日替わり定食

山の日

だってさ 今日は

人生の山中で迷ったままの私に
今更 山の日 と、言われても・・・

朝からお盆の帰省ラッシュの渋滞の様子をテレビで
大変だなぁ~

e0064375_13312477.jpg
e0064375_13315394.jpg
まんまんちゃん あ 
(小さい頃 仏様に手を合わせる時 こう言ったな)





http://umiko.net/ 0ページ
[PR]
by umiko0 | 2017-08-11 13:35 | 雑談 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://umiko0.exblog.jp/tb/25973750
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 福来路 at 2017-08-11 19:10 x
まんまんちゃん 懐かしい響きです
こちら今日は25℃に届かず
手術・退院後の体調も良く 約一ヶ月ぶりの菜園行
草と格闘しながらも胡瓜・ナス・トマト・ゴーヤ・オクラ
モロヘイヤ・枝豆等を収穫
明日は同居人の誕生日
息子2人・嫁2人・孫4人全員集合で賑やかになりそうです
Commented by 井上雅行 at 2017-08-11 23:59 x
こんばんは
ここ二日夜になると気持ち良い夜風が吹き込んで気持ちよく過ごしています。今夜もこのまま眠れそうです。このまま秋に…とはならないでしょうね。
テレビのニュースでは帰省ラッシュでの大渋滞を報じていますが、移動しない我々には関係のない事ですね。
カープの3連敗だけが気になります。選手も夏バテしているのでしょうか。越後屋さんもご機嫌がよろしくないのではと案じています。
越後屋さん8月13日生まれなんですか。私は8月10日生まれです。カープが優勝したら8月生まれの応援団を作りましょう。とお伝え下さい。
昨日から少し早めの墓参りを始めています。昔は一日か二日で一気に回っていましたが、今年から一日一箇所にしました。
最近は運転するのも「たいぎい」(広島弁)と思って身体が動きません。夏も半分終わりました。残暑が予想されますが頑張りましょう。
まんまんちゃん。
Commented by キャサリン at 2017-08-12 08:36 x
今日も私好みの良い写真ですねぇ~
カメラと腕とセンスの差を感じます

【まんまんちゃん あ】言ってました、言ってました
最後の【・・あ】は大人の口調を真似たのでしょうね
こんな私にも、こんな可愛い(たぶん)時があったって
ことでしょうねぇ~ 思い出せませんが・・・(^_^;)

Commented by umiko0 at 2017-08-17 14:13
テスト
Commented by umiko0 at 2017-08-17 14:21
福来路さん

まんまんちゃん あ、をして来ました。

東京では雨がずーっと続いているようですね
こちらもお盆は雨でしたが、また暑い日が戻ってきました
同居人さまのお誕生日 賑やかでいいですね~
Commented by umiko0 at 2017-08-17 14:25
井上雅行さん

お盆は田舎へ帰っていましたが
エアコンも何もなくても涼しく眠ることが出来ました。
セミの鳴き声もひぐらしのカナカナに代わって
何とも切なく寂しいお盆でしたが・・・
どこまで行っても食事の世話
本当に何もしなくていい夏休みが欲しい~
Commented by umiko0 at 2017-08-17 14:30
キャサリンさん

ありがとう !(^^)!
また、暑くなってしまいましたね
洗濯物をたくさん抱えて田舎より帰ってきました。
充分に掃除やダニ対策はしたつもりですが
あちらこちらダニに噛まれて ポリポリ掻きながら
シーツやバスタオルを洗濯
まんまんちゃんや、のんのんさま、田舎には手を合わせる対象がそこらじゅう・・・