日替わり定食

バングラvsカンボジアの子供たち

写真撮り
子供と老人は反則技?

絵になりやすいしね

今回も人物を撮るのが好きな私は
撮り放題の人物写真 たくさん撮りました

選びきれないくらいの中から
何枚かを・・・

「バングラ」
e0064375_22265367.jpg

e0064375_22274884.jpg

e0064375_23124640.jpg

 学校を見学していると、子供たちがわらわらと駆け寄ってきます
息子から授業の妨害になるから 早よぉ~車に乗って! 
と・・・(-_-;)

「カンボジア」
e0064375_22322712.jpg

私の後を付き歩きます
あまりに可愛いのでハンカチをあげました
今頃森英恵の蝶のハンカチがカンボジアの田舎で舞っているでしょうか?
e0064375_22345014.jpg

右から2番目の子
パチンコ持ってるのがわかりますか?
この子は自分の牛を持ってるんです 
パチンコで思いどうりの場所へ移動させることが出来ます
[PR]
by umiko0 | 2008-03-15 22:47 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://umiko0.exblog.jp/tb/7522839
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kamadatetsuya1017 at 2008-03-16 18:31
素晴らしい旅をされているんですね
工房に幽閉されて・・その半年の長さに
少々ストレスを・・感じて
どこかへ旅したいなぁ・・・って願っています
Commented by 海子 at 2008-03-16 21:12 x
kamadaさま
2月の個展、そしてまたこの度の
『第48回東日本伝統工芸展』 入選 おめでとうございます
師匠の場合
土の上で、炎の中で、時間の中で・・・
自分だけの旅をなさっているのでしょうね
先ずこころが先に時空のかなたへと
作品がその旅のお土産


いつの日か体がそれを追って旅立つ日も・・・
いつもそっと見ています♪
Commented by kamadatetsuya1017 at 2008-03-17 09:05
確かに・・この仕事
いつでも・・『独り旅』・・かもしれません
嫌いではありませんが・・
夜中に・・ふと寂しくて・・
ひと恋しくなることもあるのです・・苦笑
Commented by 海子 at 2008-03-17 16:09 x
kamadaさま
>夜中に・・ふと寂しくて・・
春の日の花冷えのようなものですね (●^o^●)
温かく明るいのに寒い
暗闇の向こうに師匠を慕う多くの想い

・・・昼間の星のそのように
   見えないけれどもあるんだよ
(-_-;) 金子みすゞか?
Commented by Morris. at 2008-03-20 13:17 x
今回は、緑のワンピースの子と、カンボジアのアップの子にしびれました(^_^;)


>今回も人物を撮るのが好きな私は
>撮り放題の人物写真 たくさん撮りました

Morris.も人物写真好きですが、この日本では、見知らぬ子どもを撮ることは、かなり勇気のいる行為になってしまいました。まして、それをネットに公開するともなると、ほとんど自殺行為になったりします。
花だって、鳥だって、人だって、自分が、美しい、素晴らしい、可愛い、綺麗、凄い、とにかく、撮りたい、と思ったものは好き勝手に撮れる世界に住みたいものです。
Commented by 海子 at 2008-03-23 22:06 x
morris.さん
ワタクシね
morrisさんは最後のカンボジアの一番左の女の子がお気に入りじゃないかなぁ~
と、勝手に思ってあえてUPしましたぁ~ (;一_一)
違ってたか・・・
バングラは写真撮りには天国みたいな
やがて、お疲れモードになってしまうような所です
親たちは子供を撮ってくれ
男たちは俺を撮ってくれ
子供たちは 私を撮って・・・と
カメラを見ると全ての人がカメラ目線 (-_-;)
同行した方など
あまりに人が集まりすぎて警官が「何か事件か?」と駆けつけたそうです
Commented by Morris. at 2008-03-25 19:48 x
子どもはみんな可愛いですよ。
猫もそうです。特にMorris.は猫は「ぶさかわ」いのち(^_^)です。
おしまいの左端の女の子ももちろん大好きです。

でも、やっぱり、あのピンクの子の走りっぷりにはぞっこんでした。

「撮ってくれ」という人々が多すぎると、逆に撮りたくなくなったりするのかもしれませんね。このあたりが難しいところです。
まあ「いいとこ撮り」するしかありませんね。