人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日替わり定食

今日から7月

家から一歩も出ないという日がある。

今日から7月 梅雨もそろそろあけ、カラスビシャク(半夏)が生えて田植えも終わる頃
の、今日がそうだ(関連性は全くないが・・)

自分の部屋をちょこっとばかり つついたり
出てきた飴を口に放りこんだり
捨てようと出した服をまた引き出しに戻したり

そして
そんな日に必ずすることは
本箱の前に立つこと

「なぁ~にか、面白い本はないかなぁ~」

私は同じ本を何度でも読む (~_~;) ばか?
食いつきが美味くて、すっ、すっと入っていける本は一気に読む
最初につまずいたら
その本はだいたい 縁がなかったものとしてまた、本箱に戻される

息子の本もあるので家の中
ドラえもんから図鑑まで、まぁ~本だらけ
越後屋
本には全く興味がないため
捨てよう、捨てようにかかってるが
「じゃかんしぃ~~!」

本の前に立って一冊の本を選ぶ時の気持ちは
大奥に入って一人のお気に入りのお女中を選ぶに似たり・・・ちがう? (-_-;)
今日はどれに?と
迷うもまた 喜

で、
きょうは
加藤諦三 「甘えと劣等感の心理学」  ((((〃 ̄O ̄)・・・・・!
今日から7月_e0064375_20145998.jpg

by umiko0 | 2008-07-01 20:19 | Comments(6)
Commented by mone at 2008-07-01 22:34 x
をを!ここんちも本の山だ!
家の2階も床が抜けそうなんだ。
近頃すっかりボケ入っちゃって同じ本を2冊買ってみたり、ヤバイコビッチ!
なのでアタシも時々本棚の前に佇みます。
海子さま、今夜の夜伽はどのお女中本ですか?(笑)
アタシは京極の局を寵愛しております。
Commented by yoridorimidorii at 2008-07-01 23:57 x
↓雨がしとしと・・にコメントをと・・・
ありゃ、久々の早技

moneさまの所で、襖をこそっと開けさせてもらいましたが
最近は「京極の局さま」をご寵愛とか。

まだまだ活字が読めるお二人さんが なんとも羨ましい。
老眼鏡をかけても文字に"追いつけなーず"
せいぜい1ページ。

ブログを書くので精一杯ですわ。><
Commented by umiko0 at 2008-07-02 08:59
moneちゃん

おはよう♪
私の場合
節操もクソもない なんでも、だれでものバカ殿
千夜一夜の面白き話をさがして・・・

好きなタイプはあるものの
それこそ「中村うさぎ」から「中村慎一郎」まで・・・(-_-;)
何でも来い♪
の乱雑さ
漫画も大好き
雑誌も大好き

息子が それに輪をかけて・・・
我が家も2階が危のぉ~ございます
Commented by umiko0 at 2008-07-02 09:02
midoriしゃま

私も最近 とみに 目にきまして・・・頭にきまして・・・体にきまして・・・
(全体にきとるやないか (-_-;))
本も長時間は苦痛となってまいりました

残る楽しみは・・・・・・・・・

食欲だけかぁ~~~~~~~

さびしいのぉ~

(-_-)zzz
Commented by Yukuko at 2008-07-04 11:06 x
キチンと整列の海子さまの大奥。

やっぱし片付けよう…と思いました。
手付かずの本がクチャクチャに入っている「わたしの本棚」~

目下、ひとりぐらし です♪
とってもしあわせ♪
るんるん♪
Commented by 海子 at 2008-07-06 09:12 x
なんて素敵な性格の yukukoさま♪

だから好きです (*^_^*)

だ、誰が ワヤクッチャの現場なんぞ 写真で出しましょうや?
現実
私の部屋なぞは
もし、急に私になにかあった時
誰かが部屋に入ることを考えただけでも 恐ろしい!
絶対に何もないこととして、生きております
(その前になんとかすりゃ~ええじゃないか)←思うは簡単 実行は困難 (-_-;)

>目下、ひとりぐらし です♪

いつも二人ですが、ひとりぐらしのようなもの
とってもしあわせ♪なのか
そうじゃないのか・・・・・・・・・・・・・(・・*)。。oO(思案中)
名前
URL
削除用パスワード