人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日替わり定食

別人28号カルメン ⑥

ココで突然
 
【質疑応答タイム】

総理、総理、総理、総理、総理、総理、総理、総理、・・・
ココはどこですか?
と、⑤で 所在地を明らかにせよとの逃げ場を塞ぐ鋭い質問が
投げつけられたので お答えします。

スペインに着いた1日目の夜は夜の11時近くと言うこともあり 寝るだけ
いたってシンプルなホテルでしたが「ホテルフロリダノルテ」
金曜日の夜は何処の国も若者たちは弾けるようで
ホテル前の通りでは一晩中楽しそうな若者の声が聞こえていました

2日目
マドリッドからトレドへ移動
この日はホテル「パラドールトレド」に宿泊

パラドールは宿泊客を泊めることにより
文化財の保護の費用を生み出し直に文化と歴史に触れながら一級の設備を整えた
国営のホテルとして人気があります
アルハンブラ宮殿の修道院を利用した「ホテルサンフランシスコ」←(~_~;)?などは
ずいぶん先まで予約が一杯だそうです

また、文化財の施設ではないものの
その歴史、文化遺産の街を楽しむために作られたパラドールがあります
今回のトレドがそうです

目の前に広がる町は
サント・ドミンゴ教会やカテドラル、エルグレコの家など
まるで絵葉書のようでいくら眺めていても見飽きることはありません

それでは パラドールからの眺めをしばしお楽しみください
別人28号カルメン ⑥_e0064375_15592670.jpg

各部屋にはテラスが
別人28号カルメン ⑥_e0064375_1601931.jpg

別人28号カルメン ⑥_e0064375_1605026.jpg

レストランより
別人28号カルメン ⑥_e0064375_1613964.jpg

別人28号カルメン ⑥_e0064375_162563.jpg

ホテルの全景(一部)
別人28号カルメン ⑥_e0064375_1632295.jpg

by umiko0 | 2008-09-11 16:06 | 別人28号 カルメン | Comments(8)
Commented by photo_ehime at 2008-09-11 20:03
ホテル、しぶぅ・・
最後は、お見事、典型的なトレドをですか。

で、まだ食い物が出てこないようなのですが・・
ひょっとして、スペインへはダイエット目的。

Commented by あべ at 2008-09-11 23:34 x
ブエナス ノーチェス (-_-)゜zzz・・・ 
い い いつもの日替わり定食屋さんとは違う雰囲気ですね
黒服給仕がやってきて
「カルメンさま お手を・・いえ お茶をどうぞ」
え お茶はいらない
「はっ? かしこまりました 別人28号さまにウドン定食ね」
にはならんか~(-.-;)y-~~~

それにしても紫外線がビシビシ降ってくるような空
さすが夏のスペイン オーラ
Commented by ちぢみ at 2008-09-13 09:19 x
空の蒼が素晴らしいですね。
ヨーロッパは文化を大切にする国が多いです。
日本のように建てては壊し、ってなもったいないことしないから、パラドールのような素晴らしい体験が出来るのでしょう。
江戸城や大奥も残しておいて宿泊体験させてくれたらよかったのにね。
もったいない・・・。
Commented by ひらの at 2008-09-13 14:25 x
しっぶうー!はい、大奥ホテルがあったらさぞかし楽しい事でしょう。
ホテルサンフランシスコ、、、ついアメリカの都市名を思い浮かべますが、カリフォルニアは元々メキシコのもの。メキシコはスペインのもの(違うだろ(--;;)。元祖スペインの聖フランシスコ様のお名前なのですね、きっと。
Commented by 海子 at 2008-09-13 22:11 x
phot-ehimeさん

食べ物は好みにもよりますが
私はヨーロッパの食事よりも日本の食事のほうが美味しく感じられて・・・
でも好き嫌いの無い私はなんでも食べますよ~
何よりも食事の支度をしなくてすむ 片付けなくていいのは最高のご馳走に匹敵します(;一_一)
Commented by 海子 at 2008-09-13 22:19 x
あべ さま

ブエノスノーチェス
今回は変ですね
「日替わりランチ」松・竹・梅・・・の松コース 一丁でした

日差しの厳しさは 時が過ぎ、お土産として
シミ、ソバカスとして現在名残を楽しんでおります (T_T)
Commented by 海子 at 2008-09-13 22:27 x
ちぢみちゃん

スペインの内陸部 乾燥しきってて 空が本当に抜けるような蒼
雲が無くて・・・
川や海が近くなると雲が・・・
それがハッキリしてて面白かったよ

今 田舎の民宿なんかに泊まるのが流行ってるようだけど
外国の人にはそれがまた面白いんだって
異文化交流だね
Commented by 海子 at 2008-09-13 22:32 x
ひらのちゃん

そうなの
スペインで何度もココはメキシコか?!って思ったよ
(メキシコ行ったの? いいえ、、、行ったことありません(-_-;))
パサパサの荒野が広がっていて・・

そうだね太陽の沈まない国スペイン・・・メキシコはスペイン・・・
サンフランシスコもスペイン
(怒るかな?サンフランシスコの市長) 市民も怒ります!
名前
URL
削除用パスワード