日替わり定食

<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

広島カープ

広島カープの応援グッズに、赤ふん(どし(-_-;))
が加わって売り出されたとか

   ・・・・・あ、そう(さっそく)

「猛打爆発」 「隠し球」 「一球入魂」と正面ぴらぴら部分に染め抜き
*丹後ちりめん、シルクのふんどしだそうで

へい
そこの、かのじょぉ~
バレンタインにチョコなんて、甘っちょろいこと言ってないで
これ!  いいんじゃないの?これ!!

え?どういいのか?
そんなこたぁ~ 自分で考えてみ

考えて、考えて たったそれだけで夜も眠れず・・・

   若いって いいね



で、ちょっと余談ですが
テレビでこれから始まる番組の予告をやっていました
タイトルが

「まだ、そんなに老けては いない」

おいおい ひねりはなしかね・・・
おまけのように
退職後の有り余る時間、、、暇だから恋   だって~

   ま 頑張って

e0064375_1825595.jpg

今日4時半ごろ
突然 バラバラバラバラと凄い音
雹です。大慌てで写真!久しぶりの大粒の雹でした
[PR]
by umiko0 | 2007-01-26 18:06 | Trackback | Comments(3)

瀬戸内海

お日様が顔を出して
穏やかな日となりました

兜島
息子の部屋からこの島が見えます
1月4日家を出て 着いたの連絡があったきり
何か面倒なことの頼み以外は まったくどうしているものやら・・・(-_-;)

ま、
便りがないのは元気でやっているということなんでしょう
辛い時や幸せな時
この風景を思うこと あるんでしょうかねぇ~
e0064375_1143640.jpg

[PR]
by umiko0 | 2007-01-18 11:05 | Trackback | Comments(10)

ぼんやりと

冬の午後
朝方は雨が降っていましたが 今はやんで
雲間からぼんやりのお日様

窓からわたしもぼんやり
頭の中も ぼんやり
昨夜のお酒がまだ残っているようです

素敵なネットのお友達 Wさんから
美味しいシューマイをどっさり送っていただきました
あまりの量に
急遽 シューマイパーティーを

ジューシーで後を引く美味しさ
美味しいもので口がいつまでも味を記憶している ってことありませんか?
まさにそんな感じ

ありがとうございました Wさん
わざわざのお取り寄せ
感謝しながら 美味しくいただきました m(__)m
e0064375_1350184.jpg

[PR]
by umiko0 | 2007-01-17 13:51 | Trackback | Comments(1)

小正月

今日は小正月
小豆粥を食べて一年の邪気を払うそうです
が、食べる時の注意が
熱いからといって「ふぅ~ふぅ~」して食べてはいけません(のだそうで・・猫舌にはチト辛い)
風がおこり大風が吹いたり、災害の多い年になるとか・・
猪年はそれでなくても災害の多い年回りだそうで(12年前の阪神大震災もそう)
みんな ふぅ~ふぅ~ しないでね

小豆と聞いてなんだかどうしてもぜんざいが食べたくなったな
どうせ私しか食べないんだし・・・・・
後で茹で小豆の缶詰買いに行ってきましょうかねぇ~
e0064375_13371061.jpg

青空に音譜「冬のドレミファ・・」
e0064375_13395897.jpg

ちいさな青空「冬のハス田」
あの、枯れた棒のようなものはハスの葉の茎です。まだハスを掘っていない田んぼ
[PR]
by umiko0 | 2007-01-15 13:43 | Trackback | Comments(6)

痛い言葉

テレビで映画「愛の流刑地」の上映 内容予告を流していた
おおっ
エロいところもあって、これは・・見にいこか? (-_-;)
と、
「あなたは死にたくなるほど人を愛したことがありますか?」
テレビの前には私だけ
それ、私に聞いてるの?
そんなこと唐突に聞くもんじゃないワ
ほんとに死にたくなるじゃないの!寂しい女は・・・


何かのコマーシャルで
「体型はその人の人生を表す」
そ、そんなこと 言っちゃ~いけないんだよ 思っていても
どうしても言わなきゃいけない場合も 地域限定関東地区だけで とか・・・
と、これはえぐるような痛みに動揺しながらも 
切なる願いです m(__)m


「プルート(冥王星)される」
水 金 地 火 木 土 天 海・・・・
消される 格下げされる・・・(;一_一)


前後の繋がりが分からないまま偶然に見た番組の中
若い女の子たちが半年、それ以上家に帰らず
渋谷あたりでたむろ・徘徊しながら生きているという
ファミレスで夜を明かし 昼の食事がガムだけ
・・・あなたの一番大切なものは何ですか?・・・の問いに
「携帯電話!」
しかも電池切れが一番怖くて常時ふたつ携帯
携帯電話がなかったら生きていけないそうだ (*_*;
生まれて初めて友達との初詣に
「これがお参りというの?何お願いしようかな?」
お願いすることも夢もないと言う

   こういうの 痛いわぁ~
[PR]
by umiko0 | 2007-01-10 13:10 | Trackback | Comments(8)

あらら

起きてびっくり

  雪 降っていました

11時のこの時間はすでにどんどんと溶け出す素晴らしいお天気
今日は家でのんびりしましょ
e0064375_11203630.jpg
e0064375_11205692.jpg

冬のバラ は、開ききるまで咲くことはありません
切り取ってお部屋に入れてあげましょうか・・・
e0064375_1123321.jpg

[PR]
by umiko0 | 2007-01-07 11:24 | Trackback | Comments(10)

長門

暮れから実家へ帰っていた

そのなかの一日をちょっと長門へ

二年前 この海で母は小石を
私は貝を拾い遊んだ

大切な友もこの海へと案内した

ちょこちょこ帰るついでに ふと行きたくなる長門

今回ここ長門の海で83歳のM氏と出会う
皮のズボンにフード付ジャンバーで完全防備の寒さ対策
朝から晩までこの海で写真を撮っているんだそうな
波を待ち、鳥を待ち、光を待ち、日の入りを待ち・・・

感動しました!
素晴らしい景観よりも感動しました
e0064375_10334135.jpg

老い
最近 逝った母を、残された父を、中途半端な己を思い
老いてなお生きていくということを考える時がある

Mさんといい 偶然知った2人の詩人といい
なんだか元気が出るような わけもなく嬉しくなるような出会い
老いを恐れず受け止めて 前向きに
自分なりの個性で楽しんで生きる


       出来るか!・・・私に!・・・
e0064375_10341828.jpg

83歳の詩人 メイ・サートン
・・・老年とは未知の世界の探訪
   そう考えれば 何とか受け入れられる

・・・笑うことは命綱
   メガネを冷蔵庫で見つけるのも一興なら
   椅子から立つために意志の力をふりしぼるのも

86歳の詩人 小川アンナ
・・・猛暑の中 至極順調
   三つ、四つは忘れ 一つ、二つと仕事する
e0064375_10345987.jpg

[PR]
by umiko0 | 2007-01-04 10:37 | | Trackback | Comments(11)

迎春

お正月三が日も今日で終わり
今年は穏やかな暖かいお正月でした

みなさまにも
きっと 良き新年を迎えられたことと思います

今年もどうか 呆れつつ、諦めつつ
広いお心でのおつきあいを 切に、切にお願いいたします

今年は我が家でも多少の変化がありそうで正月からバタバタしておりました
挨拶もまだどなたにもしていない有様

明日から少しずつ皆様のところへお邪魔するつもりですが
これまた私のあてにはならない 几帳面な礼儀正しさ(-_-)zzz

年明けからこれですもん・・・

明けまして おめでとうございます(とっくに明けてる!!)
[PR]
by umiko0 | 2007-01-03 19:49 | Trackback | Comments(2)