日替わり定食

きのこ

私は、うみこ・・・(-_-;)

田んぼのあぜ道には彼岸花
金木犀も咲き始め
温度も下がって

おばあさんは町で命の洗濯
おじいさんは山へ......きのこ採りへ の、季節です。
マツタケ 今年はどうかなぁ~ 山が荒れて 松が枯れて
私は、家で まつだけ (もう、いいって・・・(ー_ー)!!)

その他のキノコで待ってるかぁ~
e0064375_2247196.jpg
e0064375_22474377.jpg
e0064375_2248194.jpg

[PR]
by umiko0 | 2006-09-24 22:50 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://umiko0.exblog.jp/tb/4205579
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 沙羅 at 2006-09-25 11:25 x
海ちゃん、画像掲示板の後で、こちらに来たの。
居た♪居た♪ 小人のキノコ♪
本当に綺麗で可愛いねぇ~。
鬼灯のようにも見えるね。
もうひとつのも、やっぱりキノコなのね。
なんだか、海に居るものみたいだね。
食べたら、コリコリしそうだぁ。^^(笑)
食べられないんだろうな。
Commented by kamadatetsuya1017 at 2006-09-25 19:00
このフォント・・いいなぁ
目が疲れないもん
年寄り向き・・笑・・サンキュです

すっかりご無沙汰でごめんなさい
本業が立て込んでるところに
歯の治療をせねばとか
血圧さげなきゃとか
不整脈消さなきゃとか・・
死にそうってほどじゃないけど
将来に備えて治しておきたいことを
ちょい・・やってます・・笑
そんなわけで
少しスローダウンしてますが
お見捨てなく・・あはは
Commented by yoridorimidorii at 2006-09-25 20:02
私は.........
あのこ どこのこ いなかのこ

ご幼少の頃
このシーズンになると 日毎夜毎に松茸食べさせられた.............
すっかのトラウマになって
で、松茸より椎茸の方が好きな(ホンマカイナ) いなかのこ。
このきのこ 美味しそう〜〜

それに まぁ〜なんともかわいらしい 赤い妖精・・・・♥
Commented by mine at 2006-09-25 22:36 x
midoriさん。あこがれの海子さんに会わせてくれる約束、忘れたら駄目ですよ。                                ついに観念してアイトソープを飲みます。5日間寝る部屋を別にして、身体的接触は一切不可。放射能をまきちらすんだって。
だけど病院から帰る電車で隣に座った人、大丈夫なのかな?
Commented by umiko0 at 2006-09-26 16:40
沙羅さん
キノコって不思議だよね~
可愛いメルヘンの世界のキノコもあれば、マツタケみたいな高価なキノコも・・・
あの下のへんてこりんなキノコはなんだろかね~?
食べれるんだろか?
Commented by umiko0 at 2006-09-26 17:02
kamadaさま
私のほうもそっと見ては 静かに?(-_-;)退席・・の、繰り返し
でも人には見て、見て とkamadaさん家を紹介しています
こちらこそ お見捨てなきよう・・・(*^_^*)

それからお体には充分に養生なさってくださいね
元気でいつまでも楽しく あそびましょ~♪
Commented by umiko0 at 2006-09-26 17:06
midoriさま
秋はマツタケご飯、茶碗蒸し、栗ご飯、銀杏のおでん・・・
手のかかる料理がぁ~

そろそろ山にも行ってみなければなぁ~ なんて、思っている今日この頃です
Commented by umiko0 at 2006-09-26 17:09
mineさま

ん?
(-_-)zzz
あのぉ~~~~~~~~~~
憧れはそのまま そっと、憧れつづけておおきくださいませ
お・ね・が・い・で・す
あなたの憧れが壊れようとそれはいいんですが・・・
壊れた音を聞くのは なんとしても私が辛い~~~(-_-;) あはは