人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日替わり定食

翌日

翌日は玄米粥を食べて
muuちゃんがふみちゃんちへ連れて行ってくれます。

古民家を再生した可愛いお家にふみちゃん 
とっても素敵な娘さん♪
家は何度か行ったことがあったけれど、いつ行ってもセンスが光ります。

今、花と器展 28日までやっています。
ボワジェ mie furuta×石川 史
場所 チコリ舎
益田市隅村町
時間 11:00~17:00

翌日_e0064375_09461156.jpg
翌日_e0064375_09464088.jpg
翌日_e0064375_09465205.jpg
お隣のおばあちゃんが来られてモデルになってもらい撮影会
翌日_e0064375_09470170.jpg
その後 このやさしいおばあちゃんお手製の鍋敷きを貰いました。



by umiko0 | 2017-09-26 10:02 | 雑談 | Comments(6)
Commented by 井上雅行 at 2017-09-26 11:14 x
こんにちは
「花と器展」…こういうのを観ると何か心が落ち着きますね。お隣のおばあちゃん、お元気そうですね。笑顔がとても素敵な方ですね。
過ごしやすい季節になりumikoさんの活動もいよいよ本格的になって来ましたね。たくさんの栗は栗ご飯になるのかはたまた栗の甘露煮になるのでしょうか。
Commented by umiko0 at 2017-09-26 11:18
muuちゃんがコメントを書いてくれて
わお、わお、と電話が来た
アドレスが載った 消して~と(内緒のブログらしい)


コメントだけ貼り付けます。

おばあちゃんの益田言葉を聞いているだけで

ニコニコしたね(^^

石川さんちはお母さんの「源田やさん」(陶器)、お兄ちゃんが自力で五年間掛けて作り上げた(レストラン)「トラカイ」

史ちゃんの「チコリ」 ちょっと遠くなっちゃったけれど

陽子ちゃんの、それはそれは美味しいパン・焼き菓子屋さん 「オニバ!」

それにねお父さんの酵母から起こして焼き上げる石釜焼きパン。←これは売ってないんだけれど時々頂くよ。それから
ベーコン!!これがも〜〜最高なんだ。

・・・ミラクル家族だ。

近々・・

10月7日(土)
   8日(日)

島根県浜田市金城町久佐八295−1

夢の音村・森の公民館

第8回 森の中のマーケット

秋空の自然の中で 
ワクワクドキドキの
笑顔であふれた2日間!!
大人も子供も楽しめるワークショップもあります。

って言うのがあるよ。
*************
連絡ありがとう (^^♪
Commented by 福来路 at 2017-09-26 17:44 x
好奇心とフットワークの良さ
本領発揮ですね
天高く馬肥える秋
胆嚢摘出手術から二か月
6キロ減った体重も5キロ戻しました
来月は久し振りにパスポートを使う予定です 
Commented by umiko0 at 2017-09-26 18:26
福来路さん

6キロ減・・・私がそれを実行に移さないと大変なことになっていますが、、、
パスポート 今回はどこの国のスタンプが押されるのでしょうか?
楽しみですね
Commented by umiko0 at 2017-09-26 18:36
井上雅行さん

この花と器展 ゆったりとした空間でとても素敵な展示場所です。
家 丸ごとが絵です。
で、そこにいる主さん(ふみちゃん)がまた絵です。
R488の匹見方面の途中
石川史さんの器にmie.furutaさんのパリスタイルの花を生ける
季節限定のコラボです。
Commented by umiko0 at 2017-09-26 18:39
muuちゃん

確かにエキサイトどうしのブログだと自動的に名前の個所がアドレスとして飛べるようになっているけれど
それを表示させない方法もあるみたい・・・
どうするのか分からないけど・・・
名前
URL
削除用パスワード