日替わり定食

ヘタレロイド


最近 なんでかな 何をするのもたいぎぃ

冬の絨毯も布団も服も片づけなければ・・
庭の草も挑戦状を突き付けてくる
家の中も・・・・・言いたくない

ちょこっと手を付けては放り出してため息 年か?
本当に何もしたくない 食べること以外 (-_-;)


そんな時
気になるやつが登場!
「ランドロイド」

洗濯、乾燥した衣類を全自動で折りたたんでくれる商品だそうです。
開発に10年以上かかったんだって
大型冷蔵庫サイズの、下のボックスに衣類を入れておくと
(30枚まで無造作に入れてOK)

1枚あたり5~12分でたたむ

30枚で6時間かかるんだそうですよぉ~

でも、靴下は出来ない
ぼく、同じもの選ぶペアリング出来ないもん(ランドロイド談)


お値段?


   185万から、って (-_-メ)

なんか洗濯物はたたむ気になった!
1000円で10分で30枚靴下サービスでやったるよ くれっ!!

e0064375_21252536.jpg





http://umiko.net/
[PR]
by umiko0 | 2017-05-11 21:28 | 雑談 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://umiko0.exblog.jp/tb/25764437
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by muu at 2017-05-12 08:25 x
この写真いいねぇ~~~~~何処かへ出しんさいね。


  








Commented by 井上雅行 at 2017-05-12 10:34 x
おはようございます
ランドロイド、コストパーフォーマンス悪すぎ!お金と暇のある人が考えそうな代物。誰が買うか!
最近話題の豪華寝台列車、誰が乗れるの?JRは国民の税金で再建してもらったのに庶民が乗れる寝台車を造れ!
ローカル線を廃止するより整備して残すことに金をまわせ!
野党、やりたい放題の無知な総理大臣を何とかしろ!
このところのカープ、しっかりしろ!負け方が悪い!
なんてね、こんな事を叫びたい今日この頃です。
今日の写真とてもいい感じです。やっぱりコンテストに出されてはいかがでしょう。
Commented by 福来路 at 2017-05-12 21:57 x
技術の進歩を否定はしませんが 世の中便利になることが
人間にとって有益かどうか?
洗濯物をたたむ際(偶にしかやりませんが)
綻びを見つけたり着て行った時の情景を思い出したり出来るのは
機械ではなく人間だからですよね
・・・と思うのは時代遅れのアナログ爺?
明後日は母の日
同居人は息子からBBQの誘いを受けているようです
場所はその昔海子さんが肩で風を切っていたであろう街の里見公園
覚えいらっしゃいますか?
Commented by umiko0 at 2017-05-13 07:33
muuちゃん

どこへ出せちゅうんだよぉ~
どっこも出すとこなんかありゃせんよ~
それに、どういうのがmuuちゃんを いいねぇ~~~~ と言ってくれる写真なのかが今だわからんのよ~~~(-_-;)
また、写真のことゆっくり話したいね
Commented by umiko0 at 2017-05-13 07:42
井上雅行さん

介護、工場、走る、話す、と 個別のアンドロイドは出来ていますが
全てをこなせる人間 やはり凄いですね
洗濯物をたたむくらい訳ない事を・・・
何のために必要なんでしょうか?
何でもかんでも機械に頼らず、出来る人に任せたらいいのに

以前 バングラに行った時 レンガを運ぶ非生産的な状況に
どうして一度に大量に運べる手段をとらないの?と息子に聴いたら 
何でもかんでも生産的、効率的がいいのじゃなくて
個人の労働できる場を確保はこれでいいんだと
目からうろこでした "(-""-)"
Commented by umiko0 at 2017-05-13 07:47
福来路さん

全くその通り♪
以前 お嫁ちゃんがリチャードの洗濯物のたたみかたを褒めてくれたことがありました
靴下なんか四角くたたんであるんですよ と
小さいころから見てきた私の畳方をまねたのでしょうか
とてもうれしい報告でしたね
里見公園・・・真間からこの公園に続く道には豪邸がおおく
とても刺激的な憧れの散歩道でした
Commented at 2017-05-14 12:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umiko0 at 2017-05-14 21:58
shimazukuさん

(-"-;A ...
 
\(*´▽`*)/

Commented by 初ちゃん at 2017-05-17 22:30 x
とても美しい写真ですね。以前一度見たような・・・気がした・・・。
Commented by umiko0 at 2017-05-19 13:34
初ちゃん

ありがとう
たぶん、こんな感じの写真を多く撮っているから
似たのがあったかもしれないね~
美しくはないかもしれないけれど 懐かしい感じのする写真が好き♪