日替わり定食

カテゴリ:動物( 31 )

白ヤギさんから笑われた


むかし
わが家の横にある丘に太郎と花子という羊を飼っていた。
庭には鶏がいて卵を拾っていた。
面倒見るからとお願いして、その後は母任せの
猫も犬もいた。
メモルと金太郎という野兎も飼っていたから、パンパン草や、鶏にやるひずり草を
取ったりとそこそこの小さなムツゴロウ王国がそこに

時々思っていた いつか
畑には落花生と、トマトと、玉ねぎを植える
(落花生は収穫を一度見てみたいから)
(トマトは条件が厳しいほど甘さがあると
 リチャードが永田農法?の話をしてくれ ほったらかし専門の私向きだと)
(玉ねぎは単に好きだから)

畑作はやったことがないが

そうしたら

山羊を飼おう 草取り役に



 なんで  なんで 山羊 山にいるの??
e0064375_1411670.jpg


じ~っと見ながらノロノロ車を路のそばに止めようとしたら

        ゴトン

溝に左前方のタイヤが落ちた (-_-;)

わたしはパニックに弱い
途方に暮れていると車が止まってひとりの男性が・・・
でも私の車はミッションで分からないみたい

これ四駆でしょ?バックで出ると思うから バックでやってみて
見ているから・・・・・って

四駆にしたことないんですけど

でもなっているのかどうかわからないけどバックで



わけなく上がった (-_-メ)


みていてくれただけの方にお礼を言って
山羊に言ってやりました

めぇ~~のおかげで年明けから なんてことだ
ムツゴロウ王国つくったらしっかり働いてもらうからな
(そのあては まるでない)
e0064375_14113168.jpg

普段は酒樽がお家だ

昨日の七草がゆも一日間違えて六日にやってしまい
「これ、なに?」と言われたし

大丈夫か わたし



       Home



.
[PR]
by umiko0 | 2017-01-08 14:17 | 動物 | Trackback | Comments(10)

にゃんこ

越後屋が朝

蛍はいたんか?と、聞きますので

いっぱいいたよ
と、UPしたブログの画像を見せました。

ほぉ~ おるのはおるのぉ~ 
じゃが
こりぁ
川を撮ったんか 蛍を撮ったんか  


 ぬかしおりました  (-_-)zzz


・・・
で、しみじみ見直せば


言えなくもないな~  くそっ




蛍の季節はぐれちゃんたちに会えます♪

e0064375_15295716.jpg

よぉ~ 今年も来たの?

e0064375_15304640.jpg

覚えてくれてたかなぁ

e0064375_15313120.jpg

胸キュンとなる こんな目



  Home
[PR]
by umiko0 | 2016-06-01 15:34 | 動物 | Trackback | Comments(6)

パラパラ漫画


腕時計式の万歩計を手にいれてきのう計ってみたら  187歩 ( ̄へ ̄|||) ┐
ほんと、生きる気あるんかしらん・・・

だから今日頑張って とりあえず、家の外に出ました。

散歩 久しぶり~
あれ?
e0064375_1913568.jpg

このかたもお散歩のようです

e0064375_19141627.jpg


わたし、挨拶はきちんとする人です。  こんちわぁ~

e0064375_19151924.jpg

無視かいっ! 


と、思わせといて・・・・
e0064375_19164976.jpg

おもいっきりのフェイントでまともにこちらに向かって駆け寄ってくる

e0064375_19184123.jpg


e0064375_1919551.jpg

座り込んじゃったよ・・・・・

e0064375_1921323.jpg

で、横っ飛び

e0064375_1922111.jpg


e0064375_19223132.jpg


e0064375_19225739.jpg

可愛けりゃ何してもいいの♪

e0064375_19234213.jpg



e0064375_19254426.jpg

いたちさんかテンさんかは分からねど
尾を引く、切ない別れでありました。

今日の歩数3556歩 ( - ゛-)

      Home
[PR]
by umiko0 | 2016-03-10 19:32 | 動物 | Trackback | Comments(12)

そんなことあるかい


 


きのうの訪問者 1307 ?!

    そんなことあるかい





久々に「にゃんころりん」




e0064375_2257528.jpg



e0064375_22583184.jpg



e0064375_22585575.jpg



e0064375_22592360.jpg



e0064375_22595178.jpg



e0064375_2301863.jpg



e0064375_2311923.jpg




   Home
[PR]
by umiko0 | 2015-12-03 23:05 | 動物 | Trackback | Comments(8)

ねぶたい・・



  おまえ、ついて来んな!


  ちゅんな 冷たいこと言わないで・・・ 好きやねん


e0064375_2217219.jpg




  あのこ、 ばっかじゃないの?


  そこまで言っちゃぁ~ おしまいですぜ

  じゃぁ どう展開するってんだよ おとみさん

e0064375_22195750.jpg

外野席



ホントはね 花いっぱい撮ったから更新しようと思ってたけれど
眠たい
今日は寝る・・・



 Home
[PR]
by umiko0 | 2015-10-28 22:23 | 動物 | Trackback | Comments(7)

動く石


 友人から最近 鳥がよく出ているね
レンズ 買ったん?と聞かれた。

  ちがう!ちがう!! 買ってない

え?!じゃ どうして撮ってるの?

  動く石になって撮ってる・・

はっ? どゆこと?

  わたし、時間は気にしないほうだから 鳥には判断できないくらいの動きで
  2~3cmづつずりずりと近寄って行くの
  20分 30分 40分かけて・・・

だいじょうぶ?

  なにが?

それって、鳥に無視されているってことじゃないの?

  え~~そうなの? 気配を消しているつもりだけど・・

くのいちじゃないんだから 鳥、あいつ何バカやってんだと思ってるよ

  そうかなぁ~ そう言えばここからはダメ!という所まで行くと逃げちゃうね

怖いからじゃなく、気味が悪いから逃げるんだと思うよ





  ・・・・・( - ゛-)



今日は車が車検で一日動きがとれません
ネットで鳥の鳴き声など聞いて遊んでいます。

動く石で撮った鳥

e0064375_1203920.jpg



e0064375_1212185.jpg



e0064375_1221730.jpg



e0064375_1224388.jpg



e0064375_1231055.jpg


カワセミも見たけれどお急ぎのようでした。


   Home
[PR]
by umiko0 | 2015-07-14 12:10 | 動物 | Trackback | Comments(11)

モリアオガエル


e0064375_18182911.jpg

待つよ・・・きみに巡り会えるまで


e0064375_182057.jpg

いつまでだって 待てるよ


e0064375_18204632.jpg

きみの色に染まることだって厭わない




 待つわ                   あみん



かわいいふりして あの子
  わりとやるもんだねと
  言われ続けた あの頃 生きるのが辛かった
  行ったり来たり すれ違い あなたと私の恋
  いつかどこかで 結ばれるってことは
  永遠(トワ)の夢
  青く 広いこの空 誰のものでもないわ
  風に 一片(ヒトヒラ)の雲 流して流されて
  私 待つわ いつまでも待つわ
  たとえあなたが 振り向いてくれなくても
  待つわ(待つわ) いつまでも待つわ
  他の誰かに あなたが ふられる日まで



悲しいくらいに私 いつもあなたの前では
  おどけてみせる道化者 涙なんていらない
  分かりきってる強がり 平気で言ってみても
  一人ぼっちの時には そっと涙を流す
  誰も 私の心 見抜くことはできない
  だけど あなただけには わかってほしかった
  私 待つわ いつまでも待つわ
  たとえあなたが 振り向いてくれなくても
  待つわ(待つわ) いつまでも待つわ
  せめてあなたを 見つめていられるのなら

  待つわ いつまでも待つわ
  たとえあなたが 振り向いてくれなくても
  待つわ(待つわ) いつまでも待つわ
  他の誰かに あなたが ふられる日まで







e0064375_18225830.jpg




e0064375_18232717.jpg




   Home
[PR]
by umiko0 | 2015-06-18 18:28 | 動物 | Trackback | Comments(14)

心の乱れが

越後屋 今日は飲み会だそうで
夕方出て行きました。
出がけに
「代わりにカープの試合を見といてくれ」と
 しらんがな・・(-"-)

PCしながら勝ったか負けたかだけでも報告するか
と、テレビをつけたら
他でダイエットのことやってる
野球どころじゃないサァ~

ところが痩せたいというアイドルの部屋がゴミだらけのグチャグチャ
スタジオの全員が部屋が汚くなると心も乱れる と


そ、そうね
私も今 こころ 乱れてる


痛いような、痛くないような核心部分を触られて
ダイエットも野球もどうでも良くなってきた

ここまで書いて 写真用意してなかった
取り返しのつかないことをやり始めたのかな?

ん とりかえし とり    鳥?

鳥ってまぶたを下から上につぶるんだって?  ( ̄へ ̄|||) 怖い~
足 恐竜時代のまんまだし
e0064375_1925253.jpg



e0064375_19253674.jpg



e0064375_19261287.jpg



e0064375_192638100.jpg


ま、撮ってた鳥の写真が もったいないから出したかっただけだけど、、、なにか?

あ、今 おかゆで痩せるらしいと  
病人か?
あれ? ゴミドル おかゆでやせてる!


  Home
[PR]
by umiko0 | 2015-05-14 19:37 | 動物 | Trackback | Comments(8)

地獄谷野猿公苑


に、行きました。

前回はみどちゃんと1月に 雪の中を
今回はリチャードと越後屋と 雨の中を

地獄谷野猿公苑のサルは野生猿ではあるけれども餌つけがされています
今回、猿の数が少ないなぁ~
と、思ったけれど
そりゃそうだ
秋は山にシイの実や栗 木の実 山葡萄など美味しいものが・・・
野生の猿たちがいつも食べている食べ物より
少し上等なものを与え
あそこにいけば美味しい食べ物が食べられる ←餌付け
そこに人がいても危害を加えられることはない ←人付け
を学習した猿たちは 見ていて楽しく可愛い~

e0064375_21205092.jpg



e0064375_21214210.jpg



e0064375_2122629.jpg



e0064375_21223243.jpg

こいつだれ?

e0064375_2124620.jpg

これ引っ張るとぷく~と、ここ盛り上がる・・・ ?????なぜだっ

e0064375_21264922.jpg

このごろこんな色の葉っぱがたくさん落ちてくる・・・?????なぜだっ

e0064375_21291271.jpg

これは色が違う 穴も開いてる・・・?????なぜだっ

e0064375_2131282.jpg

ああしてあの子も成長してゆくんです 長い目で見てやってください
(話し相手)



   Home
[PR]
by umiko0 | 2014-10-31 21:35 | 動物 | Trackback | Comments(8)

精神にカビ


今日のひとこと[あはは]・・

来世でも一緒にいようと犬に言い

            作者 不明



おもえば
梅雨の頃になるとなぜか
umiko から unko に、なること度々 なにゆえ?

運動もせずごろごろ、だらだら
全身にカビが
特に脳と精神に黒カビ 赤カビ 青かび群

と、言っても食欲あり(すぎ)
家事はだりぃ~
が、遊ぶときはすこぶる元気という分かりやすい性格


おばちゃん 散歩でもしたら~?
e0064375_12271449.jpg



夕飯時だね じゃ帰るとするかね~
e0064375_12292079.jpg




たぶん、 たぶん
今年はこれが最後になるかも?の蛍に行って来ました。
7時~10時半ごろまで
そばを通った車3台
女性二人で真っ暗な山の中
蛍を撮ったり、星を撮ったり
今のところ 熊も猿も猪も蛇もこの二人には警戒モード発令中か
お逢いしません  

e0064375_12381584.jpg






* え、え~ みどちゃん
さっき2年前の例の場所の蛍の写真見たら
こんなにたくさんいたんだね
重ね無しで この数  (^_^;)

e0064375_1952315.jpg


e0064375_1951329.jpg






Home
[PR]
by umiko0 | 2014-06-25 12:42 | 動物 | Trackback | Comments(13)