人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日替わり定食

遅れてきたサンタ

ねぇ~
こういうの、反則業だと思うのですが・・・
惚れてまうやろ (-_-;)



なんだかだと年末の煩わしいことから逃げ回る越後屋
少しは忖度しろよと思いながらも
黒豆を炊くだんどりをしていると、ピンポーンと宅配便

何だ?と差出人を見て
カナリアが黒豆鉄砲をくらったようにポカンとしてしまった。


それからドキドキ、わくわく、ハラハラ、おろおろ・・・止まらなく

年も押し迫ってこんなに嬉しいことがあろうとは

バタバタがひと段落した午後2時
クリスマスで残っていたワインでひとり乾杯して めっちゃいい気分


この幸せ感
いつかお返しができるといいな~

遅れてきたサンタ_e0064375_14472278.jpg


by umiko0 | 2017-12-28 14:49 | 雑談 | Comments(4)
Commented by 井上雅行 at 2017-12-28 16:39 x
こんにちは
サンタさんから遅れて届いた贈り物、ワインで乾杯されるほど素敵なものだったんですね。よかったですね。
年の瀬になると主婦の皆さんお正月の容易で大変ですね。私も越後屋さんと同じです。
いつも覗かせて頂くブログの主はこの時期は奥様と出来るだけ顔を合わされないようにして書斎に閉じ籠って読書に耽るそうです。
私はというと…やっと年賀状が完成し、明日年賀状を書いて明後日投函する予定です。
Commented by 福来路 at 2017-12-28 17:02 x
遅れて来たサンタさん
何処から何を持って来たのか気になります
雪景色から想像すると長野方面から?
年末の煩わしいことから逃げ回る術を持つ越後屋さん
その術習いたいものです
本日ガラス戸14枚 雨戸15枚の清掃終了
明日は玄関周りと風呂場
更に農園で野菜(主に白菜・ネギ)の収穫
30日は正月飾りと獺祭でお屠蘇の仕込みと
元日の一族全員(10名)集合の為の部屋準備
なんとか大晦日はゆっくり出来そう
同居人はオセチ約20種類の買物や調理に専念
お札印刷機が耐用年数を越えた我が身では
労力でカヴァーするしか・・・・

Commented by umiko0 at 2017-12-28 21:19
井上雅行さん

突然の予想外のことがおこるとプチパニックになります (-"-)

書斎に閉じこもる方 ふふ♪読んでます
私も忙しくても自分の時間は大切にします えへっ
Commented by umiko0 at 2017-12-28 21:25
福来路さん

長野方面からのサンタさんはクリスマスに来てくれました♪

年がいってだんだんと私も越後屋も色々なことが面倒になってきて
もういいよね 別にいいよね掃除もオセチも
と言いながらも毎年のことでつい・・・ひとりで、ぼちぼち
買い物に行っても野菜も何もかもが普段より高めですね~
名前
URL
削除用パスワード