日替わり定食

<   2006年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ちょう 

暑いね!
e0064375_19272874.jpg

         そう?
e0064375_19281281.jpg

         私ら仲良し
e0064375_19285144.jpg

         美味しくいただいておりますわ♪
e0064375_19294710.jpg

         今日は、オフ会ざます。
[PR]
by umiko0 | 2006-07-31 19:32 | 自然 | Trackback | Comments(13)

キリ番・・・

いつもいい加減な私がなぜか今回
ん?
0123456 面白いじゃないか
で、キリ番じゃなく オモシロ番ゲットされた方に・・・心ばかりの感謝の気持ちを
と みなさまにお知らせして
早くて今日の夕方ごろかなぁ~ と
記念品を買いに昼間出かけておりました
夜は夜でお客様 9時に帰られて・・・

メールがきておりました
ゲットされたシャイな 方から 写真つきで (*^_^*)

後報告になってしまいましたが 今回の記念品
今回のテーマは 【幸せ】

○100,000円!(貯まる貯金箱)
○幸茶 (ダージリン)
○四葉のクローバー育成?ポット
e0064375_2239746.jpg
 です。
[PR]
by umiko0 | 2006-07-28 22:40 | Trackback | Comments(6)

雨、降ってるし・・

なんだかなぁ~
体、重いなぁ~(食べすぎるなよ!(-_-;))

メダカの鉢のホテイアオイの花が咲いていました
e0064375_12202914.jpg

退屈だなぁ~
露草を取ってきて写真でも・・・
e0064375_1221285.jpg

e0064375_12213270.jpg

e0064375_12215458.jpg

 モデルをさせといて 最後はこれかい?
e0064375_1222255.jpg

[PR]
by umiko0 | 2006-07-19 12:24 | | Trackback(1) | Comments(8)

ユウスゲ

お月さまは いつも
空の上から、地上を覗き込んでいました

あのこ どうしていつもわたしを見上げているのかしら?
ゆらり、ゆらりと揺れ動くあの大きな おおきな水溜りは なんだろう?
いつもあの場所に立っている あの老人のような木さんと お話をしてみたい

我慢しきれなくなった お月さま
ある時 そっと内緒で地上に降りてみました

証拠?
この花のやさしい黄色は お月さまの残色 (こんな言葉があるのかな?(-_-;)) 
に、違いないわ!
e0064375_1853669.jpg
e0064375_18533825.jpg
e0064375_1854170.jpg
e0064375_18542446.jpg

[PR]
by umiko0 | 2006-07-17 18:56 | | Trackback | Comments(6)

今日はね

e0064375_19531416.jpg

卑弥呼の血の流れ、どろどろと(コレステロールが高いのか?)受け継いだ
我が家の大先祖
きなこ婆ちゃんが眠っているかもしれない(多分違うだろう・・)
お墓へ
うみこ 行ってきました

梅雨が明けたのか? の、 あちちの日に (-_-;)
e0064375_19534084.jpg

e0064375_1954580.jpg

e0064375_19572128.jpg

           「柳井 茶臼山古墳」
[PR]
by umiko0 | 2006-07-13 19:57 | Trackback | Comments(6)

ねじり花

この花はとても可憐
一つ一つ見ても可愛いし 団体さんで見ても可愛い
一本、一本にその家の(?)話し合いというか個性が出た咲き方が 面白いし~
で、今日はねじり花づくし・・・

e0064375_16525231.jpg

だはは・・・にゃ~(ねこひろしか 君は(-_-;))
e0064375_16531899.jpg

私の話 聞いてったらぁ~・・・
e0064375_16551092.jpg

統一? 一致団結? 何ですか?それ・・・食べ物ですか?
e0064375_16562851.jpg

えっさか...ほいさか...なんださか...こんださか.....
e0064375_16574784.jpg

私たち 曲がったことは出来ません!
e0064375_16591031.jpg

なんと にぎやかなこと (部外者) (^_^;)
[PR]
by umiko0 | 2006-07-11 17:02 | | Trackback | Comments(4)

もしも・・・

e0064375_19275778.jpg

人生にこのようなレールが敷かれていたなら・・・・・

この年になっても まだ
幾度となく、迷い...立ち止まり...悔い.....
自分の足元を確かめている

この道でよかったのだろうか
この方向でよかったのだろうか


山口線の篠目駅に立ち寄ってみました
e0064375_19283146.jpg

SLファン.SL写真マニアには、少しは名の知れている 小さな山間の無人駅
この日も小雨の中 神戸ナンバーの車が
まだ、1時間以上もある待ち時間をものともせず
三脚を立てて、車の中で待機中でした

e0064375_1929059.jpg

[PR]
by umiko0 | 2006-07-10 19:31 | Trackback | Comments(2)

明日からも

雨。ということで・・・
溜まった洗濯物をコインランドリー 乾燥機へ

待ち時間を近くのハス田を散歩することにしました
e0064375_23511129.jpg
e0064375_23513676.jpg

ハスの花 まだ、も少し早いな
e0064375_235266.jpg

バンと言う鳥がいました
写真を撮ろうとアタフタしていると、ハスの葉の下に隠れてしまい
どうしても出てきません
待ちました 出てくるのを
待ちました 向こうさんも私が諦めることを
私の負け~~~

このヤロー
とぼけた顔して ババンバン
バンバンババババ  ババババン (-_-)zzz

鴨さんが出てきて あんた、大丈夫?
e0064375_23524789.jpg

大丈夫じゃ ない カモ (+_+)

*ハスの花は またの機会に ということで・・・
[PR]
by umiko0 | 2006-07-08 23:54 | Trackback | Comments(2)

突然

激しい雨・・・
蒸したり、少し肌寒かったり・・・
で、寝苦しい夜は続き 寝汗ぐっしょりの 微熱が続くここ2~3日です

  ゆらっ ゆらっ ゆらぁ~
  ふわっ ふわっ ふわぁ~

e0064375_19483038.jpg

e0064375_19485412.jpg

夢うつつの中 彷徨って・・・・・・

e0064375_19493850.jpg

浜田のしまね海洋館
(白イルカがいるから(*^_^*))
[PR]
by umiko0 | 2006-07-05 19:53 | Trackback | Comments(6)

みどりのおじさんとは

違います!

隣の市ということもあって、柳井へはちょくちょく足を運びます
その途中、道の傍
前々から気になっている像がありました

走る車の中からチラリと見るだけの、その像
(トンボ追いのおじさんか?)くらいの気のかけ方でした

それをある日 息子から
【月性】って柳井出身だったんだね~と、振られて
「誰?それ?」

息子、先ず 無教養の親を嘆くべきか
たまたま知っていた事を自慢げにひけらかすか
瞬時の判断に苦しんでるような とっ散らかった顔で

『勤王立志の詩』を、教えてくれました

男児立志出郷関 
学若無成不復還 
埋骨何期墳墓地 
人間到処有青山 

<読み下し文>
男児(だんじ)志(こころざし)を立てて郷関を出づ
学、もし成るなくんば、また還らず
骨を埋(うず)む、何ぞ期せん墳墓(ふんぼ)の地
人間(じんかん)到る処(ところ)青山(せいざん)あり

<意訳>
男子が一度(ひとたび)志を立てて故郷を旅立つからには
目的が成就しない限り2度と故郷の地を踏むことはできない
骨を埋めるのに、どうして墓所を決めておく必要などあろう
世の中にはどこにでも青山(墓地)があるというのに


ええ、、ええ、、、
聞いたことあります あります・・・
そうなの? そうだったの?
ご、ごめんなさいね 
今夜は忘れ去られた、一人のヒーローのため 乾杯~
e0064375_1945115.jpg

e0064375_19452148.jpg

*と、詩は詩
実際の月性は漂白の人生ながら、一たび故郷を離れた後は必ず遠崎へ帰って来たと言われているそうです(>_<) 好きだな月性君♪ 
[PR]
by umiko0 | 2006-07-02 19:52 | Trackback | Comments(4)