人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日替わり定食

存在

↓ の、一部つづきになりますが
越後屋は毎朝 一時間程度歩きます。
寝るのが早いので深夜、2~3時には目が覚めてしまうようです
(へたすりゃ、その頃私はようやく眠りにつくこともあります
 我が家は一階部分が越後屋 二階は海子姫、中を混ぜくるリチャードなにがし
 と、お互いの縄張りは荒らしません マーキングもご法度です (-_-;))

夏は3時に懐中電灯持参で歩き始めるので
「お願いだから3時はやめて!変質者みたいで近所の噂になる~」
と、拝み倒して 4時
最近は5時に落ち着きました
帰ってきて朝風呂です

私は風呂は夜!
朝、越後屋が入った風呂を暖め直して夜入ります
明日からまた出かけてしまうので今日は早めにお風呂へと
すっぽんポンのポンで風呂に入ると



         あれ?


お湯がありません・・・・・・・

いつもは頭を洗ってる間にお湯は暖まるのに
カラの風呂桶にちょこんと座りスイッチを入れました
「湯張りします」
全自動です いちいち報告します 
早めに頼むで!

チビチビ出てくるお湯をじぃーっと見ていると
この全自動システムは私が湯船にいた場合 お湯の量の判断を
どう下すのか?という、どうでもいいよな疑問が・・・
(トイレのタンクに水倹約のためにペットボトルを入れている図が頭の中で)

ジワジワ、チビチビ、.。o○ お湯が・・・


        結果は............

リンナイのこの全自動システム
中にいるこの私の存在を完全に無き者として いつもどおりのお湯の量

 な、なんだか こころまで冷えてしまって・・・さむい・・
存在_e0064375_2233410.jpg

実家の洗濯物干し場にいた変な虫・・
存在_e0064375_2234135.jpg

前の山に咲いていた変な花・・
by umiko0 | 2006-10-13 22:37 | Comments(9)
Commented by MatsuHimeji at 2006-10-14 09:52
海子さん、おはようございます。(^^)

あの宇宙人みたいな~饅頭みたいな~
好奇心をそそられる生物は、『トリノフンダマシ(鳥の糞騙し)』
鳥に捕食されないように擬態している蜘蛛です。
触れるとコロリと落下して死んだ振りしますよ~
お試しあれ~~~(^^)

可憐な黄色い花は、『ノササゲ』
アズキの親戚だから、煮豆やお赤飯にして食べられます。
これも是非お試しあれ~~~(^^)
Commented by 沙羅 at 2006-10-14 11:43 x
海ちゃん、
お湯はりが、全自動・・・・で、どうなるか?なんて、
思ってもみなかったよ。(*^^*)
そうかぁ~、お風呂のお湯はりは、体積じゃなくて、水の一定量なのねん。
と、言う事は・・・・・・。o(^。^*)。。oO(想像中) 
1人なら・・・・・2人なら・・・・・3人なら・・・・溢れちゃうじゃん。

MatsuHimeji さん、
見たこと無いような、変な虫の正体、蜘蛛だったなんて、以外でした。
宇宙から来た、怪物かと思いました。(*^^*)

ノササゲの花は、可愛いね。
Commented by 海子 at 2006-10-15 23:27 x
Matsuhimejiさん
(^O^)/ ありがとうございます。
面白い~ 『トリノフンダマシ』
さすが、生き物のことならMatsuさん♪
死んだふり・・・今度みつけたら、本当に死にたくなるくらい遊んでもらうことにします
花、、、ささげ?あの好きなささげと同じかなぁ~?
これも知ってお得な情報 本当に ありがとう♪
Commented by 海子 at 2006-10-15 23:32 x
沙羅ちゃん
いつもありがとう♪
しょうもないことばかり 考えたり、やったりしてる日々でございますぅ~
でもそんな私を、世間は・物は・真実は・・・無視するんです・・・
「よしわかった!そっちがそうなら、こっちもそうする」
とお互いが無視しあって 結局 なぁ~んにも無かったことに・・
私って なにもの? (-_-;)
Commented by kamadatetsuya1017 at 2006-10-16 09:14
おはようございます!・・さわやかな朝です
そして・・・笑いました・・おおいに笑いました
笑わせてくれてありがとう!!

越後屋さんの生態も
風呂の顛末も・・
なにやら似たようなもんです

さてこれから朝風呂入って
工房に下ります・・
水張ってあるかな・・?・・チェック!してこよっと・
Commented by umiko0 at 2006-10-16 11:17
kamadaさま
おはようございます
kamadaさんもお風呂は朝派なんですね~
きれいな体と気持ちで制作へ・・・
だからあのような作品が・・・

私も朝風呂派に転向してみようかなぁ~
(それから何をしようとするんだい?・・・んん~と、すること ない!(-_-)zzz)
Commented by yoridorimidorii at 2006-10-16 15:29 x
山々の稜線が綺麗!! (表紙)
 夜明けが近い〜♪

私も朝風呂派です。でないとダメなんですわ〜
寝汗がひどくて ひとっ風呂あびないと・・・
湯舟に、大根のような(違うか〜) 牛蒡のような(細すぎるか〜)
ええい、蓮根のような(ま、いいっか〜)足を伸ばし 秋の真っ青な空を眺めて・・・
いや〜いらちだからカラスの行水ですわ。

最近、萎む箇所と膨らむ箇所の 差が激しすぎるわい!!
Commented by 海子 at 2006-10-16 21:34 x
midoriさま
ありがとうございます(拍子抜け) (~_~;)
お風呂、夜入って体を温めると眠りにいいかも?と夜に入ってるよ
midoriさん
いらちだっけ?
私は時々 寝てるんじゃないかと声かけられるほど長風呂
せっせとおんなっぷり上げようと磨きを掛けてるけど
ふやけるばかりで、ババンバババーが、バンですぅ~(-_-;)
Commented by yoridorimidorii at 2006-10-16 22:22
海子さま
ふやけた後は 冷水ぶっかけて縮めてくだされ。^ ^/
名前
URL
削除用パスワード