人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日替わり定食

雪道

雪に関するニュースがテレビで、新聞で・・

雪って綺麗なだけじゃなくて怖いな~

私が乗っているジム蔵を見て人は言う。

この車だと山でも川でも雪道でも平気でしょう?と
・・・・・・・・・
平気じゃないです。

でも四駆でしょう?

四駆でもロックでも平気じゃないです。

免許取った時のミッションしか運転できない
人の車は運転できない

車を買う時 選択としては軽トラかジム蔵しかなく
軽トラでも不都合はないけれど
流されやすいタイプの私
軽トラなら麦藁帽か姉さんかぶりに、絣のモンペで街を流しそうで

雪道_e0064375_17305534.jpg
運転にも落ち着きがないし
機械に弱いし
ボンネットの中 どうなっているか想像つかないし・・
(あ、想像つかないことまだある いっぱい
 スマホでみんな シュシュって画面をなぞって何飛ばしてるの?
 怖いんですけど)


今日あんまりにも車が汚いので
洗車ブラシと洗剤を買ってきた
頭がキーンと痛くなりそうな寒さだから
買ってきたままになりそうだけど・・・

雪道_e0064375_17330287.jpg





http://umiko.net/0ページ
by umiko0 | 2018-02-07 17:33 | Comments(4)
Commented by 井上雅行 at 2018-02-07 23:18 x
こんばんは
よく降りますね。今朝は積雪10センチでした。芸北八幡では2メートルを越えた積雪だそうです。ニュースを見ると北陸ではとんでもない事になっているようですね。自然の猛威とはまさにこの事ですね。本当に怖いですね。ジム蔵君、四駆ですよね。でも決して過信されないように、スキーに出かけて溝に落ちたりスリップして事故を起こすのは四駆車が多いそうですから。私の車も四駆ですが何度か怖い思いをしました。雪道を走行するのは無理しない心がけが必要です。臆病なくらいが丁度良いらしいですよ。不要不急の外出は避けましょう。洗車の道具を購入されたそうですが、洗車はもう少し先にされた方が賢明かと。週末には雨が降るようですので雨に流してもらいましょう。…そうはいきませんかね。
Commented by 福来路 at 2018-02-08 16:14 x
今年の冬は半端ない寒波ですね
そちらも例年になく雪に見舞われているようで・・
こちら先月に降った雪がまだあちこち残っています
立春も過ぎたというのにいつになったら春が・・・
月末に左目も白内障の手術をすることになりました
明るい陽光を期待です
Commented by umiko0 at 2018-02-10 14:07
井上雅行さん

今日こちらは朝から雨です。
昨夜コメントを送信したのに消えていた (-_-;)
洗車 確かに雨に洗ってもらえば良かった
鳥の糞が気になって寒いのに無理したから
今日の 雨・・・・・私が降らせました
Commented by umiko0 at 2018-02-10 14:11
福来路さん

寒いですね
こちらはまだ一度も雪が積もるまではいきませんが
寒さは半端ないです
よく行っていた芸北は-21度とか・・・驚きです

白内障の手術 
私も今年中には眼科へ行かなくては
怖いよ~~~~~~(>_<)
名前
URL
削除用パスワード