殖中です
単なる雑草?
[PR]
by umiko0 | 2007-02-05 09:33 | Trackback | Comments(10)

ただいまぁ~

の、後は イソジンジン♪  (-_-;)

みなさまがたには お風邪などひかれていませんか~?

しばし、留守をしておりましたが
帰ってまいりました
無事母の一年の法要を済ませ少しホッとしております
まだまだ問題は山積ですが やれることをやれるほど、私のペースでやっていくつもりです

やはり「家」というものは人が住んでこそ「家」
母が逝って、父が痴呆になって
「家」は眠りに入りました
庭木は枯れ、草だらけ、落ち葉だらけ 荒れに荒れて池まで涸れてしまい・・
e0064375_11402118.jpg


母は「この庭には一年中花が見られるようにしてある」が、自慢でしたが
今や花どころか・・・たんなる雑木林・・
帰って頑張らねば と思った翌日 雪!
「そんなにむきにならなくても・・」ということでしょうか・・・

肩の力を抜くと 翌日からいいお天気
昼間 空にお月さま

「母さん こんな調子でいい?」
e0064375_11405381.jpg

月に向かって 聞いてみました
[PR]
by umiko0 | 2007-02-01 11:45 | Trackback | Comments(6)