日替わり定食

カテゴリ:未分類( 196 )

今年一年



e0064375_22515593.jpg




本当に
お世話になりました 

数あるブログの中から、このような そのような あのような場所へとお越しいただき
まことにもって感謝・感謝でありんす・・(あ、今「仁」を見ながら打ってたら・・・)(;一_一)

新しい方との出会いは嬉しく
長いお付き合いの方は 呆れもせず、(してる?) 諦めもせず(してる?)
陰になり、日当になりのご厚情
感謝してもしたりません

今年もあと数日
急激に冷え込んでいます
風邪などひかれませんように
どうぞ良き年をお迎えください

正月の3日まで留守になります


(*H系が貼られてしまうことでしょうが、気をつけてクリックなどされませんように)
[PR]
by umiko0 | 2010-12-27 22:58 | Trackback | Comments(4)

防府 頑張ってる♪

ひっさしぶりに・・・防府
ひっさしぶりに・・・おともだち に、会って
おしゃべりして、お茶して
短い時間だったけれど元気貰った~

めちゃ古いものと
e0064375_21283881.jpg

めちゃ新しいものと
e0064375_2129279.jpg

めちゃ元気なものと
e0064375_2131487.jpg

e0064375_21321784.jpg

e0064375_21324365.jpg



で、
がんばってる~~
[PR]
by umiko0 | 2009-10-18 21:35 | Trackback | Comments(2)

幸せ株式会社の株主

e0064375_15163493.jpg


 人を幸せな気分に出来る人は
   
    きっと、その人自身も幸せな人

 人を悲しい気持ちにしてしまう人

   それはきっと、その人自身も悲しい人・・・


幸せ株式会社の大株主より 今日幸せの配当をいただきました。
深く、深く 感謝♪
[PR]
by umiko0 | 2009-09-17 15:17 | Trackback | Comments(2)

朝から雨

天気予報の雨予報を気にしながら

久しぶりに野山を歩けば・・・


まぁ~♪

e0064375_10311698.jpg

これは、分かるとしても・・・

e0064375_10321793.jpg

まぁ~ 君 咲いてたの?

e0064375_10344078.jpg

e0064375_10353680.jpg

で、でも君は少し早くないぃ~?
[PR]
by umiko0 | 2009-06-30 10:38 | Trackback | Comments(6)

田舎

へ、帰っておりました

夜 姫蛍を見たいと出かけてみたのですが勝手がわからず・・・スルー(;一_一)
話題となった「秋芳プラザホテル」 まだ事故の跡 生々しく 怖い

田んぼにゲンジボタルが・・・今年の初蛍

子猫を連れ帰ったけれどまだ小さすぎて置いておくのは可哀相とまた連れもどる

  

この態度
*手前が猫の籠なのに人の袋に入って爆睡
頭、落ちてるし・・・揺れも、ドア閉める音にも起きゃしない・・・
飛びつく、引っ掻く、爪を立てる・・・
暴れん坊将軍と化しました (--〆)
e0064375_9294065.jpg

[PR]
by umiko0 | 2009-06-08 09:32 | Trackback | Comments(2)

五月の薔薇

五月の薔薇は綺麗です。
e0064375_200142.jpg

薔薇という漢字 書けません (--〆)
バラは
色、形、香りと花として完璧です

バラがある風景や
e0064375_201875.jpg

種々のバラの花を
見る人 香りをかぐ人を幸せな気分にしてくれます
香水
ジャン・デプレの「バラベルサイユ」
一瓶 30万もするものもあります

時々薔薇のような女性がいますね


はっ?!
わ、わたしですか?
無理に花にたとえますか?
そうですか
うぅ~ん
ま、こんなとこでしょうか・・・
e0064375_2032767.jpg

見る者が何故か首をひねって・・・不安な気持ちになるようにしてさしあげます

      すんません (-"-)
[PR]
by umiko0 | 2009-06-03 20:05 | Trackback | Comments(6)

ゼロさん

もう、5年も前になるのだろうか
ネットで「0ページ」・のゼロつながりでゼロさんを知ったのは

小気味いい文章に引きつけられてファンとなり
更新も気まぐれで途絶えがちだったが、ときどき覗いていた

れいのごとく私の、こっそり覗き専門読み逃げ
それでも数回のメールのやりとりで
日本に帰ったら山陰へ行きたいとの話に
嬉しいような、怖いような気持で気長に待っている

その彼女が本を出していた

気が向いたら読んでねって

読んだよ
すごいね
楽しかったよぉ~♪

e0064375_13343644.jpg

[PR]
by umiko0 | 2009-06-01 13:35 | Trackback | Comments(2)

大家族

我が家は今 大変なことになっております

メダカの赤ちゃんが増えに増えて「101匹ちゃん」状態
おまけに子猫まで
この子はいずれ田舎の家にお住まいの予定

生後2週間で来たその日は曇り
息子がベンガル語で雲のことを『メグ』というそうで
名前はメグに決定

可愛いのですが元気すぎて・・・
私いま手や腕が傷だらけ すぐ噛みつくし爪の痛いこと・・・(T_T)
e0064375_2192195.jpg

わたしがメグでしゅ
e0064375_21101441.jpg

リチャード兄ちゃんがもぉ~つきっきり(-"-)
e0064375_21132992.jpg

遊んであげるのにも疲れちゃうの・・・


母は今101ちゃんやメグの定額給付金、扶養手当の追加申請を検討中
[PR]
by umiko0 | 2009-05-27 21:17 | Trackback | Comments(8)

じつは・・・


リチャードが帰ってきています。
(また、すぐいなくなりますが・・)

お土産は
この写真  (;一_一)

e0064375_10593738.jpg

壁に掛けておいたフライパンを取ると
フライパンの形に 
びっくりしたよぉ~~

って、母はそんなことしてる状態に びっくり!

こんなところにいたんです
e0064375_110470.jpg

こんな橋じゃダメだよ
本格的に作ろうよ
で、・・・・・・・・・・・・・・・・・(~_~;)
e0064375_1134898.jpg

雨季
雨が降るとリチャードのアパートの階段にいつもやぎさんが雨宿りするそうで・・・
傍を通る時迷惑そうな顔で、きもち避けてくれるそうです
e0064375_1115748.jpg

[PR]
by umiko0 | 2009-04-21 11:05 | Trackback | Comments(6)

どたばた、ジタバタ

書くネタはあるのに
このところ、バタバタとしていて更新がなかなか・・・


土曜日
津和野の流鏑馬神事前日練習風景を見学にお仲間と行ってきました。
その前にSL!

写真はT中師匠にお任せで
ただただぼぉ~~っと久々のご対面に感動しておりました

初めての撮影ポイント いいトコでした♪
e0064375_11411091.jpg


枝垂桜はすでに散って
e0064375_11422236.jpg


お昼は竹墨蕎麦
(あくる日真っ黒いウンチに心底驚いた)

2年前 (2007年4月9日・・ブログから)
初めて やはり同じお仲間と行った流鏑馬神事 もう、あれから2年経つんだな
しみじみと 進歩の形跡無し!!
e0064375_11464594.jpg

どわぁ~ すごいぞ、怖いぞ、危ないぞ(と、子供が体で表現) 
[PR]
by umiko0 | 2009-04-13 11:52 | Trackback | Comments(4)