日替わり定食

極月

芸北では雪が降ったそうだ 

e0064375_17001949.jpg
     これは霜
e0064375_17010690.jpg

山口の地中海と言われている(か?)の当地は
きのうも、今日も良い天気。
こんないい天気なのにもったいないから何処かへ出かけようと
用事のついでに家を出れば、カメラを忘れた・・・(-"-)

今年もあと、もうわずかとなった

で、いつもの癖が出る。

着なくなったシャツをほどき、全く別の色違いのシャツと前後を違えて綴じ直したら
おしゃれかしら とか

新聞の広告の下で見た雑誌の
「逃病」病院にもいかず、薬も飲まないは可能か?
最後はどうなる?
の、記事が 気になって 気になって
     

テレビで見たリンゴドーナツが気になって
リンゴの芯抜きを買いに行き、毛糸も買ってマフラー編んだり・・

*リンゴドーナツ 出来ました。

e0064375_17025480.jpg
試食してみましょう

   ( ̄へ ̄|||) ┐('~`;)┌
リンゴはリンゴのまま食べましょう!!!!! 林檎 ごめん m(_ _)m

と、やらなくてはいけないことは後回しにして
やらなくてもいいことばかり わっしょい状態の地味で無意味な祭りが続いております





http://umiko.net/0ページ
[PR]
by umiko0 | 2017-12-06 17:06 | 雑談 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://umiko0.exblog.jp/tb/26240022
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 福来路 at 2017-12-06 23:27 x
極月 師走 明日は24節気では大雪 
72候では閉塞成冬(そらさむくふゆとなる)
今年も残り少なくなりました
何か慌ただしい気分のこの頃ですね
例年より早くて寒い冬の到来
それでも海子さんは色んな事に興味を持ち
色んな事をやってみる材木屋さん?
(木が多い→気が多い)
否リンゴドーナツをメニューに加える定食屋さん
そろそろオセチの準備でしょうか?
Commented by 井上雅行 at 2017-12-07 02:19 x
こんばんは
リンゴドーナツ、お気に召さなかったようですね。青森のお土産で、リンゴをスライスして砂糖漬けのようなお菓子を頂いた事がありましたがこれは絶品でした。一度お試しください。チャレンジ精神旺盛な定食屋の女将さんお店に出される一品をお考えでしょうか。まあ成功することも失敗する事も有りますので気にしない事です。まあ作った責任は取らなくてはなりませんがね。今年も残すところあと二十日くらいになりましたね。また一つ歳をとります。拒否はできませんので時が過ぎ行くのは甘んじて受けるしかありませんね。今朝は我が団地にも積雪2センチ、外に出るのが億劫になりますね。二週間前三次の紅葉を撮ってブログにアップしようと思っていましたが、手違いで撮った写真をずべて消してしまうという大チョンボをしてここ一ヶ月ブログを更新できていません。まさに極月の日々を送っています。なにをしてるんだか…。情けない。
Commented by dokofuku at 2017-12-07 17:19
確かに、やらねばならぬことがあるときには、いろいろできるもんです。
ひとつ、やっかいなことを抱えているのですが、もうひとつ、
どうしてもやらねばならぬことがあったのを言い訳に
先送り状態だったんです。でも、そのどうしてもやらねば
ならぬことが済んで、1ヶ月ばかり経ってるのにまだ手つかずのまま。
そうこうしてるまに他のことに取りかかってしまって、
他のことに取りかかってると、また、ひとつ、今より寒くなる前に
やっておいたほうがいいなあということを思いついて……
やっかいなことに取りかかれないまま、他にもいろいろ雑事が
山のように積み重なり、今にも崩壊の兆しが……
Commented by umiko0 at 2017-12-08 18:41
福来路さん

何とかネパール旅行記を今年中には終わらせなくては
と、思うものの、、、思うだけに、、、、、思い通りにならず
材木屋は間違いないのですが 
その店にいい素材の木材がなく (-"-)
越後屋実家より毎年の黒豆が届きました。
さて、ネットでおいしい煮方を検索してみましょう
Commented by umiko0 at 2017-12-08 18:48
井上雅行さん

お嫁ちゃんのご実家から送られてきたリンゴは
それ自体が美味しく、蜜もたっぷり
それなのに欲をかいて ホットケーキミックスの衣をまとわせ
ドーナツにしてみたら・・・(-"-)
やはりリンゴはリンゴで
ホットケーキはホットケーキでが一番!
せっかく撮った画像が消えることほど脱力することないですね~
また出かけましょう
Commented by umiko0 at 2017-12-08 18:52
何処吹く風さん

昔からそう
何か切羽つまると、よそ事を・・・
目の前の現実を直視ようせんのです
でも今日は前々から気がかりなことを三つ片付けたら
気持ちがスッキリしました。
こんなことなら早くやれですね (-_-)zzz