日替わり定食

大島の千本桜

が、気になって 出かけてみました。

まず、大島大橋の手前「道の駅」に必ず寄ります (-_-;)
海老コロッケがお目当て
揚げたてを買って 車の中で パクリ
(鯛めし弁当・エビフライ・白身魚のフライもおすすめ)

いざ出発~

きゃ! ♪

大島大橋から見た正面の飯山?(で、よかったかしら・・)の山桜
なんて綺麗なんでしょう!!!
凄いわ・凄いわ・すごいわ~♪

サザンセト東和を過ぎて・・・全面通行止め! (ー_ー)!!  えぇ~!
仕方ないので あっちやら、こっちやら、そっちやら ぐねぐね回り道して やっと着きました
シーボルト
e0064375_871352.jpg

(1863年3月3日ひな祭りの日(-_-)zzz 上関と、室津の海峡に碇を下ろし
 翌4日 この地牛ケ首に上陸 沖家室島、平郡島等をスケッチしたんだってぇ~)

いや、私。

千本桜
期待はずれ・・・もう、来ない・・・(-_-;)(台風の影響か昔の面影なし・・)
しかし 大島というところ鳥が多いなぁ~
道を走っていて ぶつかりそう 

沖家室島へ行きました。
e0064375_893465.jpg

65歳以上が住民の7割を超える島
島民の三分の一を占める 約、60人が一人暮らしのお年寄り
しかし、出て行った島民たちが一年に一度 お盆に帰ってくるという
「お盆に沈む島」
そんな沖家室 ひっそりとした春
e0064375_810110.jpg


e0064375_8102426.jpg

[PR]
by umiko0 | 2007-04-06 08:11 | | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://umiko0.exblog.jp/tb/5461669
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yoridorimidorii at 2007-04-06 21:41
>飯山の山桜
>なんて綺麗なんでしょう!!!
>凄いわ・凄いわ・すごいわ〜♪
独り占めしないで、わてにも見せてちょ!!

沖家室島・・・もうじきしたら ここの住民になれそう〜〜^ ^
Commented by あべ at 2007-04-06 22:18 x
独り占めしないで、わてにも見せてちょ!!

その通りでございますね
海老コロッケで始まり ひじきで終わる  
内容がタイトルとは違ってます・・・・ (-.-;)y-~~~
Commented by yoridorimidorii at 2007-04-07 00:14 x
あべ殿
はい、花より団子です。
海老コロッケもひじきの煮付けも 食べさせて〜〜
Commented by 海子 at 2007-04-07 00:30 x
midoriさん
よっ!冬眠から覚めましたね♪
ホント 最近は「花より男子」の元気なく・・・
萎れかけた女子が 花を追いかけておりますぅ~

山桜 本当に見事だったんだけど車で橋の上
写真が撮れんのです
ああ 汚れきったこの目を清めたい 
可憐な花で・・・(-_-;) コロッケ食べながら・・・
Commented by 海子 at 2007-04-07 00:37 x
あべさま
まぁ~ だまされたと思って 一度あの海老コロッケ食べてみてみ
美味いよ
ひじきも すごく美味いよ
蛸もあるよ
アナゴも・・
いちごも・・・
名前の知らない大きな貝もあるよ
サラダがこれまた 美味しくてね~
貝の炊き込みご飯 いけるんだなぁ~
で、まだ・・・
えっ?!
胸焼けしてる? そりゃ~ いけんね 
豆腐コースの定食屋もあるよ
Commented by umix-cima at 2007-04-08 19:42
↑コメント読んでたら桜よりも食べ物に目がくらみました^^;
どれもこれも大好きです~、ええ、もちろん豆腐コースも頂きます~。

↓下のムサシアブミも衝撃でした!
一瞬 …昆虫…? と、目が点に。
ちょっとこわい、でも触ってみたい(笑)



Commented by kamadatetsuya1017 at 2007-04-08 22:48
65歳以上が70%・・ってことだと
私は島で若いほうになれるわけだ・・
・・そこに窯作るかぁ・・ボソッ・・笑
すっかりご無沙汰してしまいましたが
まだ生きてます・・爆
明後日から展覧会が始まって
しばらくは東京のデパートに
通うことになりそう・・
着てゆくもん・・探そう・・っと・・笑
Commented by umiko0 at 2007-04-09 14:44
umix-cimaさん
今日の こちらは さくら、一瞬の夢を見せて終わろうとしています
さくらは終わっても、食欲は終わりがありません (-_-;)
どうしましょ?

ムサシアブミ
変わった奴ですが 木陰でいたって大人しく、哲学しています~
Commented by umiko0 at 2007-04-09 14:48
kamadaさま
いつもそちらへお邪魔しては 足跡も残さず消えて 失礼ばかりです
いろいろとお忙しくしてらっしゃるkamadaさん
展覧会ではkamadaファンの方との出会いが待っていますね
いつの日かkamada作品を 実際に見てみたいなぁ~