日替わり定食

<   2006年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

6月最後の日

だから、なんだと言われても 困ります。(-_-;)
ただそう思っただけで・・・

2~3日前から
なんだか、ムシ・ムシ 暑いですね~

こんな日は 家中を掃除しまくると少しは気持ちが良くなるかもしれません
畳を熱いお湯で絞った雑巾で、キュキュと、拭き
古いカーテンは、明るいブルーか白のブラインドに変え
暑苦しい絨毯は、藤むしろかイグサのゴザへ
窓には簾 玄関にはお香・・・・・

せっせ、せっせと、忙しく工程どうり
頭の中だけで その仕事を終えて

何一つ変わっていないむさ苦しい部屋の中で
     暑ぅ~~~~~~~~

一年ぶりに今年初めてのエアコンを入れましょう

   ・・・・・・・ 
      ・・・・・・・
         ・・・・・・・

ねぇ~ 誰か我が家のエアコンのリモコン 何処にあるか知りません?
e0064375_14212492.jpg

季節物ですし・・・ま、一回はご登場願って・・・
[PR]
by umiko0 | 2006-06-30 14:23 | Trackback(1) | Comments(2)

ここ・・

まだ、店 やってます?

少しの間お休みしてたら 何書いていいのか分からなくなりました。(-_-;)

今日は良いお天気になりました
予報では今週いっぱい雨だと言うことだったのですが・・
おかげで洗濯物が竿いっぱいです
(と、よそ事言いながら・・・)

とりあえず
先日の旅の続きの写真で時間稼ぎして、頭の中を調整中とします 

淡路から さて何処へ行こう?
四国を一周?・・・・山陰へ貫けるか?
山陰決定~!
e0064375_14452098.jpg
e0064375_14454141.jpg

鳥取砂丘
最近、砂丘が痩せてきたように思われるのですが・・・草も攻め込んでいるようです
e0064375_14473475.jpg
e0064375_14475182.jpg

白兎海岸

大山はこの花盛り
e0064375_14493562.jpg

途中 おばちゃんが道のそばでゴソゴソ
何してるんですかぁ~?
「これ、採ってるの~」
何ですか これ~?
「水炊き菜といってキンピラみたいに油で炊くと美味しいよ」
e0064375_14553641.jpg

ほう、ほう、、、
道の駅で買って帰り 教えられたとおりに料理すると正解!
家族全員 高得点♪

蒜山高原で珍しい【ホウバ並木】
e0064375_14561140.jpg

写真を撮ってるとカッコウの鳴き声が・・・・・・・・

の、旅でした。
e0064375_14564043.jpg


                                               End
[PR]
by umiko0 | 2006-06-27 15:01 | Trackback(1) | Comments(8)

「純情だらり」の、旅のつづきは

どうした?

(-_-)zzz

今日から約一週間 留守しますぅ~

  行ってきま~す

ほったらかしで行くんかい・・・・・・・・・・・


                            はい。
[PR]
by umiko0 | 2006-06-20 08:56 | Trackback | Comments(0)

スリルとサスペンスの日々


もしくは、ミステリアスでワクワクザマスの日々

前々から不思議に思っていたことがありました

メダカを飼い始めて約一年
庭にある壺に、いつのまにか数が減っていくメダカを
買っては入れ.....買っては入れ.....
この度 めでたく子供も生んでくれて 別所帯が次々増えていくなか
一番古い壺の水が急に濁って黒っぽくなり始めました

メダカ博士から、水を半分替えてやり~
と、言われ 昨日は大改造劇的ビフォーアフターすべく
今回 奇襲作戦・途中投げ出しの天才海子氏が登場
はたしてメダカさん達は喜んでくれるのでしょうか?

水草とメダカを別宅へ

水道水を遠慮会釈なくどんどんぶち込み、水の透明度をあげていきます
壺の底に砂を入れていたのですが その上にヘドロ状の土が・・

やがて、綺麗になった水底に 『なんと言うことでしょう!』
丸々太ったヤゴ(トンボの幼虫)が二匹!

  おまえか!? 犯人は
e0064375_1103916.jpg
 
[PR]
by umiko0 | 2006-06-18 11:01 | Trackback | Comments(2)

さて

「純情・ふらり」は、続きます。

ちょっとここで 閑話休題 (-_-;)

実は、ちょっとショッキングなことがありまして...

父の日にと越後屋が、今話題のNINTENDO DS
「脳を鍛える大人のDSトレーニング」あなたの脳は何歳ですか?
を、プレゼントされて
しきりに何やら怪しげなことをやっているのを 
横から取り上げて  やってみました...
e0064375_12384566.jpg

はっ?  えっ!  なんでぇ~
の、叫び声を繰り返しながら
いきなりコアラの絵を描けといわれても...
おまけに、しつこく「きいろ」と言う発音に文句をいわれても...

逆切れして 支持にしたがってやらなかったり(ざまぁ~みろ)
沈黙したり(次に進めないぞ)
と、いちゃもんつけながらやってると

【あなたの脳年齢は75歳です。】 

寝込みそう
実は私 75歳だったんだぁ~ 年金くれ!!

夜中に
「あか」「くろ」「あお」
「きいろ..きいろ...き~いろ..きぃろ!..きぃ~~ろっ!!..きろ!!!...」
と叫んで 突然湧き上がる笑い声

隣のお家の電気が 消えました。

もひとつ
留守中にメダカの鉢で川から拾って入れた水草に花が咲いていました
あまりに可愛いので パチリ
e0064375_12391127.jpg

[PR]
by umiko0 | 2006-06-15 12:41 | Trackback | Comments(4)

3日ほど

あちらこちらと・・・
「純情ゆらり」してきました。

1日目
バリバリバリューのスポンサーのご好意で淡路島
e0064375_1540578.jpg

e0064375_1540163.jpg
 
なにしろ あの、ベッカムさまがお泊りになったホテルの特別室
(自慢ぽいでしょう? はい。自慢です!)
最上階の
朝起きたらベットから海 お風呂から海 シャワールームから海 くつろぎルームから海 の、ロケーション
くつろぎルームにはバーカウンター(ウィスキー各種常備)
会議用?6人がけテーブル
応接セット
ファックス、事務机・・・
あまりに広すぎて 落ち着かずあっち、うろうろ こっち、うろうろ・・・
トイレ2箇所があったのには驚きました
e0064375_1539345.jpg

朝はきっちり 地震で目が覚めました 「怖かったです!」
で、朝各部屋の前の新聞受けに
それぞれ、英字新聞・経済新聞・朝日新聞 とお客様の要望があった新聞が・・・

いろいろと驚きと満足の
思い出に残る楽しい旅でした 感謝♪
e0064375_15413775.jpg

↑ホテルの周りの風景
[PR]
by umiko0 | 2006-06-14 15:55 | Trackback | Comments(2)

今年も・・

横山の花菖蒲
綺麗に咲きました
e0064375_10214877.jpg

佐々木小次郎は錦帯橋の河原でツバメ返しをあみだしたそうです
(誰か小次郎に直接聞いた人でもいるのでしょうか?(~_~;))
e0064375_1022863.jpg

菖蒲池で水を飲んでいた猫
e0064375_10224153.jpg

[PR]
by umiko0 | 2006-06-10 10:24 | Trackback | Comments(6)

「ビューティー・コロシアム」

夕食を息子と二人で食べながら見た、テレビ
「ビューティー・コロシアム」 (-_-;)
この番組 好きです。

整形・メーク・ファッション・ヘアー・ダイエット・エステ・・・
あらゆる方法で一人の女性を、美しく変身させてしまいます

「改造人間 ベム」という漫画が ありましたっけ?

ま、いいじゃないですか
一人の女性が美しく、明るく、前向きに、幸せになれるなら

・・・・・いいなぁ~
      お母さんもやってみようかしら?・・・・・

『おお、やれやれ!
      ついでに、性転換もして ええぞ!』

         親思いのやさしい子です (T_T)


今年も夏の味覚 鱧が届きました  鱧シャブ 最高に美味しかった~
食のスポンサー
kumiちゃん kazuちゃん いつもありがとう m(__)m
e0064375_8211222.jpg

[PR]
by umiko0 | 2006-06-08 08:23 | | Trackback(1) | Comments(7)