日替わり定食

GO

選挙・・・期日前投票へ行く

候補者 2名

いやになっちゃう どっちも嫌 (-_-;)

比例代表制?落選しても当選になっちゃうんでしょ 何それ

わけがわからない、って言う前に
自分自身が分かっているのか? わからない

分からないことばかりだから 放浪して来る・・・・・

e0064375_22213692.jpg
           GO!





http://umiko.net/0ページ
[PR]
by umiko0 | 2017-10-19 22:26 | 雑談 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://umiko0.exblog.jp/tb/26121139
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 井上雅行 at 2017-10-19 22:42 x
こんばんは
今回の選挙、何がどうなっているのかみんなわからないと思います。投票したい候補者…、いませんね。投票したい政党…、無いですね。
ずっと天気も悪いし、カープは今日負けるし、放浪したい気持ちにもなりますね。何処へ行かれたのでしょう?
週末は台風が襲来とか、この選挙、天が怒っているのだろうと思っています。
Commented by dokofuku at 2017-10-20 13:42
たぶん、10年以上、いつも期日前投票にしか
行ってませんね。
選挙って、いつも、選挙区は消去法で選んじゃいます。
比例は、第二勢力になりそうなところに入れます。
でも、たった一票で何が変わるの?って思うと
無力感に襲われます。
選挙にクジを取り入れたらどうなのかなあ。
投票した人すべてを対象に公正なクジ引きを
実施して、当選したら、ひとりの投票を
有効投票総数の1割ぶんとかに数えちゃうの。
そうすれば、ひょっとして、俺の一票で選挙結果を
ひっくり返すことができるかもと、
選挙に行く元気が出るのだけどなあ。
Commented by 福来路 at 2017-10-20 23:00 x
逆選択制選挙の採用を検討してみては?
当選して欲しくない人と党に投票出来る制度にして
獲得数からその数を差し引き当落を決める
そんなことを考えさせられるほど
魅力に欠ける党と人ばかり・・・

台風の影響で荒れ模様の海の旅から
予定の5時間遅れで晴海埠頭(東京)に帰港しました
今回のクルーズ旅は夏の手術後なので
ほんの足慣らし程度にしました
空路台湾に飛び2日間観光の後 基隆港で乗船
宮古島に寄港して東京に戻る短期のものでした
船中では岩国の元高校教師ご夫妻と遭遇
ふるさと訛りが懐かしかったです