日替わり定食

カテゴリ:生きもの( 4 )

目撃者

用事で徳山まで
帰りは久しぶりに海沿いを走ってみようと下松、光、、、、

途中眠くなりました。

松林の中に車を突っ込んで休憩
少し移動して釣り人を見ていると なんだかのんびり
シルエットが綺麗です

e0064375_17204785.jpg
e0064375_17210864.jpg
すると
事件が・・・・・


ここからは
パラパラ漫画パート3として画像で

e0064375_17215694.jpg
竿がしなっています 何か大物が釣れた?

e0064375_17233630.jpg
e0064375_17240401.jpg
e0064375_17243084.jpg
e0064375_17250057.jpg

なんか 鳥 多くない?

e0064375_17255185.jpg
e0064375_17263213.jpg
e0064375_17271210.jpg
空 大変なことになっています。


えっ!!
カモメが糸に絡んで釣れたのね

e0064375_17302126.jpg
心配したカモメの仲間 次々に駆けつけ?て きていたんです。

e0064375_17313505.jpg

お友だちと二人カモメに絡んだ糸を外して助けてあげました。
青年 鳥を放したその時
「ごめんなさい」と
胸がキュン


仲間たちも安心して解散

e0064375_17320772.jpg
偶然目撃したカモメ事件でした。         おわり





More
[PR]
by umiko0 | 2017-05-22 17:35 | 生きもの | Trackback | Comments(14)


 今年のお初の蛍狩り

たくさん飛んでいました。
波のようできれいだった♪
でも、寒くてちょっと動きがゆるゆる 早めに眠りについたようで
すぐに引き上げました。(根性なし)
e0064375_22465680.jpg



   Home





あれ! 今「長崎ぶらぶら節」を見ていたけれど
ラストシーン 吉永小百合が蛍の中で最期を迎えるんだね

  蛍つながりだ~~
[PR]
by umiko0 | 2016-05-31 22:55 | 生きもの | Trackback | Comments(6)

アカツクシカモかも?

  
書きながら、飛行機の音が気になる・・・

行ってみました。

先ず、上のバイパスへ
人は少ないけれど見るだけになりそう

で、基地横の堤防へ
車も予想していたほどでもなく
潮が引いてのんびりと潮干狩りなんぞ

バズーカー砲のようなカメラをセットしている方が一名
いつ、何があるかも分からないし
私のカメラでは航空ショーも、ゴミのように写るだけで
e0064375_17262722.jpg

オスプレイが

干潟を見ると
e0064375_17275730.jpg


e0064375_17283268.jpg


あれ?赤い鳥
e0064375_172918100.jpg


バズーカー砲の人が、カメラの向きがちがうじゃないの と
私の撮っている方向を見て
「あれ!アカツクシカモ!!」とバズーカー砲の向きを変え
「わ~これ、見られただけで来た甲斐があった」と
へ~~そんな珍しい鳥なんだ
e0064375_1732571.jpg

後姿

e0064375_17332377.jpg



e0064375_17334362.jpg

え?わたしも撮ってくれるの?


と、20分くらいいて
( ̄□ ̄;) まだ、書いているのに勝手に転送されちゃった・・・

ま、     帰りました を書いたら終わりだったんだけど


   Home
[PR]
by umiko0 | 2016-05-05 17:34 | 生きもの | Trackback | Comments(6)

パラパラまんが ぱ~と つぅ~


ある日のことです。
ワタクシ 海におりました。
ひとり、静かに日本の行く末などを憂いておりました。
(え?日本の行く末より、己の行く末を真剣に憂いなさい~?) (しらんぷり)

するとそこに、同じように何事かの思いに耽るおかたが・・
e0064375_1535492.jpg


もしもし あなたは何を憂いておいでで?

 一瞬 姿が消えました。

と、思ったら すぐに戻ってこられ
e0064375_15375330.jpg


e0064375_15381736.jpg

  カニかに? (-"-;A ...
e0064375_15404943.jpg



わっ!!逃げる! 待てっ!!
e0064375_15411959.jpg


いただきます♪
e0064375_1542305.jpg


ぐえっ~!!
e0064375_1543325.jpg



いや、見苦しいところをお目にかけてしもうた
ソコモト 腹が減っておるのかに?
カニがいるのかに?
e0064375_15482048.jpg




朝は天気が良かったのに、今雨が降っています



    Home
[PR]
by umiko0 | 2016-04-13 15:52 | 生きもの | Trackback | Comments(10)