日替わり定食

山の日

だってさ 今日は

人生の山中で迷ったままの私に
今更 山の日 と、言われても・・・

朝からお盆の帰省ラッシュの渋滞の様子をテレビで
大変だなぁ~

e0064375_13312477.jpg
e0064375_13315394.jpg
まんまんちゃん あ 
(小さい頃 仏様に手を合わせる時 こう言ったな)



More
[PR]
# by umiko0 | 2017-08-11 13:35 | 雑談 | Trackback | Comments(7)

ロコモアの効き目が知りたい。

9月に有効期限が切れるパスポートの更新に行ってきた。

添付する写真が問題なんだ~

市内では上手いと言われる写真館に (-_-メ)
(上手いって残酷ね)

美しい人はより美しく
そうでない人は、それなりに・・のそれなりコースで (T_T)
その足で即 手続き 完了



最近ほとんど家から出ないので
ちょっと出かけてもぐったり
朝のゴミ出しだけでも疲れてる

それなのに遊ぶ時だけは バッチ来い!で とたんに気持ちだけ元気
遊び上手ではあるが 正直なのは体です。
運動量がわずかでも 無理していないのに 無理!
毎日の歩数は1000歩前後で、筋肉 マシュマロ・・・(-_-;)

ロコモア 飲もうかしら
三浦さんも、加山さんも、徳光さんも飲んでいるというし
飲むだけで効き目 あるだろうか? 動かなくても

e0064375_17212300.jpg
人生の終盤期 燃えたいのよ

e0064375_17222793.jpg
パスポート 画像 (-_-)zzz
ここまで冗談のステージが高いと 突っ込めないだろぉ~~~






More
[PR]
# by umiko0 | 2017-08-09 17:27 | 雑談 | Trackback | Comments(4)

睡眠負債

睡眠負債の返済が困難な今日この頃

二階の自分の部屋が暑過ぎて・・
床は床暖状態 家具も、布団も、柱まで温かくなっている。
PC、大丈夫か?と心配です。


夜 寝苦しいので階下に降りて寝ることとしました

越後屋の部屋のエアコンの冷気のおこぼれを
もらえるように
境の戸を開けたままにしてもらい・・・・


音に異常に反応するので
早朝することもないのに早起きの 越後屋のドンドンガチャガチャの音には 
泣きます。

で、どうせ眠れないならと読んだ
山本周五郎「松風の門」には
泣かされました。

e0064375_11055202.jpg
東南アジアからやって来るツバメ
日本には避暑にやってくるんだろうか?
どっこいどっこいの暑さじゃないの~?



More
[PR]
# by umiko0 | 2017-08-06 11:11 | 雑談 | Trackback | Comments(14)

貴船祭り

暑い暑いとヘタってばかりじゃダメだよと
日曜日 粭島の貴船祭りに行って来ました。

でもね
これがまた、暑いちゅうもんじゃない!
祭りが始まる前から シャワーを浴びた状態でどろどろ

一緒に行ったTちゃんのお知り合いのお家に避難させていただく。
冷たいお茶と涼しい部屋 極楽、極楽♪


ドンドンとのろしが上がり
神輿が海を渡る合図らしい


涼しい場所から這うように出て、またすぐに汗のシャワー


e0064375_18545944.jpg
e0064375_18554330.jpg
e0064375_18563838.jpg
e0064375_18593179.jpg
e0064375_19001512.jpg
       赤ちゃん ご機嫌♪  孫自慢 (^^♪
e0064375_19022042.jpg

Tちゃんとはぐれ
ひとり、日陰を探して彷徨っていると電話が入る


今、どこ? おねえさんがお昼を食べにいらっしゃい って、、、と

え? !
わ、私もですか??

行きました。 (-_-;)


初対面 初めて訪問したお宅で
食事までおよばれしたのは これが初めてです。

私がこれまで「人見知りがはげしい」と、言ってきたことは
どうも怪しくなってきた・・・

今の政治家の話や年金の話、茶番劇みたいな森友学園、加計問題からの
松居一代さんどうしたの?などなど
喋り倒して
後で出された紅茶すら飲めないほどお腹いっぱい 

外に出た時にはとっくに祭りは終わり
だぁ~~~れも いません  (´_`。)

でも、すっごく楽しかったんだ~♪
粭島 らぶ



More
[PR]
# by umiko0 | 2017-08-02 19:04 | 行事 | Trackback | Comments(4)

へろへろ

今日で7月は終わり・・・

しばらく更新しなかったら、このブログ すごく他人行儀 (*_ _)
自分ちなのに お邪魔します ごめんください的な

昨日はTちゃんと貴舩祭りに行った。
その話は また後日

今日も朝から暑いので家の中で ゴソゴソ
大量にあったトマトを最後のシロップ漬けに
ついでにコリンキーのピクルス
e0064375_17282433.jpg

きのう夕方 祭りから帰ると越後屋
京都のK,Kちゃんから二度目の鱧が送られてきた(いつもありがとう)ものを
天婦羅にしていた♪

ちょうどmuuちゃんが帰りに寄ってくれたのでおすそ分け
その時 越後屋を見て
ふたりがそっくりだと 笑うのよ どこがっ!!

泣きそっ







More
[PR]
# by umiko0 | 2017-07-31 17:34 | 雑談 | Trackback | Comments(8)