日替わり定食

貴船祭り

暑い暑いとヘタってばかりじゃダメだよと
日曜日 粭島の貴船祭りに行って来ました。

でもね
これがまた、暑いちゅうもんじゃない!
祭りが始まる前から シャワーを浴びた状態でどろどろ

一緒に行ったTちゃんのお知り合いのお家に避難させていただく。
冷たいお茶と涼しい部屋 極楽、極楽♪


ドンドンとのろしが上がり
神輿が海を渡る合図らしい


涼しい場所から這うように出て、またすぐに汗のシャワー


e0064375_18545944.jpg
e0064375_18554330.jpg
e0064375_18563838.jpg
e0064375_18593179.jpg
e0064375_19001512.jpg
       赤ちゃん ご機嫌♪  孫自慢 (^^♪
e0064375_19022042.jpg

Tちゃんとはぐれ
ひとり、日陰を探して彷徨っていると電話が入る


今、どこ? おねえさんがお昼を食べにいらっしゃい って、、、と

え? !
わ、私もですか??

行きました。 (-_-;)


初対面 初めて訪問したお宅で
食事までおよばれしたのは これが初めてです。

私がこれまで「人見知りがはげしい」と、言ってきたことは
どうも怪しくなってきた・・・

今の政治家の話や年金の話、茶番劇みたいな森友学園、加計問題からの
松居一代さんどうしたの?などなど
喋り倒して
後で出された紅茶すら飲めないほどお腹いっぱい 

外に出た時にはとっくに祭りは終わり
だぁ~~~れも いません  (´_`。)

でも、すっごく楽しかったんだ~♪
粭島 らぶ





http://umiko.net/ 0ページ
[PR]
by umiko0 | 2017-08-02 19:04 | 行事 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://umiko0.exblog.jp/tb/25955073
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 井上雅行 at 2017-08-02 22:47 x
こんばんは
暑い中遠くまでお出かけになったんですね。私は暑い暑いとヘタっている毎日です。
でもこの暑さの中出かけられた甲斐があったではないですか。写真が撮れ、新しい出会いがあり、美味しいお昼ご飯を頂き、
たっぷりとお喋りができて、良い一日になりましたね。
やはり暑くても出かけてみないとダメですね。頑張ってみようとは思いますが…。何分根性なしで…(>_<)。
Commented by umiko0 at 2017-08-04 21:10
井上雅行さん

確かに一歩外に出ると、何かしらのことと出会います
が、 暑い
幸運な事もあります
が、暑い
すてきな出会いも会ったりします
が、暑い
写真はいろいろ撮りましたが
好きな写真は一枚だけ
自分が好きなものと 人がどう思うかは別にしています 
Commented by 福来路 at 2017-08-05 11:55 x
いつか我が郷里の街の金毘羅宮行って戴きましたね
あのお宮でも5月の例祭には神輿が海に入っていました
今回の定食 大変懐かしく郷里を思い出させて戴きました
ふるさとは遠きにありて思うもの 否 遠きにあるから思うもの
胆嚢切除手術後 退院から今日は3日目
病院から持ち帰ったものは ホルマリン漬けの2個の胆石
腹に20個の縫い目 術後の痛み・・・・
病院に置いてきたものは 手術費・治療費 体重6キロ
可成りの量の血液(検査採血という名の吸血姫が数回登場)
あとは[日にち薬]
そちら方面迷走台風接近か?ご注意ください
Commented by umiko0 at 2017-08-05 21:07
福来路さん

今日は錦帯橋の花火大会
今、ドンドンと音が聞こえています。
今年はまだ一度も花火に行っていないので、迷いましたが
やはり暑さと人の多さにパス

大変でしたね 体重6キロ減と聞いただけでも
その大変さが分かります
手術後の養生をしっかりとなさってくださいね
この暑さです
体力が一日も早く回復して またお孫さんたちとの楽しい時を
パスポートに異国の風を

台風少し進路を変えたみたいですね