日替わり定食

カテゴリ:花( 155 )

たとえの話



 たとえ 春に葉を落とそうが
e0064375_81364.jpg

竹秋


 たとえ あなたの気持ちが離れていこうが
e0064375_8142696.jpg



 たとえ この想いが幻であろうと
e0064375_815265.jpg



 たとえ 一瞬で消えるものであっても
e0064375_8162557.jpg



 たとえ 誰も気づかなくても
e0064375_8181345.jpg



 春になれば きっと芽吹く
e0064375_8192988.jpg



 ちいさな 秘密の花園がひとつ、ふえたから♪
e0064375_8204867.jpg







  Home
[PR]
by umiko0 | 2015-05-07 08:24 | | Trackback | Comments(6)

愛の架け橋

きのう、久々の越後屋と「殿と家来」のドライブを・・

出発間際まで行き先が決まらず
決まらないままに出発

急きょ「愛の藤橋」に決定
e0064375_9482686.jpg

愛情深きわれ等にはこの選択はみごと!(-"-)


先客のカメラマンさんがひとり
宇部からこられたそうで
他の情報をもらっているうちに
以前から見ているブログ主さんだと判明
その後次々に見物人やカメラマンさんたち
e0064375_9485674.jpg


この橋は
橋を渡った先のお住まいの奥さまが
病気の旦那さまが家から見えるようにと、橋の手前に藤を植え
毎年藤が伸びてくるのを楽しみに見るため植えたのが始まりであり
愛のふじ橋の名の由来となったそうです。


ええですね
愛のドラマ




人生で最大の幸運は

理想・双子・鏡 となる人に出会えることだそうだ
そんな人 いない
上手な生き方をする人は せめて
それぞれ、別々の理想の人、双子のごとくの人、鏡となって己を教えてくれる人
と出会えるべく日々を彷徨


と、少し悲しい話になってきた愛のお話は
春のやさしい藤の花さえ寂しげにみえてしまった・・・
e0064375_9494263.jpg


帰り道で流れる曲 越後屋のCD
小林旭の
「自動車ショー歌」
・・・・・
 ・・・・・
  鐘がなるなるリンカーンと
   ワーゲンうちだよ色恋を
    忘れて勉強 セドリック・・・

   (隣の生物 だれ?何者?)


水を張った広い田んぼに
新緑の山々に 吸い込まれ流れる曲


ぜったい無理だけど連れて行ってもらった家来
我慢しましょう

私たち二人の架け橋は
大きく
「人類愛」という架け橋で、行ったり 行ったり
(戻ったりはなし)
ではなかろうか??
e0064375_950444.jpg

小林旭の「赤いトラクター」を聞きながら撮ったら こうなった・・・



   Home
[PR]
by umiko0 | 2015-04-27 09:54 | | Trackback | Comments(15)

さくらⅡ

錦帯橋のさくら、とタイトルを入れただけで
カウント数が・・・( ̄へ ̄|||)

来たひと
ごめんなさいよ
何の参考にもならなくて

手ぶらで帰すのもなんなんで(←なん?)
知ってると自慢できるかもの情報を ひとつ

*エバンゲリオン初号機の顔は山口県と同じ形をしてるんだよ (´_`。)

   そんなことはない!が、にている かも
作者が山口出身

錦帯橋じゃないさくらも

e0064375_2123471.jpg

ちょっとだけよ~と太陽の言葉が聞こえた(ような気がする)
一瞬の光


e0064375_21255787.jpg

ミモザと桜と曇り空と海


e0064375_21272982.jpg

焼けきれなかった中途半端な夕焼けと海とさくら



  Home
[PR]
by umiko0 | 2015-04-06 21:35 | | Trackback | Comments(4)

錦帯橋の桜

きのう、今日と
雨(のはずが・・・)

早朝から桜の様子を見にでかけました。
(朝6時半過ぎ)


土曜日
e0064375_10115033.jpg



e0064375_10121896.jpg



e0064375_10125117.jpg



e0064375_10131815.jpg



e0064375_10134430.jpg


まぁ~知った顔に会う 逢う・・・ (´ー`)





今日の朝
木によってはまだまだ花がついていますが
だいぶ葉が目立ってきました
今は雨は止んでるし、今日が花見の最終日となりそうです
e0064375_10165377.jpg




   Home
[PR]
by umiko0 | 2015-04-05 10:35 | | Trackback | Comments(8)

春への憧れ


バナナの目が怖いので早く次をと焦って・・・


今日は節分

恵方巻き 買っていません
豆まきの豆 買っていません

我が家には鬼がふたり
鬼の住処となってしまったので、鬼そっとしときましょう  (´_`。)

鬼 今日行くところがなかったら うちへおいで

Tちゃんがそんな鬼を春の中へ誘ってくれました。
この時期 菜の花
菜の花と遊ぶ猫ちゃんもいました。

鬼 春を抱きました。
元気貰いました。

e0064375_13255058.jpg




e0064375_1326980.jpg



e0064375_13262819.jpg



e0064375_13264786.jpg






   Home
[PR]
by umiko0 | 2015-02-03 13:30 | | Trackback | Comments(11)

ウメバチソウ


   ツルニンジン ( - ゛-)

間違ってる・・・
本当はツルリンドウって書きたかったんだけれど
どこからも、誰からもクレームなし  放置プレーか? ┐(  ̄ー ̄)┌


は、もう終わったこととして


寝袋持って1日だけ田舎へ・・・
布団も干すけれど、乾燥機もかけるけれど
ダニが怖くて
布団の上で寝袋で寝るんです (-"-)

あれやこれやと適当に動いて
夕方ちょっと秋吉台に

ふむふむ

e0064375_1222196.jpg

お餅のようなハートがひとつだけ起きかかっているから
これから咲こうかなの初日花だね

e0064375_1225358.jpg

夕方の光でやさしくてきれい

よしわかった♪
あしたね~


早朝 6時半
e0064375_12251962.jpg


   おっはよっ (まだ眠そう・・・りんどうさん完全に睡眠中)

e0064375_1229514.jpg


e0064375_12303365.jpg



e0064375_12305942.jpg



e0064375_12311990.jpg

ムラサキセンブリさんもようやくお目覚め

さ、秋の一日の始まりです
膝から下はびっしゃんこ (´- `*)

  Home
[PR]
by umiko0 | 2014-10-21 12:36 | | Trackback | Comments(6)

五月の薔薇



さて
何から書こう?

一年のうちで一番行事が多く忙しいと感じる月
きのう、その中でも大きい行事がひとつ終わって今日は雨
なんとなく 家でまったりとしています。

雨だから 花の事から書こうか~

土曜日
お久しぶりね~♪のみどちゃんと
芸北写真塾写真展を見に・・・
テーマは「日本の色」
二度おいしい、三度おいしいの
楽しみ方がいろいろできる写真展


黄海松茶色って初めて知った
胡粉色もあまり聞かないなぁ~
おもしろい
普段口に出して言わない色名がたくさん


見終わってあっちやらこっちやらドライブして
久しぶりだからたくさんお喋りして

みどちゃんちで薔薇を見て
e0064375_10532829.jpg




e0064375_10534867.jpg




e0064375_1058020.jpg

薔薇の中に薔薇が咲いてるみたい


e0064375_10543972.jpg




e0064375_10551651.jpg

たくさんのお土産まで貰って

楽しい一日でした。





Home
[PR]
by umiko0 | 2014-05-12 11:20 | | Trackback | Comments(15)

さくら



きのう、早起きしてさくらを訪ねて ほ~やれほぉ~

天気予報は晴れだったのに
朝日・・・・・・・どこ?

すると不思議な光景
朝なのに朧月夜みたいな太陽に浮かぶさくら

e0064375_2128126.jpg



さがし、迷いに迷ってたどり着いたさくらさん
e0064375_21285846.jpg

さくら滝 (-"-)

e0064375_2130371.jpg


e0064375_21295655.jpg



e0064375_21305363.jpg



e0064375_21304791.jpg

帰りに寄って逢った陽気なさくらさん



Home
[PR]
by umiko0 | 2014-04-17 21:37 | | Trackback | Comments(10)

花の里


錦帯橋周辺の桜はもう、終盤
e0064375_17443489.jpg


それでも寒い日もあったりで長く楽しませてくれました。
e0064375_17451385.jpg



府谷では今日から花祭りが・・・
混むのが嫌で金曜日に行って来ました。
この里 本当に花だらけ
きのうはゆっくりと貸切状態でしたよ

e0064375_17492072.jpg

こいのぼりが泳ぐ風が吹くまで待てません (-"-)

e0064375_17501832.jpg


e0064375_17504044.jpg


e0064375_17505926.jpg


シバザクラはちょっと早いかも・・・


Home
[PR]
by umiko0 | 2014-04-12 17:54 | | Trackback | Comments(10)

いちめんなのはな





e0064375_9523754.jpg


e0064375_9531880.jpg



          山 村 暮 鳥

いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
かすかなるむぎぶえ
いちめんのなのはな


e0064375_101331.jpg



e0064375_9552389.jpg



いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
ひばりのおしやべり
いちめんのなのはな


e0064375_9562268.jpg


e0064375_9562610.jpg



いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
やめるはひるのつき
いちめんのなのはな。


e0064375_9571395.jpg



e0064375_9574327.jpg





Home
[PR]
by umiko0 | 2014-04-06 10:15 | | Trackback | Comments(6)