日替わり定食

早春花

人見るも よし
人見ざるも よし されど  我は咲くなり
(誰の言葉か 忘れました(-_-;))

このような花たちに出会うと
いっときは私でも しみじみ謙虚になってみたりするのです・・・が・・・・・

e0064375_7184089.jpg
e0064375_719259.jpg
e0064375_7191654.jpg
e0064375_720444.jpg
e0064375_721395.jpg
e0064375_7214890.jpg
e0064375_72297.jpg
e0064375_7222532.jpg
e0064375_7231748.jpg

[PR]
by umiko0 | 2007-02-22 07:25 | | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://umiko0.exblog.jp/tb/5203331
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by じゅん at 2007-02-22 17:29 x
なんて美しいはなたち!!
いったいどこに、こんな自然の宝庫があるのでしょう?
高山植物?というほどの高い場所ではないんでしょう。
冒頭の言葉、私も知ってるけど、誰だったけ?
日々、物忘れ多くなり困っています。
喉の辺りまで出ているのに思い出せない。うっうっ
(喉をつめています)
Commented by あべ at 2007-02-22 20:06 x
春の妖精揃いぶみ 
日当たり度 ロマンス度 メルヘン度「申し分なし~っ
こうはなかなか撮れなません
羨ましいほどお見事です  \(^o^)/
Commented at 2007-02-22 20:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umiko0 at 2007-02-22 22:14
じゅんさん
本当に自然は時々驚かせてくれるよね
山や野は 人間となんら関係なく 凄いことになっています
その驚きを見つけることが
喜びとなってしまった今は 静かに老いたということなんでしょうか(T_T)
高い山ではなく 車を止めて傍の山を見てると足で踏んでるような
未知のすぐ傍でした
Commented by umiko0 at 2007-02-22 22:16
あべさま
に、そのように言っていただくなんて
光栄の行ったり、来たり、帰れなくなったり です (-_-;)
でも 嬉しいな 
よし 今度 コーヒーおごろう♪ コラ
Commented by umiko0 at 2007-02-23 12:29
霧隠 さま
メールを送ったのですが 届いたか自信ないので・・(いつも届いてないと言われてしまう(-_-;))
花の名前は
「セリバオウレン」です。
写真掲示板で楽しみにお待ちしております♪
Commented by 段階男 at 2007-02-23 13:43 x
阿寒垂市役所、検索課の万年係長 我妻 逃足と申します。
すばらしい画像の数々・・・独り身の私  癒されております。

さて、出番です。窓際閑人 
>人見るもよし 見ざるもよし・・・
武者小路実篤(おお奇跡 なんでいっぺんに変換できるのだ)さまの歌ではなかったかと・・・
Commented by 梯子段女海子 at 2007-02-23 21:20 x
段階男さん
あれまぁ~
何かの検索でたどりついてくださったのですね
無茶苦茶小路さんでしたか・・・
ありがとうございました

どうぞこれからもゆっくりとココでお遊びください
ここでは癒されると言うよりも
何がなにやらわけ、わからんで どうでもよくなる 広い心
強い精神が養われますよ♪ (-_-;)
Commented by yoridorimidorii at 2007-02-23 23:38
団塊男こと変換違い段階男です。
明日は姪っ子の結婚式6時起きです。
朝10時起床者にとっては地獄の特訓
もっと遅い時間にやれ〜と怒ってともしゃ〜ない。

まだ着ていく服、迷ってんだけど
こんな時間がたのしいのよねぇ〜
最近大人のお遊びが少なくなったから・・・さっ

睡眠薬の代わりにかわいい花を愛で ほんわか膨らんだ胸をさすりながら帰ります。
Commented by miyako at 2007-02-24 08:53 x
海子さん
 素晴らしい花の宝庫!風光明媚!なところにお住まいですネ 
益々感性豊かな”海子さん”に !! 
金子みすゞさんの生地でも有り・・・テレビドラマで随分前に見ました。
萩、津和野、秋吉台は一度、旅しましたが・・・なかなかその後は行かれません(x_x;)シュン ここで楽しませていただきます。
ありがとうございます♪(゚▽^*)ノ⌒☆
Commented by 海子 at 2007-02-25 00:02 x
ええ~!
midoriさんだったの?
階段男 (-_-)zzz
んもぉぉぉぉぉぉぉ~
ひとり 笑ったでしょう? またぁ~ なんて・・・
姪っ子さん ご結婚おめでとう
どうぞお幸せに~~~♪
Commented by 海子 at 2007-02-25 00:05 x
miyakoさん
出来る限りで こちらの地 ご案内しますね
でも また気が向いたらお出かけください ゆっくりと
それこそ みんなで集まれたら楽しいでしょうね~
いつの日か・・・希望はまだ小さいけれど・・・・・