日替わり定食

<   2006年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日

私の元に届いた メッセージ・イン・ア・ボトル

  今日の報告はこれだけ~
  これが言いたかったの~
  すごい人がいるもんだ・・・♪

e0064375_22384866.jpg

[PR]
by umiko0 | 2006-09-29 22:39 | Trackback | Comments(2)

このところ

越後屋は朝の温度を気にします。
16度以下の日が多くなって
そろそろ、行ってみるか~ と・・・・・

今年初めての入山です。
そう、キノコ狩り

      これかな?
e0064375_17164677.jpg

      これかな?
e0064375_17161148.jpg

      これだったらいいなぁ~
e0064375_171799.jpg

      ん?
e0064375_17173463.jpg

      ん、ん?
e0064375_17175670.jpg
 
      あっ!
e0064375_17182598.jpg

      ああ!!
e0064375_1718524.jpg

      じゃん!
e0064375_17193257.jpg

この写真 なんか、自慢ぽくて いやらしくないですか?

      はい。 はっきし言って 自慢です!
[PR]
by umiko0 | 2006-09-27 17:21 | Trackback | Comments(13)

うふふな一日

おんなも
妻になったら、お母さんになったら、年をとったら・・・
与える 尽くす してあげる...ことばかりで
そうそう自分がしてもらえることはない。

思い立って
秋の爽やかな一日
素敵な憧れの熟女お三方が住んでいる 瀬戸内海に面した町を
我らも三人で尋ねてみました
道で手を振りながら 笑顔で迎えてもらえる喜び

楽しい時は 食事も・コーヒーも・お茶も・・・なにもかもが美味しく
見る景色もすべて綺麗!
話が尽きない、小さな驚きが続き、感動が続き・・・

あ、こういうの「しあわせ」ちゅうんじゃないのか?
顔が溶けそうなくらいに柔らかくなっています

帰りの車の中は実家へ帰ったときのように
お土産で いっぱい!

素敵な人達からパワーと、やさしさを貰った日は
自分の中でもやさしさが風船のように膨らんできます
あの方たちから受けたこの幸せな気持ちを
今度は私が誰かにそっと渡すことが出来たらいいなぁ~~~

      ありがとうございました
         ハイソな○○美女軍団 さま
e0064375_16331435.jpg

お土産にいただいた 葡萄、ジャム、ワイン、(その他にもたぁ~くさん♪)
[PR]
by umiko0 | 2006-09-26 16:37 | Trackback | Comments(5)

きのこ

私は、うみこ・・・(-_-;)

田んぼのあぜ道には彼岸花
金木犀も咲き始め
温度も下がって

おばあさんは町で命の洗濯
おじいさんは山へ......きのこ採りへ の、季節です。
マツタケ 今年はどうかなぁ~ 山が荒れて 松が枯れて
私は、家で まつだけ (もう、いいって・・・(ー_ー)!!)

その他のキノコで待ってるかぁ~
e0064375_2247196.jpg
e0064375_22474377.jpg
e0064375_2248194.jpg

[PR]
by umiko0 | 2006-09-24 22:50 | | Trackback | Comments(8)

くりごと・・

捨てられることはあっても、捨てることはない
拾うことはあっても、拾われることはない

万年開店休業状態の

   我が人生

そんな中、台風は行った。

出動です!

最近めぼしい拾い物をしていません
とりあえずは錦帯橋周辺へ
川上から、ドンブラコ・ドンブラコと「桃」が流れてくるかもしれません

・・・・・流れてきませんでした

場所を変えて横山の公園へ
e0064375_14461764.jpg

風に吹かれて万札が飛んできているかもしれません

・・・・・飛んできていませんでした

しかたない。
銀杏でも拾うか?

・・・・・落ちていませんでした(しっかり木にしがみついています)
e0064375_14464913.jpg


栗はないか?

・・・・・栗の木が、ありません!

  私の人生って 何やのん?!
        勘弁してくり  (-_-)zzz
e0064375_14472519.jpg

   ↑ なんやわからんちん、やけどあったゆえ...
[PR]
by umiko0 | 2006-09-19 14:51 | Trackback | Comments(4)

約束


私はコーヒーが好き。
コーヒーの香りが好き。

私が好きな花は
秋の花が 多い。


秋の花が咲く、ちょうど今頃
私は「約束」を守ってくれなかった一人の女性のことを想う

今でこそPCのことは、生まれる前から熟知しておりました
って態度の私だが(実際は今も何も解っておりません)
5年前
初めてPCなるものを前にして
笑い話や逸話をたくさん作った

何も解らないまま無謀にも飛び込んだネットの会
その頃、その会にはキラ星のごとく輝くスター会員さん達が・・
まるで宝塚のスターを見る想いで 掲示板の書き込みを待ったものだ

そしてその中の一人 ミレーヌさんという女性が

歯切れが良くて、誰にも媚びず、言いたいことは恐れなく言う
惚れ惚れするような男らしい(ー_ー)!!女性だった

憧れて、憧れて、憧れて・・・
思い切って出したメールから始まったお付き合い
何か事あるごとに 絵葉書が、旅先から 海外から

そして
ある日突然
一冊の医学書ファイルとコーヒーメーカーが送られてきた
手紙に

・・・悔しい、絶対に負けたくない、私を忘れないでね・・・
医学書の(白血病)こいつが私の敵よ
コーヒーメーカーは あるだろうけれども
何台も同じものを注文して、友達に強引に送ったったぁ~ アハハ・・
e0064375_15273684.jpg



一度 伊吹山へおいでよ 案内するから


その後ぷっつり途絶えた連絡
メールにも返事が来なくなって
一年に一度だけ 8月19日電話を入れてみる
一回、二回、三回・・呼び出しコールが5回までいかないうちに
受話器を置く


今頃 伊吹山は
私の好きな吾亦紅や、サラシナショウマのお花畑となっていることでしょう
約束をそのままにして 今も私の中にいる一人の女性

思い出すときはいつもコーヒーはほろ苦く・・・
e0064375_15281662.jpg

貴女へ
健康運と愛情運と金運がつきますように
と、鳥と・花と・蝶を描き入れて貰いました という香港土産・・

*番外
ココへ来てくださっているyoridorimidoriさま
も、その頃の特別に大きく輝くスターさんでした。
[PR]
by umiko0 | 2006-09-15 15:35 | Trackback | Comments(14)

お知らせ

*表示される活字があまりに小さいため
目に優しい 大きめ活字に設定しました。

(どれもこれもみんな小さい活字設定
大きいのはこのタイプしかありません おぉ~い、エキサイトさん
 大きめ活字のメニュー もっと増やしてください m(__)m)

と、言うだけ言っといて・・・

熱いコーヒーがとても美味しく感じられる季節となりましたね
夜はなぜか本の2~3冊をベッドに持ち込みたくなりますね
そして朝から晴れわたると、野山を歩きたくなって
雲や、風や、花で 秋を直接感じたくなります
e0064375_23455725.jpg
e0064375_23461630.jpg
e0064375_2347019.jpg

e0064375_2345137.jpg

[PR]
by umiko0 | 2006-09-14 23:49 | Trackback(1) | Comments(2)

先日


近くの小さなレストランで「オム茶漬け」なる品を食してみましたところ
これが大層 気に入りまして
今日、舌の記憶を頼りに作ってみました

  材料 二人前
     ご飯  ・・・適当
     卵   ・・・3個
     マーガリン・・少々

   〔イ〕鶏肉 ・・・適当
      たまねぎ・椎茸・青ネギ・・適当

   〔ロ〕チキンスープの素 ・・適当
      白だしつかいよし ・・適当
      酒か、みりん   ・・適当

 作り方
    1.水、コップ3杯くらいに〔ロ〕を入れて
      自分で「美味しい~♪」と言う味にしておく

    2〔イ〕と、ご飯を炒め 味のない白いチャーハンにしておく

    3.卵3個をお砂糖を少し加えて泡たて機でふわふわ泡が出るくらい
      気合を入れて掻き混ぜておく

    4.炒めた白チャーハンを深皿に盛る

    5.フライパンにたっぷりめのマーガリンを溶かし 3.を入れて
      ふわふわオムレツを作る

    6.・・4の上に、5を乗せて、1をかけて 出来上がり!



質問です~

  はいどうぞ。

分量が適当ばかりで把握しにくいのですが、どのような味に到達すれば
オム茶漬け完成となるのでしょうか?

  ・・・  ・・ ・ 静粛に!残念ですが時間が来ました。  それではまた・・

*参考資料
半分まで食べて 参考になるならばと写真を撮りました
たいへん、美味しゅうございましたことを付け加えておきます (-_-;) 
e0064375_2017646.jpg

[PR]
by umiko0 | 2006-09-10 20:19 | Trackback | Comments(6)

あぁ~あ

どうするよ
アゲハも蝶になってしまったし
夏も秋になってしまったし
子供たちの長い休みもみも終わったし

君.その間 何か成長は? 変化は?
時は今 まさに秋。
君もすでに人生の熟成期終盤ではないのかね?

              そ、そうなのでしょうが・・・
              熟成させるブツが ありません・・・

(-_-;)
や、なにも芸道や作品と言った具体的なものは 君には期待はしとらんが
人生そのものは どうよ

              どうよ!と問い詰められても・・・
              どうしましょ?

(-_-;)
って 誰に振ってるの?
ま、時は秋
一人 しみじみ つらつら もんもん と、考えてみるのも

              (-_-)zzz

  おい こら!  寝るな!
e0064375_9343332.jpg

e0064375_9351455.jpg

       レース編み
[PR]
by umiko0 | 2006-09-08 09:42 | Trackback | Comments(8)