日替わり定食

<   2006年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

人生は

重荷を背負って歩くが如し

 一段   二段   三段峡へ行ってきました。

紅葉はいまいちでしたが、久しぶりに歩いて適度な運動で 気持ちよかったぁ~
二段の滝までは何度か行ったことがあります
が、三段の滝は今回が初めて

三段の滝、見ずして三段峡へ行ったと言うなかれ でした (-_-;)
うん。ココ、お気に入りにいれておこう の三段の滝です

e0064375_21314220.jpg

e0064375_2132216.jpg

    キッコウハグマ
e0064375_21324441.jpg

    これ、なんだろね?が あちらこちら そちらどちらに いっぱい・・
[PR]
by umiko0 | 2006-10-30 21:37 | Trackback | Comments(6)

ありえない話

日ごろ 飛び回ってるからね
ほら!
目の前、たたんでいない洗濯物が山じゃない

洗濯機
オマエも「全自動洗濯機」と、大上段から投げつけるように
自信もって宣言するからには
洗って、干して、たたんで、それぞれ振り分けて片付けろ!

私なんか出来ないことは出来ないと 最初から
主婦とは言わないぞ。 妻ともあえて言わないぞ。
『えっ?! じゃなんですか?』

・・・・・ま、微妙でして
(の、ようなもの.....)と、そっと 慎ましやかに (ー_ー)!!


洗濯物をたたんでいて困ること
リチャードと、越後屋の下着の選別に苦労します
シャツだけは裾の見えにくいところに
臨海学校のお泊り合宿へ行く時のように、それぞれの頭文字を書き入れました
が、パンツは目立たないし書けません

もし、悪行越後屋がよそのお女中のお宅から帰った時
『○←(頭文字)は、私のもの』 などと書き込まれていたなら
「待ってました・はいどうぞ!」と書き込み
返事が『毎日はいりません、時々拝借希望』
その返事が「お試し期間は残念ながら期限切れ 引き取りなさい」
『やだよぉ~』
「や、じゃない!あげる」 
・・・などとパンツ掲示板ならぬ、パンツ通信がおっぱじまってもなぁ~

さ、
パンツなんてほっといて
今夜は 近所のお友達のお土産 きりたんぽ鍋♪
e0064375_15433173.jpg

[PR]
by umiko0 | 2006-10-25 15:49 | Trackback | Comments(7)

今年も・・

やはり
行きました。
ああ、会いに来ることが出来た
そのことが大事で幸せなこと

去年の こ とは、ちがうけれど 咲いてる。咲いてる。
e0064375_22491252.jpg

シラヒゲソウ
e0064375_2250455.jpg

乙女のような・・・
e0064375_2251795.jpg

e0064375_22513068.jpg

e0064375_2252255.jpg

e0064375_22522597.jpg

トリカブト・サラシナショウマ
e0064375_2253469.jpg

マツムシソウ
[PR]
by umiko0 | 2006-10-16 22:55 | Trackback | Comments(6)

存在

↓ の、一部つづきになりますが
越後屋は毎朝 一時間程度歩きます。
寝るのが早いので深夜、2~3時には目が覚めてしまうようです
(へたすりゃ、その頃私はようやく眠りにつくこともあります
 我が家は一階部分が越後屋 二階は海子姫、中を混ぜくるリチャードなにがし
 と、お互いの縄張りは荒らしません マーキングもご法度です (-_-;))

夏は3時に懐中電灯持参で歩き始めるので
「お願いだから3時はやめて!変質者みたいで近所の噂になる~」
と、拝み倒して 4時
最近は5時に落ち着きました
帰ってきて朝風呂です

私は風呂は夜!
朝、越後屋が入った風呂を暖め直して夜入ります
明日からまた出かけてしまうので今日は早めにお風呂へと
すっぽんポンのポンで風呂に入ると



         あれ?


お湯がありません・・・・・・・

いつもは頭を洗ってる間にお湯は暖まるのに
カラの風呂桶にちょこんと座りスイッチを入れました
「湯張りします」
全自動です いちいち報告します 
早めに頼むで!

チビチビ出てくるお湯をじぃーっと見ていると
この全自動システムは私が湯船にいた場合 お湯の量の判断を
どう下すのか?という、どうでもいいよな疑問が・・・
(トイレのタンクに水倹約のためにペットボトルを入れている図が頭の中で)

ジワジワ、チビチビ、.。o○ お湯が・・・


        結果は............

リンナイのこの全自動システム
中にいるこの私の存在を完全に無き者として いつもどおりのお湯の量

 な、なんだか こころまで冷えてしまって・・・さむい・・
e0064375_2233410.jpg

実家の洗濯物干し場にいた変な虫・・
e0064375_2234135.jpg

前の山に咲いていた変な花・・
[PR]
by umiko0 | 2006-10-13 22:37 | Trackback(2) | Comments(9)

帝釈峡

たいしゃく、と打って変換すると貸借と・・・
うう、昔の仕事を思い出す(-_-;)
貸借出納帳

(話、前に進めてください!)

と、いうわけで 広島県庄原市東城ちゅうところはええとこどすな~ へ、行ってきました(竹屋饅頭買いに)
帝釈峡
紅葉・・・してません! まだ!!
だから誰も行っていません

ゆっくり出来ました

3時間歩きつかれた越後屋 
夕方7時半に寝てしまいました
きっと深夜丑三つ時の頃 目が覚めて新聞屋さんが来るのを一人台所で待っていることでしょう
(この前私、提案してみました イライラして待つくらいなら貴方が新聞を配って歩けばいいじゃない・・・頭を叩かれました)

まとまりのない案内ですが どうぞ これが、帝釈峡
e0064375_23295128.jpg

e0064375_23304689.jpg

e0064375_2331269.jpg

人造湖 神龍湖 赤い橋をいくつか渡ってくるり周囲24キロ
   名もない(あるかもしれないが)花やキノコがあったりして・・
e0064375_2335412.jpg

e0064375_23353784.jpg

e0064375_233619100.jpg

e0064375_23365955.jpg

e0064375_233896.jpg

帰りは道に迷って、どこか分からない町を村を・・・サンフランシスコへ行くのじゃなかろうかと心配しました(-_-)zzz 夢うつつで
[PR]
by umiko0 | 2006-10-11 23:49 | | Trackback(5) | Comments(9)

初心者マーク

雨が降ると、息子を駅まで送り迎えときたもんだ
当然のごとくに 「今日はお願いします!」の一言で・・

ちなみに息子は運転免許は今年の7月に取得している
だが
車の運転を極端に嫌う

私は言う。

初心者マークがあるうちにどんどん車に乗って慣れておかないと
どんなに荒くれのダンプの運ちゃんでも、ヤンキーの兄ちゃんでも
初心者マークと、枯れ葉マークには途端に寛大になるんだよ
彼らが『やれやれ、初心者じゃ~しょうがない』と
慈悲の表情すら浮かべ、暖かく、忍耐強く後に従うのは
これひとえに初心者マークの偉大な力

これをある時に使わなくてどうするの?
期限が切れて無くなれば
水戸黄門が【印籠】を持たずして旅をするようなもんだよ

と、やきもきする親を完全に無視して今
オートバイの免許を取りに通い始めた  ( ̄△ ̄;)エッ・・?

初日 帰って来ての第一声
「今日 若い女性の教官が最初に、コースを後ろに乗せて走ってくれた
 その時ね、僕の膝で教官の腰を強く締め付けて
 体をなるべく密着させるようにと指示があった
 最近の教習所は こんなサービスまでしてくれるのかと
     嬉しかった~~~♪」

・・・・・・・・と、 やけにハイテンション
(次回からは おじちゃん教官だったそうな(-_-;))


えぇぇっぇと、、、何の話をしようとしていたんだっけ?、
e0064375_12205287.jpg

[PR]
by umiko0 | 2006-10-04 12:23 | Trackback(1) | Comments(9)

ナンバンギセル

e0064375_15493181.jpg


            うつむきて乙女の如し想い草
               抱きし想いは 色に溶け出で



秋の野路を歩くと足元にひっそりと 小首を傾げて咲いています
e0064375_14163512.jpg


私のことです
やります!
e0064375_15495585.jpg


             覗き込みます

          どうなってるの?
          何、思ってるの?
          悲しい?
          苦しい?
              ・
              ・
              ・
            やかましい! 行ってしまえ!!

                              ご、ごめん (ー_ー)!!
[PR]
by umiko0 | 2006-10-01 15:53 | | Trackback | Comments(13)