日替わり定食

笠山 椿の原生林


笠山の北端 10ha.の広さに約25000本の藪椿が自生しています
e0064375_2352519.jpg


e0064375_2355568.jpg

e0064375_2364164.jpg


ほぼ、中央部に鳥の目線で椿の森・はるか海、島を見渡せる
展望台が出来ました
e0064375_237415.jpg

e0064375_2375959.jpg

2月17日から椿祭りも始まって
萩はこれから多くの観光客が集まります
e0064375_23112738.jpg

[PR]
by umiko0 | 2007-02-19 23:12 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://umiko0.exblog.jp/tb/5188086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yoridorimidorii at 2007-02-19 23:26 x
妖精はいましたか・・・・・?
Commented by umiko at 2007-02-19 23:41 x
midoriさん
懐かしかろ?
風が強い日の次の朝が見事だということで むこうへ帰ってたついでに
行ってみました
まだそれほど人気はなくて ゆっくりと回れましたよ
妖精?・・・・・(~_~;) なんと答えるべきか・・・難しいぞ
最近 頭の回転が悪く 投げられたボールを拾おうとして回天レシーブを試みるも
回転できず、へたったまま・・・
また暖かくなったら妖精 探しに来てください♪
Commented by yumix at 2007-02-20 11:21 x
椿と原生林という言葉が結びつかなかったけれど
写真をみて納得…自生している椿って、
こんなにものびやかにたくましく育つものなんですね!
見たことのない景色、まだいくらでもあります…日本、充分広いよ(笑)
↓透けてみえないふく刺しも体験したーい^^
Commented by じゅん at 2007-02-20 19:48 x
椿の原生林。すっ、すごーい!!
またいつの日か萩へ行ってみたい。
そんな日がくるだろうか。まだ見ていないところがいっぱい。
Commented by umiko0 at 2007-02-20 22:21
yumixさん
ココ笠山は玄武岩台地にトロイデ状の溶岩が噴出して出来た 標高112メートルの小火山です
火口は世界一小さい火口などと言われていますが はたしてどうかな?(-_-;)
写真で見える 沖の島も平らでしょう・・・山にならないくらいサラサラの溶岩だったのかしら?
藪椿は約60余種 の群生です
なるべく山口のあちらこちらを案内するね♪
Commented by umiko0 at 2007-02-20 22:22
じゅんさん
まだまだ広いぞ 萩の町でございます
何度となく訪れて 第二の故郷としてください (*^_^*)
Commented by yoridorimidorii at 2007-02-21 23:59 x
海ちゃん
久々酔っぱらってカキコしてます。
だだ今帰って参りました。

昨日、今日、明〜日♪・・・(谷村新司の三都物語ではありません。。。)
仕事追い込み中、七転八倒してます。(この字であってるかい?)
そんな中
ムカシムカシの仕事仲間がリタイアされるというので退職祝いに呼ばれ
内緒で出かけてきました。20名の出席、私は唯一のババマドンナでした。^ ^

もう一杯飲めば脱ぐところで 一次会お開きでした。
男性諸氏にとって運がよかったのか 悪かったのか・・・

明日にかかってますので、早めに寝ます。お休みなさい。
Commented by Morris. at 2007-02-24 06:42 x
25,000本の椿の山というのは、すごいですね。一度行ってみたくなりました。

椿というと反射的に東碧梧桐の
・赤いつばき白いつばきと落ちにけり
を思い出しますが、赤一色というのも潔くて良いですね。

・ 満を侍し深山御殿に冬篭り触れねど陥ちむ贋椿姫 『花信風』
Commented by Jordan at 2007-04-05 02:26 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com
Commented by 海子 at 2007-04-07 19:30 x
(-_-;) 気づかないままでごめんなさいJordanさん
で、???ですぅ~