日替わり定食

へろへろ

今日で7月は終わり・・・

しばらく更新しなかったら、このブログ すごく他人行儀 (*_ _)
自分ちなのに お邪魔します ごめんください的な

昨日はTちゃんと貴舩祭りに行った。
その話は また後日

今日も朝から暑いので家の中で ゴソゴソ
大量にあったトマトを最後のシロップ漬けに
ついでにコリンキーのピクルス
e0064375_17282433.jpg

きのう夕方 祭りから帰ると越後屋
京都のK,Kちゃんから二度目の鱧が送られてきた(いつもありがとう)ものを
天婦羅にしていた♪

ちょうどmuuちゃんが帰りに寄ってくれたのでおすそ分け
その時 越後屋を見て
ふたりがそっくりだと 笑うのよ どこがっ!!

泣きそっ









http://umiko.net/ 0ページ

[PR]
by umiko0 | 2017-07-31 17:34 | 雑談 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://umiko0.exblog.jp/tb/25950304
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 井上雅行 at 2017-08-01 00:12 x
こんばんは
本当に暑いですね。ここ数日は特に寝苦しいですね。この暑さでは写真を撮りに行く気力もありません。写真が撮れないのでブログも止まったままです。
クーラーの効いたお部屋で色々とヤっておられるようですね。じっとして居れない umikoさんらしいなと思いながらブログを拝見しています。
昔から「夫婦は似ている」と言われますね。越後屋さんと umikoさんやはり似たところがあるんでしょうね。
ところで最後の美人はどなたですか。umiko さんの若かりし時のお写真でしょうか。
Commented by umiko0 at 2017-08-01 14:17
井上雅行さん

今日も暑いです!!
この暑さの中、中学生の夏の地域交流活動で
短歌教室へ行って来ました (*_ _)
こちらが勉強させてもらい刺激を受けて帰ってきました。

それにしても暑い日が続きます
寒さよりも暑さに弱くなったように思います
脳みそが沸騰したのか、時々変なことをしてしまいます
オーロラのような幻を見ることが出来た井上さんは
運が良かったのか悪かったのか・・・(-_-;)
見苦しいものをお見せいたしました。
Commented by muu at 2017-08-01 15:55 x
ほんと!!顔が、特に笑った目がそっくりなのだ。兄妹みたい!
そして越後屋さんの作られた鱧天の旨いことうまいこと!!
冷めてても美味しい天ぷらって初めてかも。
本当にご馳走様でした。
Commented by umiko0 at 2017-08-02 10:22
おはよっ muuちゃん

そんなこと言うと泣くぞ・・・(-_-;)

越後屋 居酒屋か民宿がしてみたいと言ったことも
料理が好きなのよ
そのくせ、ビシソワーズとかガスパチョには絶対手を出さない
だいたいがカタカナ料理には拒否反応

テイカカズラの苗木 持たすの忘れてた・・・
Commented by 権兵衛 at 2017-08-02 12:30 x
ここ何年か日々、umikoさんのコメントを楽しみにしている者です。
今迄何回か書込みしょうとして我慢していましたが、今回ばかりは無理です、上記のmuuさんへのコメント「そんなこと言うと泣くぞ・・・」この表現、正にumikoさんそのものですね!!大変大変感動致しました。人間って、やっぱり面白いですねぇ。
Commented by 福来路 at 2017-08-02 13:17 x
手術を終え 先程生きて帰宅しました
取り急ぎ一報です
Commented by umiko0 at 2017-08-02 19:14
あれ~~~ 権兵衛さん
まぁ ようこそ♪

この店、出す料理よりも お客さんが面白いでしょ?
誰か来んかなぁ~~~と店主 いつも戸を開け放っているんですが
覗いていく方も店主チラ見して ほとんどがガン無視 (T_T)
お茶も出します。お酒もあります。
またどうぞお越しください。
Commented by umiko0 at 2017-08-02 19:17
福来路さん

お帰りなさい!!
良かった、良かった!!!
ひとまずゆっくりと・・・
本当に・・・良かった・・