日替わり定食

ネパール.8


ポカラから国内線でカトマンズへ戻り、スワヤングナート寺院へ

大きな目玉と四方八方に五色のタルチョが伸びた景観の画像や絵は
誰もが何かで見たことがあるかも・・・
e0064375_11242561.jpg
別名 モンキーテンプルと言われるだけあってお猿さん いっぱい
e0064375_11254304.jpg
e0064375_11285980.jpg

ちょっと、お茶する?  ^^) _旦~~

沢木耕太郎の「深夜特急」で、主演大沢たかおが
ネパールに入国し一番最初に訪れた場所
(沢木耕太郎、深夜特急、大沢たかお で思い出した 以前リチャードがこのキーワード使っていたな)←おヒマなら

その後カトマンズ ダルバール広場近くのホテルへ

e0064375_11304795.jpg
右の建物 まだまだいたるところに地震の爪痕
え~こんな状態のホテルで大丈夫? 大丈夫です 中は
e0064375_11331965.jpg
部屋は
e0064375_11341795.jpg
ここには前後3泊しました。





http://umiko.net/0ページ
[PR]
by umiko0 | 2017-11-30 11:37 | ネパール | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://umiko0.exblog.jp/tb/26227701
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yamame930 at 2017-11-30 18:34
こんばんは〜
いつも楽しく拝見させて頂いてます❗️
これだけ猿が居て事故は無いのでしょうか❓
外見からは想像出来ないお部屋ですね(笑)
とても切り取りが素敵で
参考にさせて下さいね〜
Commented by 井上雅行 at 2017-11-30 23:02 x
こんばんは
深夜特急ですか。一気に読みました。本が先か映像が先か定かではありませんが…、今でも文庫本が書棚にあります。ロンドンまでのバスの旅、本当に行けるのだろうかと思って調べたりしました。シベリア鉄道でモスクワへ行くとか、グレイハウンドでアメリカ大陸を横断するとか、若い頃はいろんな夢を見ました。(グレイハウンドでアメリカ大陸の横断だけは実現しましたが800枚くらいあるフィルム写真の整理はまだ出来ていません)。
カトマンズ、生きている間に行ってみたいですね。地震の爪痕も見られた事だと思いますが、今年は本当に良い旅をされましたね。
Commented by 福来路 at 2017-12-01 18:38 x
ネパールのご紹介も既に八回目
美しい景色と神々と優しい人々が多く住む国
行きたくなりました
かって友人がネパール方面を得意とする旅行社を経営し
何度か誘われたことがありました
その頃は他に行きたい国が多くあり
後回しになってしまいました
友人の会社は廃業しましたが久し振りに逢って
アチラ方面の情報を仕入れようか・・・
なんて思っています
ここへ来ると多くの刺激を受けます 感謝
Commented by umiko0 at 2017-12-01 20:39
yamame930さん

猿は犬と仲良くしていましたよ
人も知らん顔してるとむこうも知らん顔ですが
目を合わせたり、食べ物を持っていると飛びついてくるようです
外見から想像できない部屋?
この寺院のことかな?
中は入れる寺院もあって額に赤いぽっちをつけてもらい
頭に花びらを撒いてもらいました
Commented by umiko0 at 2017-12-01 20:44
井上雅行さん
2015年の地震の影響はそのままに状態で残っているところが多く大変だなぁ~と
煉瓦で出来た家が多く地震には弱いのかな
それもネパールは家族全員が何世代も一緒に暮らす
3階や4階の家がほとんど
でも日本も大きい地震があったね 大変だったね
と、心配してくれました
Commented by umiko0 at 2017-12-01 20:51
福来路さん

ネパール、カンボジア、インド、ラオス、バングラデシュ・・
は、衛生面が今一つ心配ですが
生命力あふれる国々ですね
マスクは使い捨てを・・・
こまめにうがい、イソジンはかえって喉を傷めます
手洗いに始まり手洗いに終わる
でこれらの国から帰ると大抵喉と鼻をやられています
まだまだ紹介は続きますが記憶に残る国でした。