日替わり定食

ギンリョウソウ

を、見に行ってきました

初めてこの花に出会ったときは感動でした

なかなかタイミングが合わず
花はこれで2度目です
e0064375_9332225.jpg
e0064375_9334212.jpg

この花が こんな実に・・
e0064375_9344375.jpg

その後をお見せしたくて写真を探したのですが

消してるみたい・・・ありません(T_T)
宇宙船みたいで芸術です

近くで小さな花も咲いていました
e0064375_937239.jpg

[PR]
by umiko0 | 2007-06-15 09:38 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://umiko0.exblog.jp/tb/5897822
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゆりかご at 2007-06-15 18:30 x
わぁ~! 私も 見たい
   写真が 二度目じゃね 悲しい・・・かも
Commented by 海子 at 2007-06-15 18:55 x
ゆりかごさん
いってみ、、、いってみ 例のトコ  
いっぱい咲いてるよ~~
Commented by あべ at 2007-06-15 19:50 x
おっ 「獄門島」の次は 「例のトコ」へ
大活躍ですね~
(例のトコ?八墓村ですか~?)
しかし ロマンス感漂うギンリョウソウ お見事です

最近当社は画像枯渇中なり
余りもんでもあったら貸して下さい (-_-)゜zzz・・・
Commented by 海子 at 2007-06-16 06:53 x
なにをおっしゃる、うさぎさん・・じゃなくて あべさま
日本海側いつもパトロールしてらっしゃるじゃ あ~りませんか 
例のトコとか、例じゃないトコとか、怪しいトコとか・・・(-_-;)
Commented by ロコ at 2007-06-16 08:00 x
お早うございます。検索かけてみました。
あまり良い別名ではありませんが、ユウレイソウって言うんですね。
ブナ林に生えるとか、でも海子さんの写真は綺麗な幽霊?
Commented by 海子 at 2007-06-17 10:41 x
ロコさん
おはよう♪
ロコさんはどんな日曜日をお過ごしなのかしら?

こちら、どんよりとした雲が下のほうまで下りて すこし蒸す静かな日曜日です

ギンリョウソウ
薄暗い湿り気のある 山の中 真っ白いものが見えた時は
ユウレイに出会ったとき(今だ出会ったことはないが) くらいびっくりします
可愛いよぉ~ (^^♪
Commented by エリー at 2007-06-17 14:48 x
さすが海ちゃんですよ!
私はギンリョウソウなんて名前も初めて、もちろん
こんな花を見るのも初めてで感動しております。
久し振りに来てみてよかった~
Commented by umiko0 at 2007-06-18 07:41
エリーさん
お元気ですか~?かわりない?
梅雨入りしたのに雨のない梅雨です (-_-;)
ちょうど今時分 コノギンリョウソウが群れて咲く秘密の場所発見
こんど行こうね