人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日替わり定食

約束


私はコーヒーが好き。
コーヒーの香りが好き。

私が好きな花は
秋の花が 多い。


秋の花が咲く、ちょうど今頃
私は「約束」を守ってくれなかった一人の女性のことを想う

今でこそPCのことは、生まれる前から熟知しておりました
って態度の私だが(実際は今も何も解っておりません)
5年前
初めてPCなるものを前にして
笑い話や逸話をたくさん作った

何も解らないまま無謀にも飛び込んだネットの会
その頃、その会にはキラ星のごとく輝くスター会員さん達が・・
まるで宝塚のスターを見る想いで 掲示板の書き込みを待ったものだ

そしてその中の一人 ミレーヌさんという女性が

歯切れが良くて、誰にも媚びず、言いたいことは恐れなく言う
惚れ惚れするような男らしい(ー_ー)!!女性だった

憧れて、憧れて、憧れて・・・
思い切って出したメールから始まったお付き合い
何か事あるごとに 絵葉書が、旅先から 海外から

そして
ある日突然
一冊の医学書ファイルとコーヒーメーカーが送られてきた
手紙に

・・・悔しい、絶対に負けたくない、私を忘れないでね・・・
医学書の(白血病)こいつが私の敵よ
コーヒーメーカーは あるだろうけれども
何台も同じものを注文して、友達に強引に送ったったぁ~ アハハ・・
約束_e0064375_15273684.jpg



一度 伊吹山へおいでよ 案内するから


その後ぷっつり途絶えた連絡
メールにも返事が来なくなって
一年に一度だけ 8月19日電話を入れてみる
一回、二回、三回・・呼び出しコールが5回までいかないうちに
受話器を置く


今頃 伊吹山は
私の好きな吾亦紅や、サラシナショウマのお花畑となっていることでしょう
約束をそのままにして 今も私の中にいる一人の女性

思い出すときはいつもコーヒーはほろ苦く・・・
約束_e0064375_15281662.jpg

貴女へ
健康運と愛情運と金運がつきますように
と、鳥と・花と・蝶を描き入れて貰いました という香港土産・・

*番外
ココへ来てくださっているyoridorimidoriさま
も、その頃の特別に大きく輝くスターさんでした。
by umiko0 | 2006-09-15 15:35 | 雑談 | Comments(14)
Commented at 2006-09-15 17:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-09-15 18:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umiko0 at 2006-09-15 18:54
コメント1さん
後でメール入れます♪
Commented by cat-korokoro at 2006-09-16 08:46 x
ほろ苦いコーヒーの味・・・私にも同じようなことが
もう二昔も三昔もなります。会社の後輩を「こやつ」で失いました。
いまなら・・・とても残念です。

医学の進歩はめざましいのに・・・
でも、思い出して差し上げる、これが何よりの供養かと
この中国の花文字、私も島根のある観光地で書いてもらいました。
Commented by yoridorimidorii at 2006-09-16 17:47 x
海ちゃん 涙出てきたよ。
彼女と掲示板で掛け合いしてた あの頃..............思い出しちゃった。
懐かしい。。。

本当に宝塚の男役のような・・・さしずめ"鳳蘭" か?
気っ風が良くて 忘れられない素敵な女性。
とても寂しくて 悔しいね。

海ちゃん
彼女と良い思い出 作っていたんだ。
代わりで良ければ 一度伊吹山登ろう〜案内する。

>*番外
削除して〜
ここへ来られんようになるがね。(笑)
Commented by umiko0 at 2006-09-16 22:56
midoriさま
いつか書きたい、書いておきたい と、思ってたのに
どうしてもそのきっかけがつかめなかった~

あの頃のことがほんとうについ、この前みたいに鮮明に思い出せます
掲示板でのかけあい
楽しかったなぁ~ 読む側としても
わくわく、ドキドキして一日に何度も掲示板を開いたものです
初めてのオフ会でmidoriさんは大スター
とても声をかけられるような状況ではありませんでした
遠くからそっとみつめてばかり・・・
帰りに目の前におられたmidoriさんに
「ファンです。書き込み楽しみにしています」と、いったらハグしてくれて感激で舞い上がってしまい帰りの電車は夢心地

後でそのこと言ったら「そうだっけ?ごめん、覚えてない~」って(-_-;)
水色のお洋服・・・豹柄のポシェット・・・地雷踏んじゃったヘァー
オーラに包まれたmidoriさんでした
ミレーヌさんとは結局一度も会わずじまい・・・
伊吹山 行きたい~
*の番外
すぐ下になって 誰にもわかりゃせんて・・・(^O^)/
Commented by at 2006-09-16 23:58 x
私を忘れないでね・・・・・・・なかなか言えない


忘れてほしい・・・・私は私の人生を精一杯生きたから・・・・・


伊吹山 良かったら私もお供に加えて・・・・ね、midoriさん、一緒に行きたいね。
Commented by yoridorimidorii at 2006-09-17 01:23
>地雷踏んじゃったヘァー
ハハハハハ〜

仕事以外でも
もう一度元気取り戻さんとあかんね。

櫂さん
最近ご無沙汰だけど・・・忙しい?
伊吹山決定!!(絶対) あべっちも呼んで
幌付き耕耘機で行く?
Commented by 花柚子 at 2006-09-17 11:51 x
☆さん達、私にもありましたね。
ほんとに素敵なサイトを作ってらしたのはスイス発だったし、楽しい掲示板で元気バンバンだったのは、偶然ながら母校の大後輩だったし♪

umikoさんの珈琲が少し苦いのは…秋愁という季語にぴったしかも。
でも、見たい!地雷踏んじゃったヘアー♪
Commented by yoridorimidorii at 2006-09-17 12:36 x
花柚子さん
実は私にも憧れのお方が・・・・
今度その方とお会いするんですが
まさか地雷ヘアーでは 何時爆発するやもしれないし(笑)
さてどんな格好で行こうか・・・と
丸まげ色留め袖......... 大〜変身していこうか *e_e*!!
いろいろ考えてると とっても愉しみ。♪
Commented by umiko0 at 2006-09-17 14:13
わっ!
櫂さんだ♪
大スターそろいぶみ
すっごく、うれしいぃ~
今、びじょびじょ軍団が伊吹山を散策している光景をイメージしています
うん。絵になる。
実行しよう♪
Commented by umiko0 at 2006-09-17 14:22
花柚子さま
は、また別の意味憧れの方
小作人の童がでっかい庄屋さまの塀の中を覗き込むような・・・
庄屋さまのお嬢様が「おいで~」と、手招きされても
どうしてよいのかうろたえるガキんちょ←(私・人間的にもの意味も含む(-_-;))
花柚子さま
midoriさん 実際はすごくシャイな方です
パフォーマンスは人を楽しませようとのサービス精神の表れかな?と 大人で、意見が正統派の方ですよ♪
Commented by umiko0 at 2006-09-17 14:25
midoriさま
丸髷、色留袖・・・うん。いいかも・・・
みどり奴姐さん 粋だろな (^_^)v
Commented by 澄代 at 2006-09-17 22:18 x
私にも忘れられない人です。
あの人はオ~ラを纏っていたので初めは近寄り難く・・・

最後に会ったオフ会では帰る時に・・
「三重県でもオフ会をするからね~♪」って言ってたのに。。。

本当に残念でたまりません。。。
名前
URL
削除用パスワード