日替わり定食

ネパール3.

カトマンズからポカラへ

空気が綺麗・・・

e0064375_22061509.jpg
      夕飯のための魚釣り?洗濯や泳いでいる人も

これなんだと思います?
e0064375_22053424.jpg
鳩の水飲み場 (o^-^o)

鳩 いっぱいいます 神の使いだそうです。

ポカラで一番大きいヒンズーの寺院へ
中へははだしでないと入れません。

その周辺ぶらぶら・・・

e0064375_22093444.jpg

e0064375_22100335.jpg
         お茶しています。



[PR]
by umiko0 | 2017-11-11 22:12 | ネパール | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://umiko0.exblog.jp/tb/26168665
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 井上雅行 at 2017-11-12 09:10 x
おはようございます
ボカラはネパールのリゾート地なんだそうですね。しかもカトマンズから200キロも離れているようですね。ヒマラヤトレッキングの基地の街とか。
いろいろ想像してしまいます。住んでいる人の日常生活は想像よりかけ離れているような…。路上でのお茶、いい瞬間を捉えてますね。ヒンズー教の寺院の中を覗いてみたいですね。
Commented by 福来路 at 2017-11-12 10:27 x
鳩の水飲み場まで用意する神々が多く住む優しい国
水場を見て「ハットした・・・」
なんて言ったらシヴァ神に踏んづけられるかも
神様が多い理由は
各々の土地で信仰されていた神様を取り込んで
信者を増やしていった歴史があるようです
クマリにもお会いになった由
良い体験をされましたね
きっと良い未来が約束されていますよ
定食屋さんに頻繁に出入りして
そのステキな未来のお裾分けにあずからねば・・・
Commented by umiko0 at 2017-11-12 12:16
井上雅行さん

体育座りしてインド系ちゃい?飲んでいますね
我が家でも私は最近コーヒー党なのに
買ってきた紅茶で朝 甘いチャイを飲んで体を温めています。
ヒンズー教寺院 裸足で入りました。
額に赤い色を付け、頭に花びらを置いて祈ってくれましたよ
Commented by umiko0 at 2017-11-12 12:19
福来路さん

この町の寺院の下の店で
鳥かごに入った鳥たちを売っていました。
現地ガイドさんが、籠から鳥を放して功徳とするんだと・・・
タイ辺りでは話を聞いたことが
これが鳩なら放しても帰ってくるし
エンドレスな商売になるなと 罰当たり (>_<)