日替わり定食

動かざること

山のごとし・・・


朝のうちにお昼のそうめん 出来上がり。
クーラーガンガンつけてるから
錦糸卵も、椎茸甘辛煮も手抜きせずに

今日は泥んこバレーや行事があちらこちらであるけれど
出かけない!

家でそうめん食べるのよ♪


e0064375_09253135.jpg
そうめん?のイメージ? 夏のひと


e0064375_09265731.jpg
涼やかなきんぎょ藻







http://umiko.net/ 0ページ
[PR]
by umiko0 | 2017-07-23 09:29 | 雑談 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://umiko0.exblog.jp/tb/25932242
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 井上雅行 at 2017-07-24 01:01 x
こんばんは
今日もまた蒸し暑かったですね。こんな暑い日の昼食はソーメン、冷麺、冷たい日本ぞば、こんなのが良いのでしょうね。
錦糸卵や椎茸の甘辛煮を作られる、本格的ですね。我が家では薬味に生姜を擦っただけでです。料理長も年と暑さでだんだんと横着になってます。
私は文句一つも言えずただひたすら頂くだけ。我が家の力関係を象徴している食べ物の一つです。最近は冷たい細切りぶっかけうどんが我が家のブーム。
みんなこの暑さの中何をたべているのでしょうかね〜。
Commented by umiko0 at 2017-07-26 20:47
井上雅行さん

きのうは突然の激しい雨で外にいた私はびしょ濡れ
雷も激しく家に帰りついてすぐにPC電源を切って
夜も蒸し暑さになかなか寝付けず、寝ても変な夢ばかり
会計の数字がどうしても会わない夢で
前日BSの「紙の月」という映画を見た影響でしょうか
早くも少し夏バテ気味です (*_ _)