日替わり定食

ネパール5.

彼女たちには気をつけろ・・

殿方 喜んで・・
とにかく美人さんが多いんです。

あっちも、こっちも、そこらじゅう

目が合うと つい、ニィ~と笑いかけ
カメラを指差し、小首をチョット傾けてみます。
若い娘(こ)は、これでだいたいOK

ところがこの後に問題が・・・・・・

その娘たちがすぐに私の肩をぐいと引き寄せ
スマホで一緒に撮りたいと
妹も、お母さんも、叔母さんも・・・
わからない言葉で大騒ぎ

e0064375_11231126.jpg
e0064375_11234708.jpg
             この子は妹


別の場所でも両手に描かれたメヘンディのあまりの美しさに
写真を撮らせてもらい可愛い彼女の写真も

e0064375_11250676.jpg


(この、ちょっとやそっとでは逃がさんぞ的な顔に早く気付くべきだった まぁぐいぐい来られて 持っていかれそう・・・)
(この時の画像が消えている、新しいPCに変えての最初の失敗 (T_T) 泣)
その時もいきなり腰をぐいと引き寄せられて
友達や周りの人と一緒に写真を撮った。
(この時の様子を名古屋から来た方がたまたま見ておられ
 随分といじられて撮られてましたねと 顔 噴火)


散々あちこちで写真を撮らせてもらっているので断ることもできず
ワイワイと熱く盛り上がる一団の中で
顔を引きつらせ ひとり氷点下状態の気分のわたし

私ってインスタ映えするんかしら

濃い顔立ちばかりの中で、のっぺり ぽちゃぽちゃ・・・(大泣き!!)

今頃 ネパールからSNSか何かで拡散した
日本のくまモンのもじりキャラ「オバモン」として
おお受けしている かも しれない、、、、、、、、、、フェイドアウト


*メヘンディ
ヘナという植物の葉を乾燥させ ペースト状のものを肌に乗せて絵を描く。
邪悪なものから身を守る力や幸運を呼ぶ力があると信じられ
祭りごとや めでたいこと、結婚式などにはかかせないものとされる。

e0064375_11294624.jpg





http://umiko.net/0ページ
[PR]
by umiko0 | 2017-11-14 11:31 | ネパール | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://umiko0.exblog.jp/tb/26173699
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dokofuku at 2017-11-14 12:24
たぶん、ヒンドゥーの神々の中でも、ベスト5に入る
神様に激似だったのでは?海子さんの御利益で幸せに
なった人がネパールにたくさんできたということは
良い功徳になりましたね。
Commented by umiko0 at 2017-11-14 22:03
何処吹く風さん

そうか、そうなのか
私はガネーシャと思われたのか~
首を切り落とされて そこらを歩いていたおばさんの首を乗せた、、、って おい
この首は昔からついているものだって・・・・(-"-)
ま、それでも現地の人が受けたんなら いいや←やけくそ
Commented by 井上雅行 at 2017-11-15 01:21 x
こんばんは
どの女性も器量の良い方たちばかり、美しい!!どの女性もおおらかで優しい瞳をされていますね。その人達からのリクエストで一緒に写真を取られたとのこと、umikoさんの瞳に同じものを見られたのでしょう。この女性たちがヒンズーの女神様ならさしずめumikoさんは日本の菩薩様のオーラがあったのですよ。ネパールの人達も人を見る目あるなあと思います。ネパールと日本の女神の共演でしょう。
Commented by 福来路 at 2017-11-15 09:28 x
この美しさ・優しさ・幸せ感・・・
社会が発展し便利になり金持ちになることが
人の幸せと比例しないと感じることが多い最近です
類は類を呼ぶ
現地の方の心も
海子さんの美しさ・優しさ・幸せ感に
共鳴したのでしょうね
ジワリと効いてくる民間外交です
Commented by umiko0 at 2017-11-15 12:53
井上雅行さん

この女性たちが美しい!ということは間違いないですが
え?ぼ、菩薩のオーラ
怖い発言!! 
オラ 罰あたっても知らんよ・・・
あぁ~~~こわっ
現物を見ていないとこんな発言が出てくるんだ・・・(-"-)
Commented by umiko0 at 2017-11-15 12:59
福来路さんもまたぁ~~~

この時の私の気持ちがどんなだったか
「なんでっ!なんでわたしなんだよぉ~!!!」
と、叫んでみるもののそれがまた受けて・・・
飴あげたりして逃げようとするのが また受けて
半泣き状態の顔がいっそうおお受けして・・・
遊ばれてる感 半端なかったな  ( ̄へ ̄|||)