人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日替わり定食

お骨折り頂いているようだけれど 私もよ

かつては小学校に・・・
姿が見えなくなったと思ったら

国会議事堂前、文科省、各省庁、の前にあったか

   二宮忖度像


・・・・・"(-""-)"

って
朝からどうした?

じつはね
皆さん忖度、忖度、とお骨折りのわけわからんお仕事されているからか
つられて私
あばら骨 折っちゃった

階段の壁に額縁を付けていて 後ろ向きに落ちてしまった(下 3段目から)
余計なことするからよアホが って怒られてシュン

咳が出来ない、笑えない、洗濯槽から洗濯物が取り出せない

サイボーグと思われていた私だけれど
3日たって病院に行くと いとも簡単に

「骨 折れています!」

ビックリした~~

昨夜から締め付けられた胸がやや苦しくて寝辛いよ

ま、こんな時はおとなしくして 家での楽しみ 見つけましょう
いろいろとにぎやかに更新するよ~
(画像は過去のものになるけれど)

お骨折り頂いているようだけれど 私もよ_e0064375_11234091.jpg





http://umiko.net/ 0ページ
by umiko0 | 2017-05-30 11:27 | 雑談 | Comments(6)
Commented by 井上雅行 at 2017-05-30 13:29 x
こんにちは
大変でしたね。私もサッカーで肋骨骨折の経験がありますのでその痛さわかります。まずは二週間の安静が必要でしょう。安静といってもご家庭の主婦ですからいろいろ動かれるでしょうが無理せず省エネで。歳を取ると咄嗟の動きが鈍くなりますよね。私も昨年7月に階段(下から3段目)から落ちて足の指三本を骨折しました。それ以来階段を下るのは細心の注意をしています。肋骨の骨折は他の骨折より治りは早いようですがご無理をされぬ様にして下さい。辛いでしょうがお好きなお酒も控えめにね。
Commented by umiko0 at 2017-05-30 21:45
井上雅行さん

普段チャチャっと出来ることが、なんとも時間がかかり
ちょっと大変です。
(下から3段目)は、魔の段数でしょうか?
お隣の奥さんが2週間まえくらいに やはり階段の下から3段目から落ちて肋骨骨折
なってみて初めて分かる事も・・・
これからはもう少し気を付けなくては
Commented by 何処吹く風 at 2017-06-01 22:46 x
高校生の時に一度骨折しただけです。
井上さんも、サッカーしてましたか。
高校の骨折は、部活のサッカーで
ディフェンスしたボール越しにキックされて
腓骨を折りました。
あばら骨はギブスのしようがないし、
ただただ、治るのを待つしかないのでしょうね。
たぶん、あまりのことに思わず筋肉が
固まったり、安静生活で筋力が落ちたり
すると思うのでキチンと指導を受けてリハビリや
筋トレを怠らないようにしたほうがいいのでは?
バイクでこけたとき、自分のバイクの下敷きに
なった足が一ヶ月半くらいカチコチでした。
また、廃用症候群についても、ググって
おいたほうが良いと思います。
Commented by 沙羅 at 2017-06-06 23:30 x
海ちゃん、えらいこっちゃだねえ。お見舞い申し上げます。
あばら骨の骨折って、ギブス出来ないから固定ベルトみたいなのを巻いているんじゃない?
何かしようとするたびに、イタタタ・・・・って不自由でしょう?
こんな時は、しばらくお休みしなさいって言われているんだから、ゆっくり骨休め?をしてください。
越後屋さんを、上手にこき使ってね。(笑)

トップの画像、素敵♪ 実物を見てみたいわ。
Commented by umiko0 at 2017-06-08 21:29
何処吹く風さん

コメント 見落としていて・・・m(__)m
廃用症候群ってなんだ?とググりました
骨折したと思われる日の3日後に病院に行くまでは
痛いけれども普通に生活
その後も特別に変わったこともなく、いつもよりスローペースでいつものことをする
といった日々です
今日で10日目
昼間はほとんど骨折の影響もなく、夜は蛍見物にも出かけています (-_-;)

Commented by umiko0 at 2017-06-08 21:36
沙羅ちゃん

ありがとう
固定ベルトやってる 夜が苦しくて・・・(-_-;)
車でガタガタ道を走ると痛いんだ~
この前 muuちゃんが電話してきて笑かすんだよ
笑わすなっちゅうのに!!
横腹上下が痛いのよ
ま、彼女は交通事故で肋骨十数か所折っているから
私の骨折なんぞ「へ」でしかないでしょうけれど・・・
ひっ、ひっ と泣き笑いしてるのに容赦してくれないの
名前
URL
削除用パスワード