日替わり定食

<   2006年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

8月がゆく・・

早い! 時の流れが速すぎる!

明日から9月ということで
困ったナ

HPトップの写真がない。
ブログも中途半端に更新してないし・・
掲示板の背景も変えなくちゃ~

で、今までテレビで 私自身が不振のときに「不信のとき」
サブタイトル『ウーマン・ウォーズ』←すごいね
を、見ていました
2~3回前から見始めて
なかなか迫力あって 面白い!
次週あたりの盛り上がりに期待して、次回も何としても見なくっちゃ(~_~;)

今日は雨 少し肌寒く
外ではなんと言う虫でしょうか?
先ほどから鳴き続けています
スズムシほど上品ではなく、クツワムシほどうるさくなく・・・
e0064375_23354451.jpg

[PR]
by umiko0 | 2006-08-31 23:38 | Trackback | Comments(8)

庭の柚子の木

は、もう
アゲハチョウさんにプレゼント!

なぜか柑橘系の木がお気に入りのアゲハチョウ
毎日、毎日 ひらひらと飛んできては
柚子の木の葉に卵を産み付けます

いつもなら見つけてはサナギを駆除していたのですが
ココに私をいじめに来られるAさんちで出会ったMatsuさんのブログを見て
考え方 変わりました
(私はこうして人に影響されて自分が変わっていくことが、面白くて、大好きです)

柚子の木の1本、2本
蝶にすっぱりくれてやりましょ
の、太っ腹
すると いるわ、いるわ.....大・中・小.....
e0064375_127773.jpg

こんちわぁ~♪暑いね   

☆彡ココからは虫系 ダメな方 残念ですが引き返してね

つづき
[PR]
by umiko0 | 2006-08-25 12:20 | 自然 | Trackback | Comments(22)

昔の人は・・

e0064375_18454766.jpg

夏の雲と、秋の雲がなにやら語り合っているような空を
「ゆきあいの空」と、言ったそうです
夏雲は名残を惜しみ
秋雲は移ろいのこの時に戸惑いながらも 逸り

熱風で煽り立てられたような 夏と言う熱い祭りも終わり
子供たちは夏休みの宿題を
「だから言ったじゃないの!」と、母親に言われながら 頭を抱えていることでしょう

さ、涼しくなったら 私も少し動き始めましょうか
目の前の壁ばかり見て、時間が有り余るってことは
結果 私をブタと鬱にしてしまいます
立ち上がろう
誰も手を差し伸べてくれる人はいないぞ

目立たなくても密やかな情熱の火が消えぬよう
生命の輝きがくすまぬよう
こころもち高くなった空の下 一歩踏み出してみましょ
(と、カッコいいぐあいにいくかどうか・・・そこらでコケてるかもねぇ~(~_~;))
e0064375_18461061.jpg

[PR]
by umiko0 | 2006-08-22 18:47 | Trackback | Comments(2)

今日は

息子、リチャードのご生誕日
(母上は本名聖母マリア 世を忍ぶ仮の名としてHN海子を名乗る(-_-)zzz)
朝身構えなくてもプレゼント用意してないから・・・と念は押しときましたが
夕方から酒宴
ひとり盛り上がっておりました
ええ年こいて ええかげんにせえよ!で、親側サイドしだいに盛り下がり
最後は中途半端な、後味悪い夕食ではありました・・・

さて
留守中 実家でバタバタしてる中きちんと不良もしてきました

花の命は短い
その短い花の命の最も美しい時 その花に逢える
それは幸運です
この夏 幸運な出会いがありました
ノヒメユリ
小さな、小さな百合です
先ずは大きさ こんなに小さい花です(イチゴはハンカチについているものです(~_~;))
e0064375_21232629.jpg

夏の花!
e0064375_21235125.jpg

暑くるしぃ~
e0064375_21241325.jpg

可愛さに魅了されてください
e0064375_21243560.jpg

e0064375_2125320.jpg

e0064375_21252756.jpg

e0064375_21255522.jpg

e0064375_21261613.jpg

[PR]
by umiko0 | 2006-08-18 21:30 | Trackback | Comments(12)

飛んでイスタンブール

10日も留守をしてしまいました。

はたして家に入れてもらえるでしょうか?
鍵を開けるときの
ハラハラ、ドキドキ・・・

鍵.開きました! ♪ ふぅ~やれやれ・・・

しかし
悲しいことと幸せなこととが 静かに(?)私を待っていました
外のメダカが死に絶えました (T_T)
ホテイアオイの花が寂しく咲いていました
家のクーラーがある部屋の金魚鉢のメダカだけが 元気・・・

そして幸せなこと
イスタンブールから小包が届いています
e0064375_21275113.jpg


何かな?何かな?
e0064375_21281549.jpg

早く!早く! 開けて、開けて・・・

きゃ♪
トルコ オールドキリムで作られた手作りポシェットです。
ポケットもいっぱいあって 色がとても好み~♪
e0064375_21285784.jpg

みーさま ありがとう こころから ありがとう
いま、幸せを抱きしめています。
[PR]
by umiko0 | 2006-08-17 21:32 | Trackback(1) | Comments(2)

しばらく留守します

暑さのためつい、アイスクリームへ手が出る
ラムレーズンが好き (-_-;)
冷凍庫でアイスを探していると、隅っこで場所をとってる
去年の秋の栗

母が皮をむいてくれていたものを 冷凍保存していた
黒砂糖で弱火で優しく煮る
e0064375_2256923.jpg

口に含めばホロホロと甘く崩れて 切ない


夕食も済んで散歩に出ると、空に丸い赤い月
明日からは実家へ帰る
これまでは悩みや相談事はお土産に持ち帰っても
母の顔を見ると、父の顔を見ると
ひとまず、それは仏壇へと供えて 包みを開くこともなく
それでも身軽、心軽になっていたけれど・・・

なのに
いるべき人が そこに いない!
今や母との距離は、見上げる私と月との距離ほど
暗闇で汗と涙を一緒に流せば 雲は月を隠す


さ、さ このくらいグズグズしたら もういいや
明日から頑張って荒れ果てた庭の手入れや家のあれこれ
母ほどのことはとても出来ないけれど
帰ってくる母を迎える初盆の用意をいたしましょう
思い出をそこらじゅうに広げながら
e0064375_2302336.jpg

[PR]
by umiko0 | 2006-08-06 23:08 | Trackback | Comments(6)