日替わり定食

ネパール6.

メヘンディの消えたと思っていた写真が出てきた。
せっかくだから貼っておこう・・・(-"-)

e0064375_20273425.jpg
今回の旅の失敗
それは持って行った服

ほぼ、日本と同じ気候だと言われ T シャツや薄めのシャツを用意していたが
10月に入って日本は急に冷え込んだ

おまけに台風がやってきて、現地からも朝夕冷え込んできたと連絡が入ったらしい

聞けば夜 星を撮ったり、早朝暗いうちから写真を撮るとか・・
寒いのだけは嫌だな
と、それまでの用意していた服を全部冬仕様に変えた 
 

       全部!!

ヒートテックの下着に、暖パン、セーター ダウンジャケット・・・
かさばるから圧縮袋で板状にして

そして現地についてみれば  これ!

e0064375_20280419.jpg
e0064375_20283869.jpg
全日 涙と汗でぐしょぐしょです。


二つ目の失敗は 三脚
今回 新たに中スーツケースに入るよう タコの足みたいに折りたためて小さくなる三脚を買った。
実際に現地で使うまでの使用回数 一回
祭り会場の人が多い中でセットにモタモタ 
結局使わないままクソ邪魔になったまま持ち歩いた。

いろいろあるから 面白かろ?
ワシ、見とってやるけん 頑張って生きやぁ~~   守護神?

e0064375_20292647.jpg

これ、今後の参考になるかしら?





http://umiko.net/0ページ
[PR]
by umiko0 | 2017-11-17 20:37 | ネパール | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://umiko0.exblog.jp/tb/26180693
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 井上雅行 at 2017-11-18 07:06 x
おはようございます
メヘンディ、綺麗ですね。ネパール独特の色使いやデザインがあるのでしょうね。現地でしか見れないものですね。
外国に行く時持って行く服装では悩まされる事が多々ありますね。私も経験があります。一緒に行ったアメリカ人の友人が大風邪をひいてホテルのドクターに厄介になりました。いくら事前に調べてもこういうミスはありますよ。でも無事帰還されているのですからこれもまた旅の笑い話にしておきましょう。
Commented by 福来路 at 2017-11-18 10:31 x
この時期の服装は迷いますね
世界的規模で気候がヘンだし
最近日本では春と秋が遠慮しがちだし・・・
何年か前のハワイの四月
寒くてセーターを持って行ったのが役だったことが
かと思えば日本に来る外国人観光客の中には
真冬でもTシャツでウロウロしてる人もいるし・・
何でも白人は体温が高いから寒さに強いとか?
海子さんの場合
夏物ばかり持って行って寒かったのよりも
逆の方で「よりマシ」だったとご納得あれ


Commented by dokofuku at 2017-11-19 18:51
明日から、4人目の孫に会いに千葉へ出かけます。
(西洋美術館で北斎を見るついで……ということは内密に)
急に寒くなりましたから、しっかりと着る物は持って
いきたいものの、かさばるのはイヤだし……と
悩んでおります。
Commented by umiko0 at 2017-11-24 14:59
井上雅行さん

ご無沙汰でした、と書きたいくらい失礼しておりました。
何かとバタバタしているうちに日にちが過ぎてしまい
急にまた寒い日となり初冬の景色が芸北辺りで見られます

今年は秋の紅葉をあまり見ることはできませんでしたが
ゆっくりと冬の支度をしながら静かに冬を迎えましょうかね~ (>_<)
Commented by umiko0 at 2017-11-24 15:05
福来路さん

今年もあと一か月ちょっと・・・
あわただしく気持ちばかりが急きます (-"-)

こちらも冷え込んできました。
やたら断捨離、断捨離と言われて
かさばる冬物を処理したら 寒くなり着るものが無くなって・・
また買ってきて断捨離って何なんだ??
先ずは生き方の無駄をなくさなくては (-_-)zzz
Commented by umiko0 at 2017-11-24 15:08
何処吹く風さん

4人目のお孫さんに会えて温かくなられたことでしょうね
幸せは温かくなれます。

北斎はいかがでしたか?
Commented at 2017-11-25 08:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。