日替わり定食

なんじゃもんじゃ

どんなもんじゃ・・・こんなもんじゃ・・・(-_-;)

田舎からの帰り
鹿野を回って帰りました

ちょうどなんじゃもんじゃの花が満開

なんじゃもんじゃの花のことは、長崎県の対馬で俗称「海照らし」といわれ
雪が積もったように島を白く染めるさまを
見に行きたいなぁ~と思い続けておりますが・・・
とりあえずは 近場で
e0064375_2158099.jpg


を、見上げていると
防府から来られた一人のご婦人に
そこから10分くらいの山野草公園に案内していただきました
e0064375_2295497.jpg

「おうどいろ日記」で読んで 行ってみたい場所でしたので大喜び

歓迎の不気味軍団
e0064375_22104238.jpg

e0064375_22111164.jpg

e0064375_22183145.jpg

野外トイレもあるよ
(穴、掘っただけ(;一_一))
e0064375_22214811.jpg

[PR]
by umiko0 | 2008-06-05 22:21 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://umiko0.exblog.jp/tb/8074999
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by midori at 2008-06-06 19:26 x
海ちゃん こんばんわ〜

「なんじゃこりゃ!!」・・・松田優作ばりに叫んでみました。

なんじゃもんじゃの木 我が家にもあるよ
5年前だったか、20cmほどの苗が今は1m位
何時になったら白い花付けるのかなぁ

この宇宙人のような生物は なんじゃ??でありますなぁ

野天風呂ならぬ野天トイレ・・・開放的でいいわぁ
蚊帳のような透け感に緊張感〜〜 =_^;

珍しいもの ありがとうございました。
Commented by 海子 at 2008-06-06 21:12 x
みろりしゃぁ~ん やっほー

あれ?まだ仕事中かな?
早い時間の書き込み 
みどりさまにとってはまだ、午前中のような時間のはず

なんじゃもんじゃの木の書き込みを読んだのは もう、5年前になる?
年とるはずだ・・・・・(;一_一)

それでは松田優作さまへ
不気味系軍団 自己紹介でございます

1. まむしそう
2. こんにゃくの花
3. ほこりたけ(きつねの茶袋) きのこ

でっす。
ほこりたけは真ん中の穴から煙を(胞子)出します (^_^;)
Commented by みろりしゃぁ〜ん at 2008-06-06 22:57 x
海ちゃん

まむしそう・・・昔のロッカーの頭みたいじゃございませんか。
こんにゃくの花・・・がこれですか
 そういえばつい先日もTVで、
 こんにゃく芋も中国産がほとんどだと言ってましたねぇ
ほこりたけ・・・って白いところが花なの?
 たこみたいな足が根っこ?

なんじゃもんじゃの話 覚えてくれてたのね。^ ^
実は何年前だったか、確かな記憶がない。
最近、一部分だけ記憶が飛びます飛びます。。。坂上二郎♪
Commented by あべ at 2008-06-06 23:27 x
おっ midoriせんせい こんな所で ご無沙汰してます

ナンジャモンジャと言えば岐阜が本場と
どんな本にも出ています~

>一部分だけ記憶が飛びます
一部分・・・そ そうかな
「蜂のように刺し いつもぶっ飛び飛び過ぎ」 の間違いでは
Commented by 海子 at 2008-06-07 09:51 x
みろりしゃん

まだまだこちら天然?こんにゃくあちこちあるよ
錦ではこんにゃくの産地になってるし
ダイエットに送ろうか?

ほこりたけ
「きのこ」ですからぁ~
花といわれてもぉ~ ・・根っこといわれてもぉ~ (^_^;)
Commented by 海子 at 2008-06-07 09:52 x
あべさま

廊下に立ってなさい!

Commented by midori at 2008-06-07 17:01 x
"この無知が〜 ムチでしばくぞ〜"
 
 "誇りたけき「きのこさまぁ」お許し下されぇ。。。"

こんにゃく、精出して食べんと・・・
危険水位を突破しそうだがね。

あべさま・・・両手にバケツを持って立ってなさい!

今日はひとり抜け駆けで良いとこに行っちゃって
私、"角"出してます。=_^;

Commented by 海子 at 2008-06-09 08:16 x
みろりさま

>今日はひとり抜け駆けで良いとこに行っちゃって
私、"角"出してます。=_^;

ようやく意味がわかったぁ~~~ (~_~;) 遅っ!